スポンサーサイト


わんぱく宣言♪~エビ視点~

こんばんは、リンム-です

昨日、「何かイケそうな気がする~」と言う気がして、ナンバ-ズ4を買いました

ストレ-ト(4桁の数字と並びが一緒)は当たる気がしないので、セット(ストレ-トとボックスのいいとこ取り。その分、配当が半分くらいになる)を買いました

ちなみにボックスとは、数字があっていれば並びが違ってもいいというモノです。

今日の朝、興奮を抑え平常心で新聞を見ました

ナンバ-ズ4の当選番号は、「5193」でした!

「ん!?  アレ!?  何か見覚えがあるぞ!?」

僕はすぐに買ったクジを見ました!!

先頭の「5」の時点で、ストレ-トの可能性は無くなりました。

ストレ-トなんて僕の運で当たるワケがないので、期待もしてませんでした(苦笑)

問題はボックスです!!

まず、「1」・・・・・ある!  「3」・・・・・ある!!  「5」・・・・・ある!!!

最後、「9」・・・・・・・・・・・うわぁ~~~~~!!!  僕のは「8」だぁ~~~~~!!!

くやし~い!!  8だろうが、0だろうが、ハズレはハズレなんですが、何だろう・・・・・このガックリ感(泣)

しかも!!この当選番号の4つの数字は、僕が3年前に事故でぶつけられた車のナンバ-(3159)でした!!

僕はナンバ-ズを買う時、大体誕生日と車のナンバ-で買うんですが、その車のナンバ-はぶつけられたイヤな思い出があるので書きませんでした(苦笑)

「ぶつかった=当たり」だったのか!?

いつもそうさ・・・・・勝負事で小さな勝ちはするけど、大一番になると必ず負けてしまう

今回も一緒に買ったスクラッチは当たって、ナンバ-ズが外れる

当たれば2万円だったのになぁ~。

やっぱり、「UNKO事件」の時、運をつける意味で、さわっておけば良かったですかね!?(爆)

あまりにも悔しかったので、先ほどまた買ってしまいました  1回のみのリベンジです!!



今日は放心状態なので、前々から温めておいた、エビ飼育に関する替え歌を披露したいと思います

モト歌は、さだまさしの「関白宣言」をパロって、「わんぱく宣言~エビ視点~」です

曲を知っている方は口ずさんで下さいね

ちなみに歌詞の後のカッコは、僕の心のツッコミです(笑)  では、お聞き下さい

お前に世話を、される前に、言っておきたい、事がある

かなり厳しい、話もするが、俺の本音を聴いておけ

俺より先に寝てはいけない(無理!!

俺より後に起きてもいけない(それより、いつ寝てんの!?)

エサは多くよこせ、水槽キレイにしろ、出来る範囲で構わないから(エラそうに

忘れてくれるな、お世話も出来ない男に、稚エビを守れるハズなど、ないってこと

お前には、お前にしか、出来ない事もあるから、それ以外は、口出しせず、黙って俺についてこい

・・・・・皆さんの心に響きましたか!?(響かねぇ~よ!!!)



あ!話は変わりますが、Coco-Beeさんが、「リンム-さんのエビちゃんを見た事が無い」と言う、「ホントは飼ってないんじゃね~の!?」疑惑が浮上してまいりましたので、今日お見せしたいと思います!!

まずは、クリムゾンさんで頂いた、「ブラックシャド-パンダ」です↓↓↓

PAP_0076.jpg

ツッコミは受け付けませんよ(笑)

弟の子供に片方のヒゲを折られました(泣)

お次は正真正銘、僕が時間をかけてつくった、「濃厚赤白ビ-ちゃん」です!!

モスの上に乗ってます↓↓↓















ebi.jpg

だから、ツッコミは却下しますって(笑)

1時間くらいかけて作りました

これ以上ジラすと、ブ-イングが来そうですね(汗)

「ブ-イング・マイウェイ」(もういいっちゅうねん!!!)

では・・・・・数少ない中のお気に入りの一枚をどうぞ!!↓↓↓















ebi2.jpg

ゴメン、間違えた(お前、ワザとだろっ!!!)

本当は、コレだぁ~















ebi4.jpg

小さくてスミマセン

サザビ-さんの個体を、ロ-キ-ズ三重さんで購入したものです

ウチの個体はホントにレベル低いんで、これでカンベンして下さい

今日はここまで!  それでは、シ-ユ-

ナンバ-ズリベンジ応援ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日も見てくれるかなぁ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいとも~!

なんちて。(笑)

いや、もう本当に私も最初マジでリンムーさんがこのエビを本物のエビちゃんと思いこんでるのかと思ったよ。(笑)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
そうそう♪夢の中で、このエビちゃん達が動いて…o(`▽´)o…って、どんな妄想族ですか!?(笑)
早く本物のキレイなエビちゃんが見せられればいいんだけどね♪(o^∀^o)

No title

今日も笑わせていただきました(^o^)/
で僕の水槽の仕様アップしましたが
ガッカリしないでくださいね((+_+))

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
面白いと言われて、余は満足じゃ(`▽´)
水槽仕様アップしましたか!
ガッカリなんてするワケないですよ(^w^)
後で拝見しますね♪(o^∀^o)

No title

毎回笑わせてくれますね~(笑)
リンムーさんのブログ読んだら、
1日の疲れがとれますよ♪

サザビーさんのエビさん、我が家も昔購入したことありますよ!
結構体格が良くて、お気に入りでした♪
ずいぶん昔のことなんですけど(^^ゞ

うぉ〜。

惜しいですね!
2万円と言えどくやしい〜(>_<)

と言うか私も昨日ある方にコメントいれたとき認証番号が4444だったんですよ!
でも並んだ数字が4だったんでナンバーズ買いませんでした(笑)
4だけに幸せになれたかな〜。

こんばんは^^

どうもです^^
おー!!!(^0^)
ナンバーズ当たったのかと思いました^^;
でも、すごく惜しいですね!
リベンジで当たることを祈りますv-421
「わんぱく宣言~えび視点~」・・・最高に素晴らしい歌詞です(笑)
あの~私・・・そんな悪っぽく言ってないですけど・・・^^;
でも、それがきっかけでリンムーさんのえびちゃんを見ることができました^^v
クリムソンさんのえび。。。私も持っています(笑)
ブロックのえび。。。力作v-219(大笑)
脱皮殻。。。見事な抜けっぷり(笑)
そして、本物のえびちゃん登場!!
ぜんぜんレベル低くないですよ!!
これからもどんどん登場させてくださいね^^
え~と・・・写真ちょい小さいんですけど・・・^^;
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ナンバーズ惜しかったですね!リベンジ頑張ってください(笑)

今日も楽しい記事ありがとうございます。

替え歌は、元の歌を知らないので朗読で読ませていただきました。
エビの気持ちってあんなのかな~ってしみじみ思いましたよ!

No title

ずっと、ニヤニヤさせて頂きながら読ませていただきました!

嫁共々大爆笑!

でもこの記事、2日分のネタに出来たのにぃ~(^^

こんばんわ

、「わんぱく宣言~エビ視点~」
・・・いい歌ですねw
このじらされ方・・・個人的に好きです♪

あと、前回オスビーの名前の件ですが
ズバリ「オス(雄)のビー(Bee)」でオスビーですwww
そのまんまでスミマセン。
でも、好きなのはメスのビーですw

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
疲れが吹っ飛ぶなんて、そんなありがたいお言葉をいただき、スゴく嬉しいです♪(*^o^*)
桜心さんもサザビーさんのエビちゃんを飼った事があるんですね(^O^)
僕はフルボ信者でもあり、サザビー信者でもあります(^_^)v

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
4並びで幸せ…上手い!(≧∇≦)
今度使わせてもらいます♪
僕はパッと時計を見た時にゾロ目だと良い事がありそうな気になりますね(^O^)
ここ最近毎日見ますね♪11時11分とか(笑)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
スイマセン(^_^;)僕の心の声でした(笑)
サザビーさんの個体が一番良いって事は、いまだに自分では納得いく個体が出来てないって事です(苦笑)
画像が小さいのは僕のやり方が違ってるんだと思います。
近々皆さんにやり方を聞こうと思ってるところです(^_^;)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
しみじみ読んでいただき、ありがとうございます(*^o^*)
こんな替え歌考えるのは僕くらいですよね(苦笑)
水槽係さんみたいに人に見せられるキレイなエビちゃんがいたら、それで記事になるのにぃ〜って思ってます(^w^)

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
お二人で爆笑していただき、スゴく嬉しいです♪(^_^)v
確かに2日分になりますね(^_^;)
でも書きたいと思ったら、すぐ書きたくなっちゃうので、毎回記事が長くなるんですよ〜(笑)♪
これからはもう少し短めに書く様にしますね(≧∇≦)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
じらされ好きですか!?(笑)
あっ!名前の由来、当たっちゃいましたか(^_^)v
ところで、オスビーさんは長いことブログをやられてるんですね!(≧∇≦)
ゆっくり読ませていただきますね♪
あと、今日にはリンク貼らせていただきますね!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
