スポンサーサイト


どつかれた(泣)

こんばんは、リンム-です

昨日、一昨日のstarbeeさんさんの「電車ネタ」で思い出した事があります。

あれは僕が専門学生で、名古屋まで電車通学をしていた時の話・・・・・

その日の朝は電車内がすごく混んでいて、立ちながら本を見ていました

各駅で止まる毎に、どんどん人が入ってきてギュウギュウ詰めになりました

すると、僕のおしりの部分に誰かの手が当たりました

僕は最初、「すし詰め状態だから、偶然手が当たったんだろう」と思っていました。

そしたらその手は僕のおしりをさする様に撫でてきました  ゾゾ~

小心者の僕は、硬直して声が出ませんでした。

するとその手はだんだん僕の息子(大事な部分)に近づいてきました

僕はさすがに気持ち悪くなると同時にムカついてきたので、相手を睨みつけようと振り返りました!!

すると・・・・・















     サングラスをかけた30代くらいの女性がニヤ~ッと笑っていました(ヒイィ


・・・・・ウブな僕は、すぐその場を離れ電車を降りました(汗)

今思ってももったいない気持ち悪い出来事でした(爆)



さて、昨日の記事「最近のビ-飼育~喜怒哀楽~」に多くのコメを下さり、ありがとうございました

結構な方がケ-ルやほうれん草を自宅で栽培されている事を知り感心しました!

そして皆さんも人工孵化で苦労している事も知りました。

僕は「自分だけじゃないんだなぁ~」と思い、勇気をもらいました!

とりあえずシャド-は秋頃に再開するために、今はちょこちょこと備品を買い、立ち上げ、秋に備えたいと思います

以上エビネタ終わり(早っ!!!)



最近他の方のブログで、ちらほら方言で記事を書くのが流行って?います

そこで僕も真似て、僕の地元愛知の三河弁で書きたいと思います

今日は朝から小学校の授業参観があって行って来たんだけどさ~、その後に昼から廃品回収があって、どあち~中、頑張ってきたじゃんね~。

はりきり過ぎて、どつかれたよ  もう体がえらいよ

・・・・・短い文章ですが分かりましたか?

では、わかりやすく書きますね

今日は朝から、小学校の授業参観があって行ってきたんだけど、その後に昼から廃品回収があって、スゴく暑い中、頑張ってきたんですよ~。

はりきり過ぎて、スゴく疲れましたよ  もう体がシンドイです(アレ!?シンドイも方言か!?)

・・・・・こんな感じです(笑)

三河弁は「ど」(スゴいという意味)を使いますね。

例えば、どっキレイ(スゴくキレイ)、どがわいい(スゴく可愛い)、どむかつく(スゴくムカつく)・・・ってな感じです

そして極めつけは・・・・・「エラい」(疲れる、大変)ですね。

嫁さん(宮崎育ち)が愛知に来た時に、職場の人に「宮崎から来てエラいねぇ~(大変だねぇ~の意味)」と言われて、「何が偉いんだろう?」と思ったそうです(爆)

この「ど」と「エラい」の2つが組み合わされると、「どエラい(スゴく疲れた、スゴく大変)」になります

ちなみに「ど(スゴい)」と「スゴい」を合わせて「どスゴい」(どすこいじゃないですよ!)は、「ムチャクチャ凄い」になります(爆)

でももっとも三河弁で有名なのは、「じゃん・だら・りん」です(知らないか・・・)

この説明は、また次の機会に書きますね

今日はどつかれたので、もう寝ます(笑)  それでは、シ-ユ-

「方言ど面白~い!」という人はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもいつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30代くらいの女性が・・・!!
そんなことってあるんですね><
ビックリです^^;

方言ブログ、おもしろいですよね^^
「エラい」は、私も「偉い」を想像しますね~。

No title

「えらい」は岡山でも使ってますよ!
しかも前後に使う言葉で「疲れた」と言う意味と「偉い」という意味とを使い分けています!
名古屋にはそんな変な人が多いのかな?実は私も20代の時、名古屋駅のトイレで後からやってきた放浪者のような姿のおじさんにおし○触られて逃げたことがあります・・・。

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
あんな経験は後にも先にも1度きりです(笑)
最初はてっきりホモ男が触ってるのかと思ってました(^。^;)
方言は小さい頃から使っているので、何が方言で、何が標準語か分からない事があります(^O^)
桜心さんの福岡弁もいつか記事にして下さいね♪(o^∀^o)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
岡山でも「エラい」を使われるんですか!?
タメになったねぇ〜(^w^)
以前の記事にも書きましたが、名古屋には「セーラー服おじさん」がいます(笑)
水槽係さんも触られたんですか!(^_^;)
よほど魅力的なオシ○をしてるんですね(爆)( ̄∀ ̄)

No title

ご紹介ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

リンムーさん!
それはもったいない気持ち悪いですね!
でもムカついて振り向いたら女性なんて、怒る気うせるというかびびっちゃいますね( ̄◇ ̄;)

いや〜すごい経験だと思います( ̄▽ ̄)

今度私も方言日記書いてみようかな〜(^O^)

こんばんは^^

どうもです^^
「電車ネタ」。。。読んでいてドキドキしました^^;
まさか・・・リンムーさん・・・そんな事を・・・記事に書くの・・・v-405
・・・って、女の人ですのん!? 私はテッキリ・・・v-399
でも、考えたら、マジで気持ち悪いですよね^^;
方言ネタ、面白いですね!!
エロいエラいは加古川でも使いますよ^^v
「ど」も時々使いますよ^^
播州の方言で「べっちょない」って良く使いますが、わかりますか???
「大丈夫」って意味です^^

No title

私も若い時に大阪の地下鉄の浅野通勤ラッシュで、女の人にち●こ触られましたっ!!

しかも、向かい合ってたので顔も丸見えでしたっ。

ただ。。。

私はやらせ放題にしてましたが・・・・・(^^

こんばんわ

何とも羨ましいコワイ話ですね。
自分なら大人しくさわられて痴漢ですって言うかも・・・
やっぱり怖いので言わないですwww

三河弁の「えらい」は確かに間違いますねw

☆starbeeさん☆

おはようございます、starbeeさん☆
スイマセン、爆睡してたので、お返事が遅くなりました(≧∇≦)
たった一度の経験でしたが、今だにその女性のニヤケ顔が頭から離れません(苦笑)
starbeeさんの方言バージョンも楽しみにしてますよ♪(^_^)v
では、今日のCoco-Beeさんのプレ企画で勝負です!(`∇´ゞ

☆Coco-Beeさん☆

おはようございます、Coco-Beeさん☆
スイマセン、昨日は爆睡してしまいお返事が遅くなりましたm(_ _)m
「エラい」や「ど」を使うんですか!?それなら誤解しないですね(^w^)
「べっちょない」…初めて聞きました(@_@)
「だいじょうぶ」の一文字も入ってないじゃないですか!(笑)
「べっちょ」=「心配」って意味ですかね?
話は変わりますが、今日のプレ企画の宝塚記念を楽しみにしてます♪(*^o^*)
当〜た〜れ〜(笑)♪

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

おはようございます、尼えび旦那さん☆
スイマセン、昨日は寝てしまいお返事が遅くなりましたm(_ _)m
触らせ放題!?
それはお互い有意義な時を過ごしましたね♪(爆)
まさかその後、ホテ○に誘ったとかじゃないですよね!?
器が違いますよね(息子のサイズの事ちゃうよ)
あの時の僕は、純粋なチェリーボーイだったんで…怖かったです(^_^;)

No title

女性の痴漢もあるんですね~(*_*)

私は大学時代におっさんにおしりなでなでされたことがありますが

なんじゃこら!!といったらどっか言ってしまいました。

方言色々あっておもしろいですよね~(^v^)

私の遠州弁は語尾にだにを付けますよ!

例えば・そうだに~。(そうだよと言い意味)

他の地域の方にはダニがどうしたの!?

と言われてしまいます(-_-;)

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
スイマセン、昨日はさすがに寝てしまい、お返事が遅くなりました(^_^;)
「エラい」は初耳でしたか(^O^)
近くに愛知(三河)の人がいたら聞いてみて下さいね♪
痴漢の件は今でもトラウマになってますね(苦笑)
テレビの警察24時とかで痴漢にあった女性が良く「怖くて動けなかった」って言ってますが、非常に気持ち分かりますもん(^_^;)
女性でもない僕がやられるなんて、頭にもなかったですよ(笑)

☆ebikuwaさん☆

おはようございます、ebikuwaさん☆
なんじゃこらって言ったんですか!?スゲー!(≧∇≦)
僕もホモ男だと思って振り返ったら、女の人だったので、固まってしまい、さらにニターッと笑ってきたのでガクブルでした(泣)
今思い出しただけで気持ち悪いです(^_^;)
この話は今まで誰にも話してないので、初カミングアウトです(笑)
「だに」はウチの方も使いますよ〜(^O^)「そうだに〜」は、だに系で使う率トップですね(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
