スポンサーサイト


やっちまったなぁ~(泣)

こんばんは、リンム-でしゅ

もうすぐ父の日ですね・・・・・ウチは毎年コレと言った催しは無いのですが、今年こそ言いたい!!





     「プレゼントはいいから金をくれ!!!


最近このブログでも、「お金がない、お金がない」とボヤいてます(ノムさんかっ!!!)

何故お金がないのか!? 

僕は一応、人並みに小遣いをもらっています

ただ今月は、先月オ-クションでエビちゃんを落札した時に前借りしたので、その分は引かれています。

でも、それでも何とかやっていけると思ってました

僕はタバコを吸わないし、お酒も普段飲まないし、ギャンブルも年に数回程度です。

お昼ご飯も会社にいる時は家ですますし・・・(会社の隣が家なので

1日で使うのは、コ-ヒ-2本くらい・・・・・月曜日はジャンプを買いますが(笑)

それなのに何故!?

その答えが昨日わかりました!!!

昨日、子供の英語塾に迎えに行った時、子供にせがまれてコンビニで、MY小遣いからジュ-スやお菓子を買いました。
別の日は嫁さんとバスケチ-ムに入ってる娘の迎えに行った時、やはりコンビニに寄りました。

嫁さんがいると払ってくれるので、便乗して自分が欲しいモノもカゴに入れます。

すると嫁さんが、「今日サイフ持ってないよ、後で払うから変わりに払っておいて」と言いました。

そんな事がほぼ毎週続いてます(泣) 嫁さんから結局お金はまだもらっておりません

そうです! 僕の小遣いは、ほぼ子供のコンビニの飲み食い代に消えてます

ようやく気づきました(遅くない!?)

今日からは子供に厳しくし、仮に払っても嫁さんに請求します!!(苦笑)



話は変わりまして、数日前からの「チェリ-連続ポツポツ事件」の事で皆さんから多くのアドバイスや経験談を聞き、大変勉強になりました! ありがとうございました

「早く対処しないと、大変な事になりますよ・・・・・」と言うコメにビビり、今日の朝いつもより早く起きてリセットをしました!

仕事時間が迫って来たけど終わらず、「このままチェリ-をバケツに避難させておいて、仕事が終わったら続きをしよう」と思いました。

するとたまたま嫁さんが、仕事が遅番でのんびりしてたので、僕は嫁さんに「悪いけどソイル洗ってくれない?」と頼みました

すると嫁さんは、「何で急に掃除をし始めたの!?」と言うので僕は、「ブレイクが始まったから・・・・・」と言いました。

嫁さんは、「ブレイクゥ~~~!?・・・・・って何!?」・・・・・そうですね、一般ピ-ポ-には分かりませんね(苦笑)

僕は「エビちゃんが続けて☆(ホシ)になる事だよ・・・・・」と言うと嫁さんは、「☆ってナニ!?」と言いました。

ついついエビ用語が当たり前に出る自分が怖い

そして嫁さんはソイルを洗ってくれました 嫁さんは手際がいいので、アッという間に洗い終わりました!

そしてチェリ-を水槽に戻し、3分の1の水換えをし、エア-を入れ、念のため硝酸塩を除去してくれるという「バイオカルチャ-1000」を入れました

とりあえずリセット完了です

最後に全ての電源を入れた時、今回の☆の原因が分かりました!!

原因をあの芸人ネタでお送りします





     弟子「師匠~、外掛けフィルタ-が止まっていたのに気づかずに、エビちゃんを☆にした男がいるんですよ~~~





     師匠「なぁ~~~にぃ~~~!!!  やっちまったなぁ~~~!!!




・・・・・ハイ、やっちまいました(汗)

外掛けが故障してました。 さらにスポンジフィルタ-の方はエア-のパワ-が弱く、排水口まで水が上がってませんでした(コレは2日前に気づきましたが

昼夜の温度差+酸素不足+ろ過不足の3重苦でした(チェリ-ちゃんゴメンよぉ~~~!)

外掛けはどうしようもないとして、スポンジフィルタ-のエア-ポンプを強いのに変えました。

これで調子良くなればいいのですが・・・・・。

ソイルの方は崩れもあまりなく、まだまだイケそうです

まさかフィルタ-が壊れてるなんて、頭にもなかったです。

皆さんもこんな初歩的なミスをしない様にして下さいね

「タメになったよ~!」と思った方はタメポチをお願いします  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも長い記事を読んでくれて、ありがとうございます

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとフィルターが壊れていたとは・・・。
けっこうおっちょこちょいなんですかリンムーさん?
でも原因が判って良かったですね(笑)
失敗は成功の元って言うじゃないですか~大丈夫!大丈夫!
チェリーちゃんが爆殖するようポチっときます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
はい、おっちょこちょいです(苦笑)
模擬リセットができました(^_^;)
水槽の水を抜いてたら稚チェリーがいて、「匹数が多い水槽だったら掬うだけでも一苦労だよなぁ〜」と思いました!
ウチにはそこまで多くないので、いいのですが…(^_^;)
でもさすがに底が汚れてたので、洗えて良かったです(^O^)
次からはまずフィルターチェックをしようと思いました(笑)

No title

フィルターが壊れてるなんて思いもよらないですね(^_^;)
悪いことが重なりすぎちゃいましたね(>_<)

私もお小遣い制度ですが、コンビニでは逆にかみさんにたかられます!
子供にもたかられます!

涙目です…

No title

僕もよくあるパターンの出費です。。。

しかも、コンビニ! 高いし・・・!

スポンジフィルター・外部フィルターのトラブル・・・。
気付きそうで、気付かないんですよね! コマ目にチェックですね!

No title

ビックリですね(*_*;
我が家も、おチビがフィルターの電源を切っていて、
ろ過が止まっていたことが何度かあります(^^ゞ
でも、原因がわかって、よかったですね!
リセットもしたことだし、
これからは爆殖水槽に・・・(^o^)/

No title

なぁーに~、やっちまってますがな~!
リンムーさん、一緒ですね。
僕も金がな~い(^^)/

外掛けが壊れてるとは思いがけない出来事ですね(+_+)

No title

どうもです^^
昨日、コメントせずに寝てしまいました。。。v-421
GEROネタ最高にウケましたv-411
朝からリセットって・・・私にはそんな勇気も時間もないです^^;
私も外掛けを使っていた時に、モーターが止まっていたことがありました。それ以来、外掛けは使っていません。
仕事へ行く時、帰った時は必ず、シャワーパイプの水流、水温、えびの活性などをチェックするようにしています。
小規模環境なので十分管理ができていると思っています^^
せっかく少ないお小遣いをはたいて買ったえびをダメにしたくないですよねv-219

こんばんわ

子供達に消えていく自分のお小遣い・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
切ないですね。

それにしても、ブレイクではなく機械的な原因だったとは・・・。
本当に「やっちまったなー」ですねw
って、笑い事じゃないですね。
我が家も気をつけないと・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
「これがブレイクなのか!?」とテンパってしまいました(苦笑)
あまりにも初歩的なミスでしたが、水槽が洗えて良かったです(笑)
starbeeさんも、たかられてますか!(^_^;)
お互い大変ですね(苦笑)
頑張ってチビチビ貯めますo(^-^)o

☆※米問屋※さん☆

こんばんは、※米問屋※さん☆
同じ境遇ですか!
コンビニ高いですよね(^_^;)
ウチは必ず、お菓子&ジュース×子供3人分なので、千円近く飛びます(泣)
しかも、嫁さんが土日仕事の時に、子供のご飯代もマイサイフから出します(泣)
水槽の件ですが、今回は焦っててリセットしか頭が回りませんでした(苦笑)
次回は落ち着いて対処出来そうです(^w^)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
電源を切るなんて、エコなお坊っちゃんですね(笑)
ウチはその点は大丈夫ですね♪
初歩的ミスでブレイクとは言えないですけど、いい教訓になりました(≧∇≦)
水槽が45センチ水槽なので楽でしたが、もし60だったら朝早くからはやらなかったでしょう(苦笑)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
キミは、りか店長さんトコでお金を使って金欠じゃないんですか?( ̄∀ ̄)
水槽の件ですが、見事にやっちまったよ(^_^;)
でも洗ったら結構汚れてましたね!
やはりこまめにメンテしないとダメですねo(^-^)o

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
UNKOに続いてGEROネタです(^w^)
Coco-Beeさんなら、食い付いてくれると思いましたよ♪
笑ってくれて嬉しいです♪(^O^)
ブロガーの方達は、さぞお金持ちの方が多いと思ってましたが、意外に皆さんも同じような感じなんですね(^。^;)
安心しました♪(^O^)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
切ないです(泣)
子供の食費として余分にもらいたいくらいです(T_T)
水槽の件は、フィルターが壊れるなんて事は完全に頭になかったですね(^_^;)
オスビーさんは飼育歴が長いから、そんな初歩的ミスはしないと思いますよ♪( ̄∀ ̄)
まぁ、水槽が洗えたからいいか…と思ってます(o^∀^o)

No title

あるある!よくありますっ!!

外部が壊れてたり、排水がむっちゃ「ちょろちょろ」になってたり!!

それで☆さんが出ちゃうと悔やまれますよねぇ~(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

おはようございます、MUGA=尼えび旦那さん☆
尼えび旦那さんでもあったんですか!?良くあるの!?(^_^;)
意外に皆さん似た経験があって、ホッとしてます(^w^)
これからはエビちゃんの調子だけじゃなく、フィルターも確認する様にします(`∇´ゞ

No title

ハハハ^^

まぁでも原因が解ったなら それも良しかもですね!

☆なにわエビ師匠☆

こんにちは、なにわエビ師匠☆
完全に勇み足でした(苦笑)
まさか外掛けフィルターが故障なんて思いもしませんでした(泣)
ソイルはまだ充分使えますね♪
今日のエビちゃんの調子は良さそうです(^_^)v
初歩的ミスでご迷惑おかけしました(≧∇≦)

お疲れ様です^^;

でも意外と「あ!?そんなこと!?」っていう失敗って
多いですよね^^;
えびだけに限らず、私生活でも。

以前友人から
「ノートPC使ったらキーボードの文字と全然違う文字が出てくるんだけど~!泣」
と電話があり(なぜあたしに聞く?と思いましたが^^;)
何のこっちゃない、Num Lockかかってるだけじゃねぇか、という
見事なオチでしたよ(笑)

でもそれで友人は大人の階段を一つ昇ったはずなので
二度と同じ過ちは繰り返さないと思います(笑)
全て勉強ですよね!^^

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
お恥ずかしい限りです(^_^;)
日頃から確認する事が大事だと教えられました(o^∀^o)
パソコンに不慣れな人(自分もそうですが)は、想定外な事をしでかしますね(笑)
パソコンを初めて触った老人が、先生に「パソコンを立ち上げて下さい」と言われ、自分がイスから立ち上がったと言う伝説があります(爆)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
