スポンサーサイト


フルボ爆走の実レポ&桜心さんの・・・♪

こんばんは、梅雨ですが心は快晴なリンム-です

この間、ブロ友の「水槽係さん」から、「リンム-さんは、おっちょこちょいなんですか!?」と聞かれました

はい、そうです(笑)  自分でもアホだなぁ~と思う時が多々あります(汗) 

ここで以前にも記事にしましたが、最近見始めたの人のために、僕のオッチョコネタ(略)を書きたいと思います

専門学生編・・・・・

・電車通学をしてて、棚にバッグを置き、ジャンプを読みながら寝てしまい、慌てて降りたらジャンプしか持ってなかった事(バッグは岐阜まで行って戻ってきました

・友達の電話番号を電子手帳に登録してあり、退学後に連絡をとろうとしたら電池の充電がなくなっていて、メモリ-が消えてしまった事

社会人編・・・・・

・初めての会社で緊張し過ぎて、社長の事を「校長!!」と叫んでしまった事

・洗車場の洗車機で車に乗りながら洗ってもらおうとして、サイドミラ-がたたんでない事に気づき、思わず窓を開けたら車内が水浸しになった事(コレ最悪)

・車で電車の線路を通過する時、電車が来てないのに停止線で電車が来るまで(5分くらい)止まっていた事

他にもいろいろありますが、長くなるのでやめておきます(苦笑)

これで少しは僕が「オチョ男」だと分かってもらえましたか?



さて、エビネタにいきますよ~

昨日、爆走海老さんの「フルボ漬け爆走の実」が届き、今日の朝に入れました

入れた水槽は調子のいい「種親水槽」と、「稚エビ孵化水槽」の2ヶ所です!

入れた途端にエビちゃんやらゲジやら寄ってきて、かわるがわるつついていました

爆走海老さんの所ではエビ団子が出来ますが、悲しいかな僕の水槽には団子になるほどエビちゃんがいないので、参考にならないかもしれませんが、一応写真を撮りました

レポ2

りか店長さんがコメで、「ライチみたい」と言ってましたが、確かにそう見えますね(笑)

それではもう1枚・・・・・

レポ

もっと個体数が多いブロガ-さんだったら、間違いなくエビ団子が出来ると思います!!

ちなみに稚エビ孵化水槽の方は、まだ産まれていないので、産まれてから歩留まりなどをレポ-トしたいと思います

これでしばらく様子を見て、変化があればまた書きますね



さて、今日のもうひとつのテ-マ「桜心さんの・・・」が気になりますか!?

実は桜心さんが、僕があげたタマゴのお礼として、コレを送ってくれました↓↓↓

桜心エビ

そうです!!!  水草です!!!(爆)

・・・・・と言うのは冗談で、何とエビちゃんを6匹も下さいました!!

注意※桜心さんにプレゼントをあげても、見返りを求めないように(笑)

今まだ水合わせをしてるのでエビちゃんの画像は明日アップしますね

それにしても色落ちしているとは言え、充分キレイでした

柄も進入禁止、日の丸、モスラと選んで入れてくれたようです

そしてエビちゃんと一緒にお手紙がそえてあり、ウルッときました

僕の宝物の「中日ドラゴンズ選手のサイン色紙」と同じくらい貴重です(喜)

シャド-が☆になって落ち込んでいた後のプレゼントだったので、一層嬉しいです

桜心さん、このたびは本当にありがとうございました

では、今日はこの辺で・・・・・それでは、シ-ユ-

お帰りの際にポチをいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんこです。
これが、例の実ですか!
マツボックリみたいですな(^O^)

桜心さんのえび、ごっつ羨ましいんすけど…(>.<)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
僕も最初見た時、松ぼっくりに見えました(笑)
実際は何の実か忘れました(^。^;)
あっ!今話題の「アイスの実」かも!!(爆)
まさか僕のプレゼントしたタマゴが何十倍いや何百倍の価値になって返ってくるとは思いもしませんでした(≧∇≦)
シャドーの時以上に水合わせの時間をかけたかも(^w^)

こんばんわ

ついに「フルボ漬け爆走の実」レポート開始ですね!
実は自分も申し込んで今日早速送っていただく事になりましたw
但し、自分は今水槽一本なので稚エビの歩留まりなどと合わせて
レポートするつもりです。
それにしてもライチですかwww
見えますねw

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
おぉ〜!モニター希望されたんですね♪
フルボ漬けじゃなくても、あの実は良さげですね♪
そんなに高いモノじゃないので、いくつも入れてみたいです(^O^)
オスビーさんのレポも楽しみにしてます(*^o^*)

No title

これが、あの『爆走の実』ですか!
爆走海老さんのブログで、名前だけ見て、
1番気になってたんですよ~^^
もともと何の実なんですかね?
エビさん、ツマツマしてますが、食べてるのかな?

あ、私のことを記事に載せてくださって、ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいですけど(^^ゞ

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
この実は今話題の「アイスの実」では!?(ウソ)
団子にはなりませんでしたが、入れ替わりでツマツマしてますよ(^_^)v
桜心さんがモニターすれば、説得力あると思いますよ♪
エビちゃん達が増えて水槽が随分賑やかになりました(≧∇≦)
ありがとうございました♪(^o^)/

No title

爆走の実うちでも早速入れさせて頂きましたよ〜(^O^)
さすがの実ですね!
うちのエビちゃん達喜んでました( ´ ▽ ` )ノ

てかリンムーさんおっちょこおちょ男ですね(笑)
洗車はまずすぎっすね(^_^;)

でもうけちゃいましたすいません(笑)

桜心さんのエビちゃん増えたら引き取りますよ( ̄▽ ̄)
なんちゃって…

No title

リンムーさん参りましたm( __ __ )m
そこまでおっちょ@ちょいだとは・・・。
でも、あの中に私も経験した事件が1つありましたよ!私も同類?かな(笑)何を経験したかはナイショですけどね^^;

桜心さんからのサプライズ凄いですね!やっぱりエビされてる方って良い人ばかりですね(笑)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
どんどん笑って下さいね♪(o^∀^o)
僕はテンパると周りが見えなくなります(^_^;)
あの時はミラーが壊れるじゃないかと思い、水の事をすっかり忘れてました(苦笑)
爆走の実を入れましたか!
starbeeさんの水槽でエビ団子を拝ませて下さいね♪(o^∀^o)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
おっちょこおちょ男です(笑)(≧∇≦)
えぇ〜!?同じ事した事があるんですか?
水槽係さんなら車関係かなぁ…とすると、洗車か踏切か…でも踏切はないかな?
なので、勝手に洗車だと思っておきます(笑)
桜心さんのエビちゃんは、いつかお金を貯めて売ってもらおうと思ってたので、まさかいただけるとは思っていませんでした(≧∇≦)
僕はこういうやり取り大好きです♪

こんばんは^^

どうもです^^
オチョ男さん、こんばんは^^
さすがですね!いろんなエピソードがあって楽しいです^^
もっといっぱいお話聞きたいな~。
松ぼっくり!?starbeeさんのところにも届いていたヤツですね^^
どんな効果があるのか楽しみですね!!!
桜心さんからのプレゼント。。。うらやましいです^^
ん~ウチもなんか考えようかな・・・v-391ニヤリ

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
おっちょこおちょ男です♪(笑)
高校まではこんなんじゃなかったと思います(^_^;)
今となってはネタになるので重宝してます(*^o^*)
Coco-Beeさんもついにプレ企画やりますか!(^w^)
ブロ友さんのエビちゃんがウチの水槽に大集合したらいいのに…o(`▽´)o

No title

えーっ桜心さんのエビいいなぁ(・_・;)

でもきっと桜心さんもリンムーさんのお人柄があってこそ
プレゼントしたのでしょうね。
リンムーさんお人柄の良さがブログからでも
伝わってきますもん!

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
人柄がいい…そう言ってもらえると嬉しいです♪(*^o^*)
もしかしたら猫かぶってるかもよ(笑)ニヤリ
ところでmadokaさんのMDK48の記事がプレ企画と間違えられかねませんね(^_^;)
1位のエビちゃんプレゼントなんて言ったら、みんな飛びつきますね(苦笑)

No title

わが家も爆走の実届きました!!

今日は投入出来そうもありませんが

今週には試してみたいと思います=^_^=

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
爆走の実が届きましたか!(^_^)v
ウチの水槽はエビちゃんの匹数が少ないのでダンゴが出来ませんでしたが、ebikuwaさんの水槽なら出来そうですね(o^∀^o)
レポ期待してますよ♪o(`▽´)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
