スポンサーサイト


サテライト循環水槽立ち上げ♪~準備編~

こんばんは、エビ熱中症のリンム-です(笑)

昨日の記事は、今までの僕のブログで1番短い記事だったにも関わらず、何と!人気記事ランキングで現在2位になっています(汗)

閲覧者も増えていないし、記事も報告だけの薄っぺらなのに2位って・・・・・今までの濃い内容の記事が報われません(苦笑)

人気記事ランキング・・・・・何を基準にしているのか、本当に分かりません

さて、昨日の記事で「ブロ友さんに会ってきます」と書いたら、皆さんの食い付きがハンパなかったです(爆)

皆さん、名のあるブリ-ダ-さんだと思ってませんか!?

その方は、ビ-飼育歴7年で最近爆走海老さんから、シャド-を購入して買い始めた人です。

ブログ自体は2ヶ月ほどですね。

僕のブログの訪問リストに載っていて、気になったのでその方のブログに訪問してコメすると、その方は名古屋に住んでいて偶然にも僕の地元豊橋に今週までいると聞きました

僕がその人への初コメが6月27日でしたね。

僕はダメもとで「金曜日に会えますか?」と聞くと、あっさり「いいですよ」とコメが返ってきました

まさか、初コメから5日でブロ友さんに会えるなんて奇跡ですね!

そして昨日、僕のビ-友達のakiやんもいれた3人で会いました!

スゴく盛り上がって(僕だけ?)、喫茶店に4時間近くいました

その方の名前は・・・・・










「うめさん」と言います


・・・・・誰!?と言う声は却下です・・・・・(うめさんゴメンナサイ

最近では2週連続で名古屋から大阪にある爆走海老さんのガレ-ジに教えを請いに行くほどの情熱家です!!

「ブログ会の新星」のうめさんのブログ名は「subaru星のエビ日記」です

皆さんも仲良くして下さいね

うめさん!またakiやんと一緒に、クリムゾンに行きましょうね!!


さて話は変わりまして、立ち上げの件ですが、今日息子の陸上大会が思った以上に長くなり、立ち上げが途中になりました

やったところまで記事にすると、また長くなるので、今日は使う備品の紹介をしたいと思います

まずは水槽・・・・・コトブキの30キュ-ブ×2本↓↓↓

水槽

そして、サテライトL×2つ&バイコムスタ-タ-キット↓↓↓

サテライトバイコム


そして、NANOスポンジフィルタ-×2つ↓↓↓

ナノ

次に尼えび旦那さんも使用している、バフィ-ボ-ド×2つ↓↓↓

バフィ

そして、今回の立ち上げのキモのフルビックパウダ-です↓↓↓

フルビックパウダ-

本当ならフルビックパウダ-のみの超薄敷きで試す予定でしたが、昨日の密談(笑)で閃くモノがあり、もう1つ敷く事にしました

そのもう1つのソイルがこれだぁ~~~!!!

サプリソイル

今年の3月頃?に出た、高純度フルボ酸強化配合の「サプリソイル」です

フルボ信者の僕にはこの上ない、ダブルフルボ水槽にします

そして次は、なにわエビさんのフミンパウダ-(右側の黒粉)、爆走海老さんのサテライトパワ-アップキット(真ん中)、スド-のサテライトグレ-ドアップセットです↓↓↓

フミンパウダ- border=

このくらいですかね

今回の立ち上げには、3つの実験が試されます!!

徐々に立ち上げたいと思います  こうご期待!!

それでは、シ-ユ-

「続きが気になるぅ~!!」と言う人はポチをお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

常連さんも初めて見る人もコメをお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、立ち上げちゃいますか!
サプリソイル?初耳ですね!経過が気になります(^^;)

エビ談義お疲れさまでした(^_^)ノ
同じ趣味の方々との会話は時間を忘れて盛り上がりますよね(o^^o)

だ、か、ら、17日はエビ友の会に参加しに岡山に来ましょう(笑)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
ブロ友さんと会って話すのは、これで2人目ですが、ホントに時間を忘れるし、刺激になりますね♪
17日ですか?
だ・か・ら…行けませんって(泣)(^_^;)
岡山軍団が乗り込んで来て下さいよぉ〜(笑)♪

No title

サプリソイルって何・何・何?

17日はサプリソイル持って岡山へGO!ですね(爆)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
サプリソイルはですね…説明書きが手元にないので、詳しくは書けませんが、「フルボ酸が入ってて、プロ使用と書いてある割には使っている人は皆無」と言うくらいスゴいソイルです(爆)( ̄∀ ̄)
17日?
だ・か・ら、行けないですってぇ〜(^_^;)

No title

こんばんは~!
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますよね。

立ち上げの経過報告楽しみにしていま~す!

こんばんわ

ブロ友はうめさんですね。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
コトブキの30キューブは自分も愛用していますw
Wフミン効果でどんな水槽になるのか!?
期待してます!

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
今回の立ち上げは、ナマケモノの僕の割には考えて立ち上げる予定です(^O^)
話は変わりますが、ちょうど今、Killer Beeさんのコメを見てましたが、さくらんぼは農薬は大丈夫でしたが、あまり入れっぱなしは悪そうなので、今日取り出しました(笑)
ノリで入れちゃいました(爆)( ̄∀ ̄)

No title

やっぱり共通の趣味で会える友人っていいですよね!
4時間喫茶店とか当たり前じゃないですか^^
私もエビ初めていろんな方と出会いましたが共通の話題があるのはとてもうれしいです!

No title

こんばんは~!
ブロ友さんとイイ時間を過ごされたようで☆彡
たまらない時間ですよね!(^^)!

物も揃ったようで・・・(^'^) 経過レポ、よろしくです!

えっ! 17日参加って!?

No title

うめさん、私もブログで交流がありますよ♪
初コメから5日で会うなんて、
リンムーさんもうめさんも、やりますね(笑)

そして、いよいよ立ち上げ開始ですね!
なんだかいろんなアイテムが勢揃いで、
すごい立ち上げになりそうですね(^o^)/
今後のレポ、楽しみにしてますよ~♪

☆※米問屋※さん☆

こんばんは、※米問屋※さん☆
ホントにたまらない時間でした(o^∀^o)
うめさんが次の日が仕事だったのと、喫茶店のネェちゃんが「帰れ目線」がなかったら、もっと話したかったです(爆)
また17日ですか!?
わかりました!行きます♪…ってホントに無理ですからぁ〜、勘弁して下さい(泣)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
桜心さんがうめさんにコメしてるのは知ってたから、「もしかしたら僕とうめさんのコメのやりとりで会うのが分かるかな?」と思ってました(^O^)
偶然近くにいたから会う事が出来ました!(b^ー°)
立ち上げはナマケモノの僕が知恵を絞った力作にするつもりです(`∇´ゞ

No title

おっ!今度は何をされるんですか!?

前におっしゃてた、四方で囲むではなさそうだし・・・・

えび友さん楽しそうで、羨ましいですっ!

今度、関西に泊まりで遊びに来てください(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、尼えび兄貴さん(笑)☆
昨日の兄貴の記事の潔さと渋さに惚れ込みました(爆)( ̄∀ ̄)
兄貴…残念ながら前回言ってたヤツの縮小版なんですよ(お金無いからね)
徐々に増やしていきます♪
実は今年、USJに行きたいのですが、兄貴が1泊させてくれれば行きますよ(爆)(半分本気)(≧∇≦)

こんにちは^^

どうもです^^
えー!? マジですか!?
16日USJで遊んで、MUGAさん宅でお泊りして、17日に岡山へ行くんですねv-405
じゃ~私はMUGAさん宅から合流させて頂きますv-391ニヤリ
・・・フフフフ・・・
えび友さんて、すごくパワフルな方が多いので、楽しいですよね^^
私も24日に福岡へ行こうかどうか悩んでいますが・・・普通だったら旅行以外では行かないですけどね^^;
えび友パワーってスゴイですv-392
近くにいい方がいてよかったですね!
私もリンムーの兄貴に早くお会いしたいですv-391ウッシッシッシッシー

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
Coco-Beeさんなら皆さんを説得してくれると思ったのに、なんで勝手にコースまで決めちゃってるんですかぁ〜(爆)
ホントに行けないんですって〜(泣)
理由は今日のブログに書きますね(^_^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
