スポンサーサイト


ウチにもチェリ-ボ-イが・・・・・キタァ~!!

昨日の夜、またもや娘に今度は正拳突きを顔面にくらったリンム-です(泣)

まさか狙ってないよね!?

昨日ブログを書き終えて台所に行くと、嫁さんが箱を持ってニコニコしていました。

僕は「募金ならお断りだよ・・・(冗)」と言うと、嫁さんは僕のギャグをスル-し、「山形から、いつもの届いたよ」と言いました。

starbeeさんのブログにも数日前の記事に載っていたコレです!↓↓↓

さくらんぼ

タイトルでもろバレですね(苦笑)

そうです!山形県産の有名さくらんぼです

starbeeさんは実家から、僕は嫁さんの友達からいただきました

5年くらい前から毎年送ってくれます。 

僕はそれまで、さくらんぼは缶詰に入ってるヤツしか食べた事がなく、このさくらんぼを食べた時は衝撃でした

そりゃ全国区にもなるわ~・・・と思うくらいウマし!

毎年楽しみにしています。

ちなみにウチの地域の比較的有名なモノは、「ちくわ」です(笑)

でも絶対、全国区ではないと思います(苦笑)  地味でしょ

ここで途中下車の方は、ポチをお願いしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてエビネタの方ですが、昨日の記事「妄想立ち上げ楽しぃ~に多くのコメをいただき、ありがとうございました

皆さんの意見としては、「慌てずに、資金が貯まったら買う」や、「すぐに大蔵省(財務省)に相談して融資してもらう(笑)」が半々くらいでした。

他には、「水槽を取りあえず3つから2つにして買って、徐々に備品を増やしていく」とか、「カ-ド払いで買う」と言われる人もいました。

皆さん多種多様ですが、どれももっともな意見で、さらに迷いました

しかし!先ほど、初訪問のsubaru星からきた「うめさん」が、「今週はチャ-ムでフルビックソイルが安いよ」とコメしてくれました

僕はすぐに検索して見ると、僕が調べた時は約3千円だったのが、2千円になってるぅ~~~!!!

こ・・・これは神様が、「買っちゃえ、買っちゃえ~」と言っているのか!?

千円は大きい・・・・・アルバクが買える(違うの買っちゃダメじゃん)

そこで僕は再計算してみた・・・・・水槽を2つにして計4000円ナリ、フルビックソイル2000円ナリ、サテライト1つ1300円ナリ、スポンジフィルタ-2つ計1600円ナリ・・・・・合わせて8900円ナ~ノダ~(何故バカボンパパ!?)

昨日より6千円も減りました

よし!これなら前借りしつつ、来月も何だかやれそうな気がするぅ~~~(古っ!)

かなり当初の計画より縮小されましたが、とりあえず2つの水槽が立ち上がれば、順々に買い足していけばオッケ-でしょう

しかし!! まだ問題が・・・・・(泣)

水槽台が無いんですが・・・何か!?(爆)

水槽台っていくらでしたっけ!? 60水槽用でいいかな?

あとチャ-ムで調べてみよう  それでは、シ-ユ-

「早くチャムっちゃいなよ!」という人はポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新規ブロ友さん募集中です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよねーーー

チャームって値段の変動が半端じゃ
ないので、底値を頭に入れておいて
高い時は パス が必須です。(^_^;;

リンムーさん、このサイトご存知ですか?
これ 作った方 尊敬します。

http://charmwatch.chew.jp/

フルビックソイル、今見たら、1999円 底値ですね!

☆ベランダえびさん☆

こんばんは、ベランダえびさん☆
何、このサイト!?初めて見ましたよ!
…と言っても、ただ今、携帯からサイトに飛んだので操作が分かりません(汗)
後でパソコンで見て見ます♪
パッと見ですけどスゴいとわかりました!
ところで先ほど30水槽を見たら、「お一人様一台」になってましたが、2台欲しい時は、2日に分けてもいいんですか?
それとも2台頼むと1台はその金額で、もう1台は普段の値段になるとか?
コメお待ちしてます(o^∀^o)

No title

ある期間での 高値、安値、現在値を
商品毎に表示してくれるんです。
コレ見ると、何が今 安くて、何が高いかが
一目で判ります。

最初に商品が出るまで30秒ぐらい掛かりますが
その後、メニューから見るか、商品名(マスターソイルとか)
で検索すればOKです。

携帯ではつらいと思うので、パソコンで見てみてください

》 2台欲しい時は・・・・

  どうなんでしょう?
  決済を2つに分ければ大丈夫だと
  思いますが。。。。。
  もう1つは 奥さんの名前で購入するとか


No title

毎度です(^o^)/
ベランダえびさんのURL拝見させてもらいましたが
こんなスゴイものがあるんですね~
チャームで買ったことないですが これなら便利ですね
でもフルビックがこの値段とは!!!!!安すぎる!!!!!
リンムーさん いっとくべきですね!!!(^_-)-☆

☆ベランダえびさん☆

ベランダえびさん、早速のコメありがとうございます(*^o^*)
あの後すぐパソコンでサイトを開いてみたら、本当にスゴいですね!
初めてでも分かりやすいし、使い慣れてくればもっと便利ですね♪
良いものを教えていただき、ありがとうございました\(^ー^)/
2つ買う方法も調べてみますね(^O^)

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
ベランダえびさんに教えてもらうまで、全然知りませんでした(^O^)
良いものを教えていただきました♪
実は僕もチャムった事がないんですよ(笑)
フルビックは買いだめしたくなるほど安いですね♪
こりゃ、1本いっとく?(笑)

こんばんわ

フルビックソイル2千円ですか!?
・・・ほしい・・・。
思わず新しい水槽を立ち上げたくなって来ましたw

水槽台はGEXの60cm用で1980円ぐらいですよ。
ゆくゆくは水槽4台なら120センチ用ですよね・・・。
でも、お高かったイメージがあります。
と、あいまいな回答で申し訳ありません。

No title

リンムーさん

フルビックが2000円・・・安いですね(・_・;)
欠品になる前に・・・というか、思い立ったら即行動で!笑
私の信念です!!

No title

皆さん同様に
ベランダえびさんのURLを見させていただきました★
チャームファンには素敵なサイトですね!

次立ち上げ時にはフルビックソイル使ってみようかな!

No title

その竹輪美味しいですよねw

隣に居る私は知っていますよ~(笑

秋に爆殖を計るためには今から準備しておかないとですから

どんどん買ってしまいましょ~\(^o^)

No title

辛いんですがうちの近所にはないですよ(>_<)

我が市は政令指定都市の割には残念な事に何もないんです(-_-;)

はっきり言って田舎です!

私はいつもチャームでポチしています。

海老さんは最近買ってないですね~(笑

私がシャドーを買った所はすでにないんです(-_-;)

けど血統はしっかりしているんでこれから爆殖目指しますよ!

名古屋方面には行きたいお店あるんですけどね!

時々豊橋アマゾンは行きますよ~。

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
スイマセン、返事が遅くなりましたm(_ _)m
ソイル安いですよね!
これを逃したら後悔すると思います(^O^)
水槽台は60用を2台並べようかなと思ってます(^w^)
ところで水槽が「お一人様一台」ってなっている時に、2台以上欲しい時は、どうすれば買えますか?
コメお待ちしてます(o^∀^o)

☆madokaさん☆

おはようございます、madokaさん☆
寝てしまい返事が遅くなりスイマセンm(_ _)m
「決断したら即実行」…僕も基本そうですね…と言うか、こらえ性がないので買ってしまうと言う方が正しいですね(^_^;)
やはりソイルが安いうちにゲットですね♪
ところで水槽が「お一人様一台」の時に、2台以上欲しい時は、どうしますか?コメお待ちしてます(o^∀^o)

☆ひささん☆

おはようございます、ひささん☆
寝てしまい返事が遅くなりスイマセンm(_ _)m
チャームファンのひささんでも、このサイトはご存知なかったですか?
スゴく便利だと感じました(^O^)
他の方達にも教えたくなりますね♪
是非とも次はフルビックで立ち上げお願いします(`∇´ゞ
ところで水槽が「お一人様一台」になっていて、2台以上欲しい時は、どうしたらいいですか?
コメお待ちしてます(o^∀^o)

☆ebikuwaさん☆

おはようございます、ebikuwaさん☆
ちくわはどこまで有名なんだろう?と時々思います(爆)
ebikuwaさんトコは、ウナギが全国区ですよね!(^_^)v
ベランダえびさんのお徳情報で一気に買う方向に傾きました(^O^)
ところで水槽が「お一人様一台」となってて、2台以上欲しい時は、どうしたらいいですか?
コメお待ちしてます(o^∀^o)
豊橋アマゾンに来られる時は、僕も行きますので、是非連絡して下さいね♪o(`▽´)o

お~さくらんぼ

奥様のお友達が山形ですか~
それはそれは親近感わきます~
さくらんぼも種類やランクが豊富で、最高峰のものは想像を超えた味がします。バカ高なので、地元でもめったに口に入りませんが(笑)

リンムーさんの所の名物「ちくわ」って何か特別な工夫が?
八丁味噌も名物では?

わたしの情報がお役に立てて良かったです
もう ポチっとしました
よく見たら サテライトのLも安くなってますね
買い物カゴに入れれば安い値段が反映されるので合計金額を見たときに あれっ ちょと安いぞって事もしばしば あります
リンムーさん これは、買えって事ですよ
悪魔の囁きが聞こえるよー

豊橋の名物 もちろん知ってますよ
「豊橋名産 ヤマサのちくわ」
小さい頃からテレビでCM見てました
今も時々見ますが 変わってませんねー
30年以上同じCMじゃないですか

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
宮崎から山形にお嫁に行った友達が送ってくれるんですよ〜♪
最高峰のさくらんぼ…食べてみたいっス(ゴクリッ)
ちくわは、ごく普通のシンプルな作りですよ♪(笑)
やたらとCMするので洗脳されてるだけかも…(苦笑)
八丁味噌さすが良くご存知で(^O^)…って残念ながら八丁味噌はウチの隣の市なんですねぇ〜(^w^)
あれは有名ですよね♪(≧∇≦)

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
えっ!?サテライトも安くなってますか!?
もう買うしかないですね(^w^)
悪魔の囁き?僕には天使のつぶやきにしか聞こえませんが…(爆)
「豊橋名産ヤマサのちくわ」…あのフレーズが頭から離れません(苦笑)
全国区ではないにせよ東海地域には浸透しているようですね(笑)

No title

リンムーさん

私は基本、そんなに水槽まとめ買いする事ないのですが
私なら、嫁、弟、友人のいずれかにお金払って買わせます。

☆madokaさん☆

返コメありがとうございます、madokaさん☆
住所が一緒でもいいのかな?と思いましたが、一度嫁さんの名前で1つ注文してみます。
ダメなら友達に頼んでもらいます(^O^)
アドバイスありがとうございました\(^ー^)/

こんにちは(^-^*)/
チェリー美味しそうですね!
チャームは確かに安売りの時はめちゃめちゃ安いですよねf^_^;
私的には迷ったら買わない、決めたら即買いですね!

☆水槽係さん☆

こんにちは、水槽係さん☆
決めました!買います!
いろんな方の情報で知ったんですが、ちょうど今、水槽、フルビック、サテライトが安いらしいんですよ♪
これを逃したら絶対後悔します(笑)

お疲れ様です^^

どうもです^^
チェリーおいしそ~^^
チェリーは高いので、ウチではアメリカンチェリーしか食べさせてもらえません^^;
例の物品・・・やっぱり買っちゃうんですね・・・フフフ・・・v-391
そうそう、後悔してはいけません。。。
皆さんにいろいろ聞くって言うのもいいですね!
私も悩んでるんです・・・聞いてみようかな・・・^^;
今、家を建てようか悩んでいます。。。

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
僕ももらうまでは缶詰のチェリーでしたよ(笑)
Coco-Beeさんも欲しいものあるんですか?
家!?買っちゃえ買っちゃえ〜♪(爆)
…気軽に言いましたが僕も新しい家が欲しいです(泣)

No title

むっちゃ、すごい数のさくらんぼじゃないですかぁ~

桜心さんみたいにエビチンの餌に出来るものなんですかぁ?

エビチン達喜んで、食べるそうですねぇ~(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんにちは、MUGA=尼えび旦那さん☆
せっかくの貰い物をあげれません(ケチんぼ)
でも食べて少し残ったのならあげてもよかろう(笑)
よし!さくらんぼだけにチェリー水槽に入れてみよう♪(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
