スポンサーサイト


妄想立ち上げ楽しぃ~の巻♪

昨日の夜中寝ていたら、僕の腹を隣で寝ていた娘の足でかかと落としされ、悶絶したリンム-です(泣)

少し前は顔面に裏拳をくらいました  寝相が悪くてかなわんなぁ~

今日の出だしは、昨日ウチで起こった事件を書きますね

少し前の記事で「未確認物体”UNKO”」(6月6日の記事)を書きました(スイマセン、記事URLの貼り方がいまだにわかりません

昨日そのトイレで、また事件が起こりました!

事件は昨日なんですが、気づいたのは今朝でした!

今朝、会社の従業員が男子トイレを使おうとすると・・・・・カギがかかって開かない!!

誰か入っているのかと思い、ノックをしても返事がない・・・・・

こ・・・コレは密室トリック!?

ここで僕のお決まりのセリフ・・・・・















「事件は会議室で起こってるんじゃない!  男子トイレで起こってるんだ!!!


・・・・・と言っても完全な密室ではないんですけどね

男子トイレには、縦40センチ×横25センチ程の窓があり、常に開いています。

犯人は内側からカギを掛け、その窓から逃げたと思われます

しかし、そんな小さい窓は大人ではかなりキツいです。

・・・・・と言う事は・・・・・子供!?

疑いたくもないし、怒る気もありませんが、ちょっと度が過ぎてます

そう言えば、僕がトイレの側でパソコンをやっていた時、子供達がトイレで閉じこめ合いをしてたなぁ~と思い出しました。

結局現行犯逮捕はならず、UNKO事件に続いて「お蔵入り」になりました(苦笑)

昨日遊びに来ていたのは、UNKO事件と同じ小中学生4人組・・・・・ハッ!まさかグル-プでの犯行!?(んなワケね~よ!!)

ウチの子も含めてかもしれませんが・・・・・(爆)

一応その子達の親にはメ-ルをしておきましたが、後々親同士でギクシャクしたくはありません(苦笑)

カギは最終的に窓から棒を突っ込んで解除しました

ところで、いつも僕の記事は長いので、これからはキリのいい所でポチマ-クを落としていきますので、途中でお帰りの際はポチをお願いしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、この後はエビネタの始まりです

以前から、30キュ-ブ水槽を買って、サテライトを使い「循環型水槽」を作ると言う記事を書きました。

詳しくは、6月21日の記事をご覧下さい

その計画は・・・・・まだ1歩も進んでおりません(苦笑)

給料日(5日)になったら、まとめてチャ-ムで買おうと思ってます

しかし・・・・・昨日パソコンでいるモノの値段を合計すると・・・・・予算オ-バ-でした(泣)

僕の欲しいモノ・・・・・水槽1本1980円ナリ×3(本当は4本欲しいけど)、スポンジフィルタ-約800円ナリ×3つ、サテライトL1310円ナリ×3つ(一つは家にある)です。

さらにソイルがいります。  ソイルはフルビックパウダ-と決めていますが、今回は超薄敷き(1~2センチ)にする予定なので、10リットルもいりません

別にとっておいてもいいんですが、正直小分けが欲しいです

全て合わせると約1万5千円・・・・・まとめ買いはムリっす(泣)

そうなると、まずスグにはいらないモノと言えばスポンジフィルタ-か!?

いや、でもスポンジはバクテリアの住処になるしなぁ~

サテライトを後回しにすると、単に普通の立ち上げになっちゃうし・・・・・

水槽は絶対いるし・・・・・困ってます(汗)

ちなみにチャ-ムで、サテライトまとめ買いがお得らしくて見てみると、6個セットでした

まとめ買い過ぎるやん!!  誰が6個も買うんだよ~~~!!!(泣)

せめて3個セットにして欲しかったです(自分のワガママですが)

う~ん、どうしよ~~~?・・・・・って考えてる時間がスゴく好きです(爆)

皆さんはこういう時はどうされますか!?

「○○を後回しにすれば?」とか、「もっと安いショップがあるよ!」とか、「借金してでも揃えましょう」等のご意見をお待ちしております  それでは、シ-ユ-

「その気持ちわかるよ」という人はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございまスルメ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いたずらっ子も今の時代にもいるんですねwww

ご予算的にきつい時は・・・我慢して貯金するです。
貯金が溜まってから実行しても言いかと思います。
・・・と、言っても欲しい時には欲しい物ですよねw

No title

リンムーさん、男は後先考えたらいけんのじゃでぇ!

欲しいものは欲しい時に買わんとおえんよ~!

まあ、僕は我慢しますけど(笑)

No title

僕も欲しいものが重なって予算が足りないことが
多々ありツライ思いをよくします・・・(涙
でもホント欲しいものは欲しいんですよね~!
僕はどうしても我慢できないときは嫁に前借して
休みの日にツレの仕事手伝いに行ってアルバイトして返します(汗
・・・なんの参考にもなりませんね<(_ _)>

No title

私も時々、お金は無いけど リセット しないと
いけない時は。。。。

今、何日なのか?が最重要なんです!

JCBは15日〆なので、16日に購入すれば
翌、翌月の10日決済。

コレで欲求を満たしています (^_^;;

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
ホントいたずらっ子には参りますねぇ〜(^_^;)
ビックリさせたい気持ちは分からなくもないですが…(苦笑)
貯金出来るまで待てる人ならいいんですが、僕は欲しくなったらすぐに買いたくなるんですよぉ〜(≧∇≦)
ただ今モンモンしてます(ToT)
アドバイスありがとうございました♪

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
そうですね♪男なら欲しい時は、後先考えず買うべきですね!………って自分は貯めるんか〜い!(爆)
肩を押された気がしたのは気のせいでした(笑)
アドバイスありがとうございました(^o^)

はじめまして

うちのブログにコメントありがとうございますm(__)m
鍵コメの件。意思疎通がもしかして出来てるのかな?
と思いました(^O^)

これからもよければ仲良くお願いしますm(__)m

欲しいものの分割は何か嫌なので私は
一ヶ月そのことを忘れる派ですf^_^;
まとめ買いの方が大人買いのような気がして!です。

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
「奥さんに前借りして購入する」………すでにやっています(苦笑)
オクでエビちゃんを買う度に前借りしてたので、オク禁止になったほどです(泣)
もう「前借りさせて」なんて口が裂けても言えません(^_^;)
BEE-FREEDOMさんはバイトして返すなんて尊敬します(*^o^*)
アドバイスありがとうございました♪

No title

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
欲しいものがあってお金が無い時は・・・・やっぱ我慢でしょう!大人ですからね!
でも欲しくて欲しくて買うと決めたら速攻で買う派です!
んっ、ぜんぜんアドバイスになってませんね(笑)
すんません^^;

☆ベランダえびさん☆

こんばんは、ベランダえびさん☆
なるほどぉ〜(^O^)
カード払いって事ですね♪(^w^)
ただ僕はビビりなので、カードだとトラブルが怖くてカード払いは出来ません(泣)
たぶん一回やれば慣れてくると思うんですけどね(苦笑)
タメになるアドバイスありがとうございました♪(`∇´ゞ

☆るたちゃん旦那さん☆

こんばんは、るたちゃん旦那さん☆
初コメ&訪問ありがとうございます(*^o^*)
鍵コメの件ですが、るたちゃん旦那さんのコメに僕と同じ感覚を覚えたので、気が合うかなぁと思い、コメしました(^O^)
「買いたい事を忘れる」………僕にとっては、まさに修行ですね(笑)
シャドーが全滅した今、秋に再チャレンジするために今のうちに立ち上げたい気持ちもあって迷ってます(^_^;)
アドバイスありがとうございました♪
あっ、あとCoco-Beeさんのプレ企画当選おめでとうございます(*^o^*)
これからもお付き合いよろしくお願いします♪(o^∀^o)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
やはり大人なら我慢ですかね?
でも僕はお子ちゃまなのでツラいです(苦笑)
今回は秋に向けてジックリ立ち上げたい気持ちが先走ってしまいます(^_^;)
でも皆さんが言う様に貯まるまで待ったほうが無難ですかね?
もう少し考えてみます(^w^)
アドバイスありがとうございました(^o^)/

No title

こんばんは!
お気持ち、よ~くわかります。でも、私は欲しいのをガマンして
予算が出来たら、買うようにしていますが…。
それで、他が何も買えないってこともよくありますね~。

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
今までの皆さんのコメを拝見すると、我慢される方が多いですね(^w^)
皆さん大人ですね( ̄∀ ̄)
給料出てすぐに諭吉さんが飛んで行くのはツラいです(^_^;)
来月末まで我慢&節約してみようかな?
アドバイスありがとうございました♪\(^ー^)/

こんばんは^^

どうもです^^
昨日はお疲れ様でした^^;
買いたい物、欲しい物・・・その度合いにもよりますし、金額にもよりますが、私の場合、立ち上げに必要で何も省けないしガマンできないってなったら、絶対に買います^^
予算オーバーなら嫁の機嫌をとって前借り作戦します^^
無理して買って、その次の月はガマンしてチンとしておきますねv-391
皆さん、ガマンできるってすごいですね^^;
他の方法は・・・
水槽3本を2本で様子みて始められたらどうでしょうか???

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
ホント皆さん我慢出来るのがスゴいですね♪
僕は欲しくなったら、その事が頭から離れません(苦笑)
給料日まであと何日…って考えるほど時間がたつのが遅いです(^_^;)
「水槽を3つから2つに」…気がつきませんでした!(爆)
4つから3つに妥協した時点で2つの選択肢は頭になかったです(≧∇≦)
そうか!それなら3千円以上うきますね♪
気持ちが我慢に流れてたのがイーブンに押し戻されました(笑)
もう少し考えてみます(^w^)
アドバイスありがとうございました♪
Coco-Beeさんもプレ企画のエビちゃん発送を頑張って下さいね♪o(`▽´)o

No title

裏拳www
ありますね~!
かかと落とし!
ありますあります!!!

うちの方面にチャー○さんより安いお店が!!
埼玉ですがw

欲しいものは買っちゃいましょう(笑)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
寝てて無防備なところに裏拳&かかと落としはツラいですね(^_^;)
「グフッ(冷や汗)」ってなります(笑)
う〜ん…ここに来て買っちゃえ派が増えてきました。
また迷い出してます(苦笑)
話は変わりますが、今日ウチにもチェリーボーイ…じゃなかった、チェリーが山形から送られて来ました(*^o^*)
明日アップ予定です♪
アドバイスありがとうございました(^_^)v

No title

秋の爆殖狙うのなら迷わずポチポチするでしょ~\(^o^)

私は確実に資金確保してからポチりますけど(>_<)

☆ebikuwaさん☆

おはようございます、ebikuwaさん☆
昨日ブロ友さんの意見を見ると、貯まるまで我慢との意見が多かったですが、Coco-Beeさんが「とりあえず水槽を2つにしてみれば?」とのコメを見て、「その手があったか(苦笑)」と思いました。
どちらにするかは、給料日まで考えたいと思います(^O^)
アドバイスありがとうございました♪
あ!あと質問なんですが、浜松でebikuwaさんがオススメのペット屋さをはありますか?
エビちゃんが売ってるとか、安いとか、変わったモノがあるとか…
返事はいつでもいいのでコメしてくれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(`∇´ゞ

No title

我慢は体に毒です(;一_一)

僕は欲しい物は必ず手に入れる派なので我慢はしません!

大蔵省にお願いしてみましょう(^◇^)

一気に揃えないと、せっかくの計画がズルズルと・・・。

☆※米問屋※さん☆

こんにちは、※米問屋※さん☆
体に悪いとは思いますが、オク入札禁止になった僕が大蔵省に相談するのは、もっと体に悪いです(苦笑)
でも※米問屋※さんが言われた様に、最初から計画倒れになるのも嫌だしなぁ〜(^_^;)
もう少し考えてみます(^w^)
アドバイスありがとうございました♪(`∇´ゞ

No title

リンムーさんご訪問ありがとうございました

私もチャームでよく買い物をしますが 最近はなかなか 買い物が出来ません
だってお金が無いんですもの
でも、月曜日のアクア用品のジャンルウィークリーセールはかかさずチェックです
今週は、フルビックソイルが安いですね

わたしは、最近はあれ買って、これ買ってと妄想ショッピングばかりです

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
こちらこそコメ&訪問ありがとうございます(*^o^*)
安売りウィークがあるんですか!?
それを聞いて、今ちょうどパソコンで確認したら、フルビックが2千円じゃないですか!(≧∇≦)
コレは買えと言っている様なモノですねo(`▽´)o
良い情報ありがとうございます(`∇´ゞ大蔵省と相談して参ります♪(笑)
これからもお付き合いよろしくお願いします(o^∀^o)

男子トイレ事件、毎回迷宮入り・・・ですねぇ^^;
果たして犯人がいつかわかる日がくるのか!?

新規水槽立ち上げには、先立つものが・・・ですよね><
まずは、今あるサテライトを使って実験してみて、よければ、増やす・・・とか^^どうかな?

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
男子トイレはイタズラしやすいんですかね?(苦笑)
今度そのグループが来たら柱の影でアンパン食いながら見張っておきます(爆)
水槽の件は皆さんの意見を聞きつつ、そこそこの案が出来つつあります!(b^ー°)
内容は今日の記事を見て下さいね♪(o^∀^o)

No title

ども〜。
私はいつもチャームではカード決済ですね。
でも調子に乗っちゃうとあとで、
地獄をみることに・・・(笑)

☆愛染えびさん☆

こんばんは、愛染えびさん☆
カード決済…気が付くと恐ろしい事に…(^_^;)
昔、カードで大変な目にあったので、それ以降はカードを使うのが怖くなってます(苦笑)
皆さんがいろいろなアドバイスをしてくれるので勉強になりますね(o^∀^o)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
