スポンサーサイト


Coco-Beeさんのプレ企画を終えて・・・

こんばんは、「笑いのカリスマ」リンム-です(笑)

Coco-Beeさん、命名ありがとうございます

昨日の記事の出だしの「女性に痴漢された」の話に多くの「怖い」、「羨ましい」とのコメをありがとうございました(笑)

意外に多くの人が、「自分も、オシ○をさわられた」との経験があり驚きました


さて、今日はCoco-Beeさんがプレ企画の「競馬の宝塚記念の1着2着の枠番を当てよう」の結果が出ました

結果は後々書きますね

そこで今日までの数日間の僕の心境を書きたいと思います。

6月21日のココビ-さんの記事、「突然ですが・・・」のタイトルを見た時、僕は「まさかブログやめるの!?」と思いました(苦笑)

そして記事を見ると、プレ企画をやると言うじゃないですか!!

枠番は早いモノ勝ちとの言葉を見て、慌てて記事を速読してコメしました。

この記事を見た瞬間に頭に浮かんだ枠番は「2-5」でした

僕の前にコメントしていた方は2名いて、枠番はかぶっていませんでした。

すぐに受付をして一安心していると、他のブロガ-さんも続々と応募してきました。

落ち着いたところで、改めて記事を読んでビックリ

僕が直感で書いた枠番と、ココビ-さんが例えにあげた枠番が一致したのです

そしてその後、ココビ-さんの返コメで「宝塚記念は第52回ですからね」との言葉にさらにビックリ

さらに2-5に掛けたかった人が2人(madokaさん含む)もいました

「この偶然はまさか・・・・・当たるという予知か!?」と思いました。

そしてついに枠番が発表され、枠の馬を見ると結構な人気どころが入っていました。

僕の本命のブエナビスタは4枠・・・・・好きな馬ですが今回ばかりは彼女が3着になるのを祈りました(苦笑)

枠連で人気なのは「2-4」・・・・・ブロ友の「たけたけさん」の応募でした。

僕は、「たけたけさん、僕のプレ企画を当てて今回も当てるのか!?」と思いました(笑)

次に人気だったのは何と、「2-5」!!!

偶然とは言え、出来すぎて怖いくらいでした

しかし僕はその時、一抹の不安を覚えていました。

それは・・・・・エスパ-桜心さんがブエナの4枠を応募していた事です!(これも偶然ですが

ブエナが来そうな予感マックスでした(笑)

僕は新聞を見ながら、madokaさんが1番人気に推していた、「ル-ラ-シップ」と言う馬を知らなかったので調べました。

前走スゴい勝ち方をしたらしく、評論家も太鼓判を押していました。

しかし僕は今までのレ-スの着順が気になりました

8レ-ス前から、5着→1着→5着→1着→6着→1着→6着→1着!?

ムラがあるなぁ~、この馬(汗)・・・・・じゃあ今日は5着か6着じゃないのか!?(苦笑)

そして今日の午後3時になり、テレビ中継を見ていると、やたら2枠と5枠の馬を褒めている様に聞こえました。

さらにゲストにタレントの真鍋かおりさんが出てきて、彼女が気になる馬は5枠の「ロ-ズキングダム」でした(僕の好きな馬)

彼女は今年のイギリス王国の王子の結婚を例にあげて、「王国=キングダムで、乗る騎手もウィリアムズ。これは間違いなく来ますよ!!」

僕はもう確信しました!!(ブエナの不安は消えませんでしたが)

ロ-ズキングダムがくれば何とかなる!!

そしていざスタ-ト!!!

位置取りは・・・・・そこそこいいんじゃない?

ブエナはいい位置にいるなぁ~と感心しました

そして中盤・・・・・5枠のドリ-ムジャ-ニ-が最後方・・・・・「うおぉ~い!ドリ-ムはもうダメだ!ロ-ズ頑張れ!!」

他のエイシンフラッシュ、ロ-ズキングダムは非常にいい位置にいました  ル-ラ-シップはどこにいるか確認出来ませんでした(汗)

残り直線、先頭のア-ネストリ-に続くエイシンとロ-ズ、脚色はいい!!

「これはイケるぞ!抜くぞ!!」と思いましたが、なかなか距離が縮まらない・・・・・

そうこうしていると外側からブエナが凄い脚でせまってきました!

「先頭抜いて逃げ切れぇ~~~!!!」   あっ!抜かれたぁ~~~!!!

結果はエイシン3着、ロ-ズ4着・・・・・惜しいぃ~

枠番は「1-4」でした

誰が当たったんだ!?  もしかして該当者がいないかも!?

・・・・・と思いましたが、該当者いました(笑)

るたちゃん旦那さん、この度はおめでとうございます

いや~、平静を装いながらレ-スを見てましたが、内心ドキドキもんでした

ココビ-さん! 面白い企画をありがとうございました





・・・・・ん!?  そう言えば、ル-ラ-シップは結局何着だったんだ!?と思い見ていると・・・・・















     「やっぱり5着かよっ!!!(笑)」  by三村ツッコミ


そんな事で、ハズレはしましたが有意義な時間でした

ココビ-さん、来週は何企画にするんですか!?(爆)  それでは、シ-ユ-

「自分も楽しめたよ」という人はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も長い文章を読んでいただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで競馬見られてたんですね!実況を見てると興奮しますか~(笑)
そうか、るたちゃん旦那さんが当選したんですね!おめでとうございます!

今日もリンムーさんの記事で楽しめたのでポチッとな(爆)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
僕は競馬は最近賭けたりはしませんが、G1レースは強い馬ばかり出るので結果は気にして見てます♪
でもテレビでリアルタイムに見るのは久しぶりでした。
やはり馬が走ってる姿はカッコいいです(^_^)v
結果は残念でしたが、とても楽しめました(o^∀^o)
水槽係さんも競馬に興味を持ってくれたら嬉しいです♪
ポチありがとうございました(`∇´ゞケイレイ

ありがとうございました!!

どうも 笑いのカリスマ リンムーさん^^
タイトルに私の名が・・・恥ずかしいです。。。v-402
宝塚記念の実況を詳しく書いて頂きありがとうございます^^
こんな大事な日に急遽用事が入ってしまい・・・ダイジェストな更新ができませんでしたv-356
さっき急いで更新しました^^;
今回は、ハードな一週間でしたが、自分なりに楽しめたし、皆さんにも満足して頂けたかな~と思っています^^
ご協力頂きありがとうございました!!

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
協力だなんてそんな…お礼はエビちゃんでいいですよ♪(爆)
リアルタイムで見れなかったんですか(-.-;)
見れなかったのは残念ですけど、企画自体は大成功じゃないですか!(^_^)v
あ!話は変わりますが、今日ヤフオク見てたら「Cocoえび」さんと言う人が出品されてて、「アレ!?もう出品を始めたのかな?」と思って思わず見ちゃいました(笑)
別人でしたけど…(^w^)
また機会があればプレ企画をやって下さいね♪o(`▽´)o
久しぶりにドキドキしました。
ありがとうございました(^o^)/
そしてお疲れ様でした(o^∀^o)

こんばんわ

面白い企画でしたねw
でも・・・宝塚記念・・・寝てて見逃しました(涙)
凄く見たかったのに・・・自分の馬鹿!
と、一人反省会しましたw
結局何が着たんですか?

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
結果はですねぇ〜…1着は1枠のアーネストリーで、2着は4枠のブエナビスタです(^O^)
アーネストリーは無駄なく走ってレコード勝ちです!
ブエナは外にまわった分、差しきれませんでしたが、負けてなお強しの印象でした(o^∀^o)
久々にテレビで競馬を見ましたが、やっぱりいいもんですね♪

No title

いやー、ルーラ惜しかったですね(*^_^*)

しかし、個人的に馬券持っていたので良かったです。

> 「やっぱり5着かよっ!!!(笑)」・・・

爆笑しました!!笑 確かにそう突っ込みたくなります!!

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
ルーラーシップ…忘れられない馬になりました(笑)
名前も気に入ってます(^w^)
競馬に詳しいmadokaさんやCoco-Beeさんが推賞してくれたので、来そうな気がしましたが惜しかったです!
それにしても、ブエナは2着でしたが、やはり強さを感じました(^O^)
madokaさん馬券当てたんですか!?
羨まし過ぎです(o^∀^o)

盛り上がってますね~

お久しぶりです海老亭師匠。ついに笑いのカリスマまでに・・・
てっぺんに立ちましたね(笑)
競馬の企画とは随分と楽しい企画でしたね~
しかし競馬と聞くと、実家の父が好きだったので、負けて帰る「おけら街道」を思い出します。負けるのもギャンブラーの醍醐味ってとこでしょうか?(笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
お久しぶりです♪(o^∀^o)
エビネタが増えて飽きられて、もう来てくれないかと思いましたよ〜(苦笑)
笑いのカリスマ…非常にくすぐったいですね(^_^;)
まぁ、皆さんが爆笑&ニヤリをしてくれる事が最高の悦びでございます(*^o^*)
姐さんのお父さんもギャンブラーでしたか!(^O^)
僕は独身時代はパチンコにハマってて、勝つと「よし!この調子でまた儲けてやろう」となり、負けると「負けた分を取り返してやる」となって、結局勝っても負けてもすぐまた行ってました(^。^;)
一種の病気(中毒)ですね。
結婚して行かなくなったら完治しました♪(爆)
またブログに遊びに来て下さいね♪
そして厨娘姐さんもブログを始めてくれるのを期待してます!(b^ー°)

いやいや

婆なのでブログはムリムリ。うっす~い日常を送っているのでネタもないですよ(苦笑)
リンムーさんのような面白いブログに時々お邪魔して楽しませてもらって大満足です。
これからも期待してますよ~

☆厨娘姐さん☆

連コメありがとうございます、厨娘姐さん☆
いやいや、厨娘姐さんの過去から今までのイタズラ日記を書いて下さいよ♪
貯金箱落書き事件が大好きです♪(笑)
アナログ人間の僕でもブログ出来たくらいですから、姐さんならチョチョイのチョイ(死語?)で出来ますよ(*^o^*)
話は変わりますが、昨日また家で事件が起こったので、今日の出だしに書きたいと思います(^O^)
また見て下さいね♪

No title

ん~っ! 残念・・・。
僕もハズシテしまいました・・・が、おもしろかったですね!
 
リンムーさん・Cocoさんと、すばらしい企画にアッパレ!です!(^^)!

☆※米問屋※さん☆

こんにちは、※米問屋※さん☆
僕もハズレましたが、スゴく楽しめました(o^∀^o)
夜勤明けお疲れ様です(^w^)
今度は※米問屋※さんもプレ企画をやって下さいね♪
エビちゃんが無理なら、お米プレゼントでお願いします♪(笑)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
