スポンサーサイト


プレ企画締め切り最終日♪

こんばんは、ナンバ-ズリベンジを果たせなかったリンム-です(泣)

さて、今日(6/10)の24:00までで「リンム-おすすめ美味しいものプレゼント」の応募を締め切りたいと思います

申し込みたい方は、詳しくは6月4日の記事「プレゼント企画申し込みスタ-ト」を読んで応募して下さいね

現在、申し込み参加者は11名・・・・・当選人数は3名・・・・・確率約27%・・・・・4人に1人

すでに申し込んだ方は、「頼むから、これ以上応募しないで~(泣)」と思っている事でしょう

なお、予想キロ数と商品は締め切り時間まで変更可能です

多数の申し込みお待ちしております  今日までですよ!!



さて今日は皆さんにお聞きしたい事があります。

最近記事にした様に、ウチの弟が部屋を譲ってくれたので、エビ部屋にするため水槽を新たに買おうと思います

値段・選別・メンテナンスなどを考えて、30センチキュ-ブ水槽を買うつもりですが、どこで買うのが安いですかね?

やっぱりチャ-ムですかね?

あとはソイルやフィルタ-、バクテリア剤も迷っています

出来れば、皆さんが使って爆殖したソイルがあれば聞きたいです!

皆さんオススメの商品を教えて下さいね

お小遣いの範囲でやりくりするので、一変には増やせません(泣)

出来れば水槽を2個位買って立ち上げ、現在寝室にある水槽を順々に移せればいいなと思っています

今日は珍しく早く終わりたいと思います  

明日の朝の計量までに、体を絞って来ます(ボクサ-かっ!!!

それではシ-ユ-

ダイエット頑張れポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日、何キロ減ってるかなぁ~?  逆に増えてたりして・・・・・(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~。
うちはチャームですねv-410
近所のショップより断然安い!
ソイルはブリーダーズ+アマパウ爆殖ですよ~!

こんばんわ

30キューブ水槽ですか。
昔よく繁殖したのはアマゾニアパウダーですね。
バクテリアはB-4を使用。
じっくり立ち上げるにはオススメのソイルです!
外れを引くと黄ばんだままですけどw
ろ過はテトラのブリラントフィルターとOT-30に
パワーハウス ソフトタイプの濾材を使用していました。

今は、すぐに立ち上げたかったので吸着系の
プロジェクトエクセルを使用してますけどw
半年後にリセット覚悟での使用です!

☆愛染えびさん☆

こんばんは、愛染えびさん☆
アマパウは当たりハズレがあると聞くので、今までも使った事はありません(苦笑)
でもしっかり時間をかけて立ち上げればいいかもですね♪
アドバイスありがとうございます(*^o^*)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
アマパウオンリーですか?
アマゾニアは良いと聞きますが、当たりハズレがあるのが難点ですね(^_^;)
新しく出たニューアマはどんな感じですかね?
話は変わりますが、オスビーさんはプレゼント企画は不参加で良かったですか?
参加するならコメ下さいね♪(^O^)

No title

我が家は、よくチャムリます♪
チャーム、安いですもんね^^

ソイルは、いろいろですが・・・
私も、アマゾニアは好きですよ^^
我が家で昨年立ち上げたアマゾニア水槽は、
水が黄色いし、pH高いし、完全にハズレだと思っていましたが、
そのまま使って、半年経過・・・
調子GOODです♪

ブリーダーズやフルビック、最近使い始めたばかりですが、
良さそうな感じです^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
やっぱりチャームが安いですよね
僕もチャムろーかな(^O^)
アマゾニアは人気ありますね♪
あれって?(ワン)と?(ツー)がありますよね?
今まで興味を持たなかったので、気にしなかったけど、違いはなんですかね?
あとニューアマも気になりますね(^O^)
アドバイスありがとうございます♪

やっぱりまとめ買いならチャームでしょう(^O^)/
ソイルはいろんな意見があると思いますけど、長期使用ならアマ、短期リセットならブリでは?あくまで個人意見ですけどf^_^;

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
実はチャムった事ないんですよ(苦笑)
安く一式揃ったらいいですよね(^O^)
アマゾニアが気になり出したんですが、理想は短期リセットなので迷いますね(>Σ<)
アドバイスありがとうございます(*^o^*)

No title

こんばんは!
チャーム安いですが僕はまだ買った事無いんです・・・
大阪にあるディスカウントアクアというショップも激安で有名と思います(^o^)/この店はよく通販で利用します♪
ソイルは僕のまわりではやはりアマゾニアですね!最近NEWが出たみたいですし(^o^)自分はよくプラチナを使用しますけど(汗

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
ディスカウントアクアは聞いた事あります(^O^)
そこも通販をやられてるんですね(^w^)
チャームと比較するのも面白いですね♪
やはりアマゾニアは人気ですね!
皆さんが口を揃えて言うなら、よほど良いんでしょうね(o^∀^o)
アドバイスありがとうございます(^_^)v

こんばんは^^

どうもです^^
プレ企画最終日。。。気合入れてやせすぎないようにね^^v
ウチの嫁が、リンムーさ~んv-345タマゴ食べた~いv-413・・・って言っています。。。v-391オエ~
30キューブですか?ウチに余っているのありますよ^^
いつでもプレゼントしますので、いつでも取りに来てください(笑)
水槽はADAに拘っていますので、ショップで買っています。
でもメーカーに拘らなければチャームが安いですね^^
ソイルは、好みがあると思いますが、私はNEWアマとフルビックをおすすめします。リンムーさんフルボ信者ですよね^^
フミンパウダーをサンドするといいですよ^^
気になっているソイルは、ELOSソイルです。すごくいいよって聞きました。
添加剤は、使用する水によって変わるのでなんともいえないですが・・・そういえば、りか店長さんからいい物いただいていましたよね^^
明日の朝、-0.3キロ・・・・お願いしますv-421

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
水槽取りに行く高速代で水槽買えちゃいますやん(笑)
卵はお金さえいただければ、いくらでも送りますよ♪(^w^)
フルビックは栄養系だけど、アマは何系になるんですか?
フミンパウダーも使いたいんですよ〜♪
欲しいものだらけで迷いますね(苦笑)

No title

こんばんは!

ん?今から絞る??

いや、このまま寝てください(^^私、プラマイ0だったんで!!

ソイルはそのソイルの特徴を生かせればどれもいいものだと思います。

今私は、アマ水槽数本立ち上げ中です(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
やるだけはやりました(笑)
でも頑張った日に限って、逆に増えてたりするので、意味が分かりません(^_^;)
アマゾニア大人気ですね♪
りか店長さんの入荷したソイルも気になるし…(悩)
ソイルはもう少し検討してみます!(b^ー°)
アドバイスありがとうございます♪

No title

おはようございます!

体重はいかがでしょう?  当選は ※米問屋※?

やはり、アクア用品はチャームに勝るものはないでしょうね!!!

ソイルは人それぞれなんで、おススメは?
おそらく、自分の使う水に合ったソイルを見つける!それが、答えかな・・・!

☆※米問屋※さん☆

おはようございます、※米問屋※さん☆
やはりチャームが安いですかね?(^O^)
ディスカウントアクアも安いと聞いたので、比較してみます!(b^ー°)
水に合ったソイル…その感覚が分かりません(汗)
アマゾニアは皆さんがオススメしてるし、りか店長さんの入荷されたソイルも気になるし…(^_^;)
まずは水槽から探してみますね♪
アドバイスありがとうございます(*^o^*)体重結果の方は…10時頃ブログを書くので、見て下さいね♪(^_^)v

No title

こんにちは、やっぱり一番安いのはモンスターですよ、30キューブならあれば新品でも500円ぐらいですよ\(^o^)/

ソイルはアマゾニアがいいですが当たり外れがありますからね(汗)


プレ選当たるといいなぁ♪

☆えび百景さん☆

こんにちは、えび百景さん☆
30キューブが500円!?
送料が高いとかじゃないですよね(笑)
早速検索しましたが、買取の事しか書いてありませんでした。
通販もやってるんですか?
店頭販売だけですか?

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
