スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のブログのあり方2

こんばんは、空は晴れても心が晴れないリンム-です

まずは昨日の記事「サテライト循環水槽」の補足ですが、30センチ水槽4つ用意すると書きましたが、これは僕の理想の形なので、水槽のサイズや数はどんなでもいいです(笑)

どんなでもと言っても、高さは合わせて下さいね

そして、サテライトを稚エビの孵化&成長に活用しようと思っていたら、madokaさんのコメで「ろ過無し循環水槽ですね」の言葉でビビッときました

「サテライトにパワ-ハウスの様なろ過材を入れて、生物ろ過が出来るんじゃないか!?」と思いました

まぁ、水槽も何も揃ってないので机上論ですが・・・・・(苦笑)

ボチボチ買っていきたいと思います


さて、今日は僕が何故心が晴れないかと言うと・・・・・ブログのコメについてです

いつもはNOと言えない僕が、今日はモノ申したいと思います

「ナマイキだ!!」と言われても構いません!

まずハッキリ言っておきます!

「僕はブロガ-さんのエビちゃんを見て、【キレイですね】とは書きたくありません

何故なら、当たり前だからです

僕は、ブロ友さんのブログは毎日かかさず読んでいます。

そしてその人へのコメも大体見ます。

そして皆さん口をそろえて「キレイですね」と言います。

確かに凄くキレイです。 コメントは人それぞれなんでいいんですが、僕は言いたくありません。

僕から言わせれば、例えばアイドルや女優さんに「お綺麗ですね」と言っている様なもんです。

しかも僕は人とは違う意見が言いたい方なので、仮にエビちゃんの横に網が映ってたら、あえて「使いやすそうな網ですね」と言うと思います

だから、よほど僕好みのエビちゃん以外は言わないと思って下さいね


そして、メインはこちらです!

僕は自作でいろんなアイテムやエサを作る人達をとても尊敬しています

そして、いろんな実験をする方もスゴいと思っています。

そういう人達が、「この仕様で試してみます!」と言うと、他のブロガ-さん(僕も含め)は「頑張って下さいね」とか、「自分もやってみようかな」と言います。

そしてそのブロガ-さんが、「あまり思わしくなかったのでやめます」と言うと、「自分ももうやってません」とか、あげくの果ては「やっぱりダメでしたか」と言う人がいます。

僕は、そう言う人達に言いたい!!

「人にたよらず自分で考えろ!!」

確かに気になる仕様やエサ、添加剤は誰かが使って評判が良ければ使いたいという気持ちは僕もあるので分かりますが、手のひらを返す様なコメにはウンザリです

ブロガ-さんが自分で考え良かれと思い、実験したのにケチをつけるくらいなら自分で考えろって事です!

そのブロガ-さんに失礼です



・・・・・かなり熱くなってスイマセン

要は、「人任せにしないで、もうちょっと自分でも考えよう」と言う事です。

常識あるブロガ-さんが圧倒的に多いなかで、そういう人がいるのが悲しくなります

大人げないと思いますが、言わずにはいられなかったので・・・・・

今日は重い内容で申し訳ないです。

皆さんの素直な意見をお聞かせ下さいね  それでは、シ-ユ-

「同感です!!」と思った方、ポチしてくれたら励みになります

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます! 明日は楽しいブログを書きますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イマジネイションさんの常連ではないですね~(笑

オリジナルソイルは必ず入れています!

あと2種類ぐらいのソイルと混ぜて使っていますよ(^v^)

わたしもリンク貼らせてもらいますね!!

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
常連ではないですか(笑)
僕は浜松まで30分くらいなので、いつかお会いしたいですね(o^∀^o)
イマジネイションさんに行くとブラックダイヤを見て癒されています(笑)

No title

リンムーさんの意見には同感です(笑)
でも私は、綺麗なエビちゃんが写ってると綺麗ですねって書くと思います。
やっぱり素直なのが一番です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
綺麗なエビちゃんは皆さん自然にコメするんだと思います♪ブロガーの皆さんは素直な人が多いですが、僕みたいな変わり者もいるって事で…(苦笑)
話は変わりますが、ようやく水槽係さんのブログ記事を読破しましたよ!(^O^)
意外だったのは、水槽係さんの代名詞「(`∇´ゞケイレイ」が、まだ2ヶ月前に始まった事ですね(4月17日初登場)
今回の記事で生意気だと思ったかもしれませんが、これからもお付き合いよろしくお願いします(`∇´ゞ

☆20:39の鍵コメさん☆

こんばんは、鍵コメさん☆
先ほどブログにコメしておきました♪
よろしくお願いします(o^∀^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆21:32訪問の鍵コメさん☆

こんばんは、鍵コメさん☆
うまく出来たんですね(^_^)v
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

こんばんわ

・・・今後気をつけます・・・。
と、言うわけでエビちゃんを「綺麗」と言ってしまうオスビーです(汗
基本的に自分は自分なりの考えで色んな事をやって失敗する方ですw
今回の記事は、とてもいい考えだなと思います!

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
生意気な事言ってスイマセン(汗)
キレイなエビちゃんをキレイと思うのは当たり前の事ですね(o^∀^o)
その当たり前の事を言いたくないリンムーです(苦笑)
僕がウンザリなのは、自分で考えずに他の人の実験にケチをつける人がいる事です(≧ε≦)

No title

こんばんは!

おっしゃる通りだと思います。でも私も、綺麗だなと思う個体が載っていたら、綺麗ですねって書くかも…。

ただ、一生懸命考え、されている事に一度は賛同しながら、ダメだから
と手のひらを返すようなコメはいかがなものかと思います。
確かに、文句言うなら、自分で考えてみろ!ですよね^^

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
皆さん素直な方ばかりですね(^w^)
誤解を招いたかもしれませんが、他のブロガーさんが「キレイですね♪」と言うのを批判してるワケではないですよ(^_^;)
ただ僕が言いたくないってだけです(汗)
僕がウンザリなのは、自分で考えないで人任せな人がいる事です。
自分で考えて、それが思い通りになったら楽しいのにね♪

No title

生意気でも何でもありません!

十人十色でいいんじゃないでしょうか。。。!

No title

おっ!いつもコメ書く時間が被ってる事が多い、私たちですが

今回は、記事ネタが微妙に被ってる様な気がします。

わたしも、手にひら返すなって感じるくらいのコメでいっぱいの記事を拝見して今回の記事を書きました。

おそらく、同じ様な記事のコメを読まれたんでしょうね(^^

☆※米問屋※さん☆

こんばんは、※米問屋※さん☆
そうですね♪その人の考え次第ですね!
※米問屋※さんのエビちゃんで、僕に「キレイですね♪」と言わせて下さいね♪(o^∀^o)
おかげでモヤモヤが晴れました(*^o^*)

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
分かりましたか!?
実は僕もそのブロガーさんの尼えび旦那さんのコメにピンときましたよ( ̄∀ ̄)
「あっ!尼えび旦那さん、何か引っかかってる!」ってね(笑)
僕には第六感はないですが、その時は尼えび旦那さんの心が読めた気がします♪
気が合いますなぁ〜(*^o^*)

No title

他力本願を公言している私にはとても考えさせられる記事です・・・・(・_・;)

と、言ってもあまり人の真似はしてないですね。
正確にいうと、放任主義なので水槽内を選別以外で触らないだけですが(*^_^*)笑

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
放任主義でもいいじゃないですか!
それが自分で出した答えなら(^_^)v
僕が嫌いなのは、手のひらをコロコロ変える、自分で何も決められない人です(≧ε≦)

No title

どうもです・・・
先日まで快晴だったのに・・・
何か嫌なコメありましたか???
MUGAさんの記事を拝見して、いろいろ考えました。
そして、リンムーさんの記事を拝見して、思いました。
言葉を文章にするのは、ほんと難しいですが、やはり気持ちを込めて書くって大事ですよね。
私も気になるコメを頂いたことがあるので、いろいろ考えさせられました。
最近ブログに対してとても悩んでいます。
もし、私のコメントや記事で問題がありましたら、ご指摘くださいね。

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
いやいやいや(^_^;)Coco-Beeさんほど相手の気持ちを考えてコメしてくれる方はそうはいないですよ(^_^)v
僕もCoco-Beeさんのコメで何度癒されたか…(*^o^*)
僕のブログに来てくれるブロ友さんは皆さんいい人達ばかりですよ♪
悩み事があるのなら僕で良ければ相談にのりますよo(^-^)o
その時は鍵コメでお願いしますね!(b^ー°)
僕は言いたい事は言えたので、明日は日本晴れですよ♪(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。