スポンサーサイト


エビ部屋計画断念(泣)

こんばんは、リンム-です

昨日の事はほとんど記憶にありません

珍竹林と話していた事と、途中で何かの薬を飲んだ事しか覚えていません。

今日の朝、目覚めると珍竹林が師匠の「雲黒斎」先生に怒鳴られながら、山へ帰って行きました。

僕はワケが分からず、先ほどブログを見てビックリ!!

ヤロ-!! 僕のブログを荒らして行きやがった!!

しかも律儀に返コメしてるし・・・(苦笑) お前はリッチギ-高木かっ!!(知ってます?)

ヤツはSP願望と、妄想癖があるので皆さん気にしないで下さいね


さて、水槽の立ち上げが途中になっており、今度の休みに再開するつもりなので、しばしお待ちを・・・・・

正直、フライング気味に立ち上げを開始したので、細かい部分が決まっていませんでした。

すると、尼えび兄貴さんには「サテライトをろ過装置にすれば?」とか、うめさんには「水量調整に便利なモノがあるよ」など、アドバイスをいただきました!

皆さんのアドバイスを参考にしてやっていきたいと思います。 ありがとうございました

そして非常に残念な事があります

タイトル通りなんですが、エビ部屋を作る計画が白紙に・・・と言うか、中止になりました(泣)

これまでの経緯をおさらいすると・・・・・随分前に弟が以前使っていた部屋がここ何年も使われてなく、今は弟が仕事の昼休みと、午後3時の休憩のみ使用しています。

その部屋はエアコン完備でエビ部屋にちょうどいいと前々から思っていました。

そしてダメもとで弟に使用していいか聞いたところ、「親に電気代払えばいいよ」との事。

許可を得て約1ヶ月してようやく立ち上げ準備が整い、先週から水槽用品を部屋に運び始めたところ、弟が難癖をつけてきました

やたらと親に「電気代はしっかりもらいなよ」とか、「人の部屋まで使って趣味の域を超えてんじゃないの?」とか・・・・・

僕は親からそれを聞いて、「あ~、そうでちゅか!! 何を今更言ってんだ!! こっちが申し訳なく思って遠慮気味に聞いて、その時はOKくれたのに水槽を運んだ途端文句言いやがって!! コロコロ態度を変えるなよっ!! ダメなら最初から言えよ!!

・・・・・と心の中でしか言えないリンム-でした

でも不幸中の幸いで、水を入れる前で良かったです。

仕方ないので、また寝室に置く事になりました(涙)

ただでさえポンプや外部フィルタ-の音が限界に近いのに・・・・・

そのうち寝室の場所が変わりそうです(苦笑)

今日は「愚痴り隊副隊長」のリンム-がお送りしました  それでは・・・・・

あっ!! そう言えば最近「シ-ユ-」が浸透してきて、多くのブロ友さんが使ってくれています

今日は「シ-ユ-」を使ったキッカケを書きますね。

僕の子供達3人は英語塾に通っていて、授業が終わって帰る時に必ず「シ-ユ-(またね)」と言います。

僕はいつも迎えに行っていて、子供同志も「シ-ユ-」と言って帰ります

それを見ると気持ちがホッコリします

そんなワケで僕のブログの締めはこの言葉と決めています

では今日はこのへんで・・・・・それでは、シ-ユ-

「なるほど!そう言うワケが・・・」と思った人は、ポチをお願いします

   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、なんか凄く残念ですねe-263

めげずにこれからも頑張って下さいねe-271

ポチッと!

シーユ~ e-463

No title

こんばんわ

エビ部屋の計画が中止になってしまい 残念でしたね
また、いつかエビ部屋の計画が進行する日を願ってます
リンムーさん がんばれー!

そうそう、例の水位調整アイテム(そんな大袈裟なものじゃないけどね)
本日、発送しましたので明日、あさって中には届くと思います
届いたら、電話で話しましょうね

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
お久しぶりです♪百景さんも監禁されたかと思いましたよ(笑)
エビ部屋残念でした(泣)
エアコンがネックですね(^_^;)
かと言って水槽クーラー買うお金もないし…(苦笑)
また百景さんのブログ更新を楽しみにしてますよ♪

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
応援ありがとうございます(*^o^*)
エビ部屋は残念でしたが、うめさんのブツが届くのを楽しみにしてます♪
着いた晩に電話しますね(o^∀^o)

No title

えび部屋、残念でしたね!

内も最初はリビングに置いていたんですが
家族全員から ブクブク、ブクブク 煩い!
と文句云われて、頭に来てベランダになりました(泣)

次男か長女が出て行けば えび部屋にする
つもりですが、一向に出て行く気配(って未成年なんで)
ありません。

No title

エビ部屋計画残念ですね。
コレにメゲズ頑張りましょう!
子供さん英語塾に通ってるんですね!それでシーユーなんだ!
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)です

それではシーユー・アゲイン・グッバ~イ(笑)

No title

残念でしたね。
それにしても、このお話だいぶ前に
記事にされてたので、
もうとっくに、弟さんのお部屋を水槽部屋に
されてるんだと思ってましたぁ(^^
くじけず、頑張ってくださいっ^^

No title

こんばんは~!

かなり、残念な話じゃないですか・・・。

えび部屋・エアコン一括温度管理って夢ですもんね!!

また、イイ話が舞い込むでしょう(=^・^=)

No title

水槽部屋残念です(>_<)
運んだ後だけにきつい結果でしたね…

寝室で水槽増やしちゃうとこの音はちょっと気になるところですかね(>_<)

シーユーはいつ使おうかと目論んでいたのですが(笑)
まさかこの様なほっこりな理由があったのですね!
間違いなくシュリンプ部門及び観賞魚部門の流行語大賞です(^O^)

私も何か考えないとな〜(爆)

こんばんわ

珍竹林さん逃げたんですねw
オスビー的に物凄く今後が気になりますwww

えび部屋残念でしたね・・・。
でも、駄目なら駄目と最初ッから言ってもらいたいですね。
もし自分なら・・・やっぱり文句は言えませんw

シーユーの由来はそんな所から来ていたんですね!
お子さんは英語上達してますか?
それでは、シーユーw

No title

海老部屋残念でしたね(>_<)

わが家は来年から念願の海老部屋始めますよ~=^_^=

今から楽しみです(笑

けど部屋の改装資金貯めないと白紙になってしまうんで頑張らないと!

それではシーユ~(*^_^*)

No title

エビ部屋欲しいですよね~
今回は残念な結果になりましたが
あきらめずまた狙ってください♪
いつかきっと!(^_-)-☆

No title

エビ部屋白紙になったんですかそれは残念だね              こうなったらつ●ま●を継いで権力でえび工場にしてみたら        めざせローキーズ豊橋つ●ま●支店                   

☆akiやん☆

こんにちは、akiやん☆
権力でって…(汗)
そこまでするなら普通にお金貯めてエアコン付けた方が手っ取り早いと思うけど…(^_^;)
ところで、ゴルフスコア当てに応募した?
名前が見当たらなかった気がするけど?

No title

リンムーさん


残念でしたね!
しかし水槽部屋なんて作ったら引きこもり
になっちゃいますよ!!笑

それではシーユー(>_<)笑

↑↑
とりあえず、言いたかっただけ!笑


・・・

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
