スポンサーサイト


あなたはイクラ(笑)

車の免許を取り立ての頃、洗車場に行き、自動洗車機で洗車しようと思い、

スタ-トボタンを押し、車に乗ったまま機械が動くのを待っていました

いざ機械が水を出しながら、動き始めた瞬間に気付きました!!

     「サイドミラ-たたんでねぇ!!!」

・・・と思い、無意識に窓を開けたら・・・・・・お分かりですね?

     水がビシャ---と流れこんできました!!!

もう水たまり状態になりました(泣)

それからはミラ-も必ずたたむし、乗ったまま洗車をしなくなったリンム-です(ホント)

人間アセると、ろくな事しませんね(笑)


さて、今日のテ-マ、「あなたはイクラ」ですが、

食べるイクラではありません。

まして、皆さんの値打ちでもないです(仮にそうなら、僕は5千円くらいです。お値打ちです

皆さんは今までで、幾らのビ-やシャド-を買った経験がありますか?

「複数匹で○○円だった」でも構いません。

ぶっちゃけ他の動物でも構いません。

ちなみに僕は、先月お金を貯めて買った「ブラックシャド-」で、

2匹合計で、2万5千円くらいでロ-キ-ズ三重さんから買いました。

僕にとっては、勇気がいる買い物でした。

「もし、水槽に入れて数日で死んだらどうしよう」とか思うと、

なかなか踏み切れませんでした

サイトでいろいろなショップの個体の値段を見ると、10万円とかの個体が

即売とかって見ると、「どんな人が買うんだろう!?」って思いません??

僕にはとても買えません!!!

皆さんはどうですか?   お聞かせ下さい

それでは、シ-ユ-


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プライスレスです(笑)

私は犬派ですが、今まで飼った犬は全て雑種でタダです。
でも、ビーもそうだと思いますが、飼育にお金がかかりますよね。
それに☆になるとダメージが大きい。
二年前、愛犬を亡くした時、主人が号泣してドン引きしたし(苦笑)
生き物を飼うのは覚悟が必要ってこってすね。
なので「いくら」とかより、覚悟が今は出来てないっ感じでしょうか。

思いがけずシリアスに語ってしまいました。
重くてすんません(汗)

しっかしリンムーさん。洗車で窓開けたとは~
やりますな~
笑えましたぞ~

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
コメ質問の件、返事ありがとう!
確かにペットはお金の問題じゃないですよね!言葉足らずですいませんm(_ _)m
僕もこないだ飼い犬が亡くなったので、今は飼う気持ちにはなれません(ToT)
しかし一言、怒られるのを覚悟で言わせて下さい!
たった今、生き物は高い安いの問題じゃないと言いましたが、例えば犬をペットショップで買ったとします。「次の日に亡くなるかも!?」と思いながら買わないと思います。
しかし!エビでは、それがあるから怖いんです(ToT)
ウン万円で買ったエビが次の日の朝見ると亡くなってるのは…気持ちわかりますよね?
確かにお金じゃないのは分かってるんですけどね(泣)
重くなってゴメンなさいm(_ _)m
ちなみに洗車場の件も、気持ちわかりますよね?
ちなみに季節は冬でした(笑)
ブログまた見に来て下さいね♪
それではシーユー♪

No title

主人が8年前に買ったビーシュリンプ、バンドもはっきりしないようなエビさんでしたが、1匹6000円くらいじゃなかったかな?
なんでこんなに小さなエビが6000円!?って目が点になった覚えがあります^^;

その後は、いろいろ買ったと思いますが、主人が買ってたので、わかりませんね~。
すごい値段のは買ってないはずですが・・・
私が知らないだけかも・・・???

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
桜心さんのビ-ちゃん達はレベル高いので、最初から高価な
ビ-から始めたのかと思ってました(笑)
選別であそこまで極上なビ-ちゃんになるんですね?
シャド-はもらったんですか?シャド-が一番高いと思ってました!
僕もコツコツ選別して、桜心さんのビ-ちゃんの様に
いい個体をつくりたいと思います!!
コメありがとうございましたe-466

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
