スポンサーサイト


ザ・ベストフ-ド1・2・3&追加ミッション

こんばんは、リンム-です

突然ですが、追加ミッションです

僕が人気記事ランキング1位になるために、皆さんが応援ポチをしてくれたおかげで、何と!!ブログランキングがグングン上昇して、現在12位(19時時点)になっています!

人気記事ランキングは、評価基準が公表されていませんが、ブログランキングは単純に7日間のポチ合計なのです!(たぶん)

そこで追加ミッション、「ブログランキングでトップ10入りさせよう!」です!

達成すれば、プレゼント企画を致します!

「人気記事で1位獲れないないから、レベル下げたんじゃないの!?」と思われるかもしれませんが逆です!

プレゼント企画を考えた時点で、僕はブログランキング100位前後でした(苦笑)

そして人気記事ランキングの方は、1度だけ2位まで行きました。

その時に、「ブログランキングで上位は無理だけど、人気記事ランキングならもしかして・・・・・」と思いました。

そう言うワケで人気記事ランキング1位を目指したのですが、皆さんのポチのおかげで思いがけずブログランキングが上がりました!

僕は、「もしかしたらトップ10入りも夢じゃない!?」・・・・・と思ったワケです

もちろん人気記事を諦めたワケではないですよ!!

ちなみに現在10位との差は、50ポイント・・・・・つまり、5ポチ差です!

皆さんがポチしていただければ、何とかなりそうなラインです!

是非ともポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

・・・・・まだ終わりじゃないですよ(笑)

今日のテ-マは、「あなたの家のオススメのエサは?」です!

エビちゃんのエサは数え切れないほど出ています。

これからもどんどん出るでしょう。

エビ飼育者の方なら分かると思いますが、「新商品が出たら買ってしまう」・・・・・「有名ブリ-ダ-がオススメするエサは、つい買ってしまう」・・・・・「ショップに行くたび、もしくはオ-クションでエサを見つけると衝動買いしてしまう

この3つを僕は、「余分3兄弟」と呼んでいます!(ウソ)

正直全てのエサを試したいところですが、そんな事をしたらお金がいくらあっても足りないし、多過ぎて「エビ部屋」ならぬ「エサ部屋」になってしまいます(苦笑)

そこで皆さんが使っているエサで、「コレだっ!!!」と言うのを教えて下さい

中にはいろいろなエサをブレンドして、オリジナルエサにしている人もいると思います。

ちなみにウチで食いつきが良いエサを紹介しよう!!  

コレだぁ~、1、2、3(ワン、ツ-、スリ-)!!

まずは第3位!・・・・・金魚のエサ、「咲ひかり金魚、特級色揚」です!

どこかのサイトを見ていて、「色揚げ効果バツグン」と書いてあり試したところ、大体残さず食べます

ただし、色揚げ効果は不明です(汗)

続いて第2位!・・・・・「カニガラCB」です!

前回「100均サプリ」の材料になったものです。

キチン、キトサン配合で、多く与え過ぎると栄養価が高いので、少量あげているせいか、取り合いになります

そして栄えある第1位は・・・・・















          「100均サプリ!!!」





・・・・・と言いたいところですが、本当は・・・・・















          「ケ-ル!!!」です



・・・・・「フ-ドじゃないじゃん!!」と思った人・・・・・メ-カ-商品ではありませんが、れっきとしたエサです

最初にケ-ルをロ-キ-ズ三重店長さんにいただいた時に、エビちゃんにあげたところ、一瞬でエビダンゴが出来ました!

これが僕にとって、「エビダンゴ初体験」でした(笑)

それからケ-ル信者になり、ケ-ル畑をつくるまでになりました

皆さんのベスト3は何ですか?  別に1位のみでも構いません。

教えてくださいね!  それでは、シ-ユ-

賞味期限まであと1日・・・・・

あなたのポチが鍵をにぎっています

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう少し、あと少し、お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、ほうれん草とローキーズさんの秘伝の餌です。
ほうれん草もエビ団子になりますねv-410
あとちょっと。頑張って下さいv-378
ぽちっとv-219

☆愛染えびさん☆

こんばんは、愛染えびさん☆
早速ポチしていただき、ありがとうございます♪(*^o^*)
ほうれん草は手軽でいいですよね(^O^)
ウチは逆にほうれん草をあげた事がありません(笑)
先にケールをあげたので、信者になったワケです(^w^)
ローキーズ秘伝の餌もあげた事ないけど、評判いいですよね!
ホントにあれもこれもと欲しくなりますね(苦笑)
あと1日頑張ります(`∇´ゞ

No title

こんばんわ!
餌だけは豊富に取り揃えてあるたけたけです。

今まで使用したなかで最強の食いつきベスト3は、

三位、チョイスフード

二位、ほうれん草

一位、エビ酔いゼリー

でした。
餌終わる前に買っちゃうのよね(>.<)

そして、うちのエビさんも飽き性なので、五種類をローテーションして与えてますよ~(^^)/

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
エサを取り揃えて、エサショップを開店して下さいね♪(笑)
チョイスとほうれん草は知ってるけど、エビ酔いゼリーって何!?初音もとい初耳です(^w^)
またブログにでもアップして下さいね♪

リンムーさん

連コメ失礼(^^)/

エビ酔いゼリーは実は既にアップしてますよー!
今切らしてて手元にないのよ。

また、注文して届いたらレビューしますよ~!

☆たけたけさん☆

連コメ全然オッケーですよ♪
アレ!?たけたけさんの記事は最初から見たんだけどなぁ〜(^_^;)
僕は3つ覚えると1つ忘れるので…(泣)
また見直してみますね♪

久しぶりです

うちもほうれんそうです。今は枯れて種だけが残りました。ケールは茎だけが残りましたリンムーと同じく虫にたべられました。

☆akiやん☆

こんばんは、akiやん☆
ほうれん草あげてるのは知ってるけど、いつの間にケールを植えてたの!?
虫対策にネットとかした方がいいかね?
ところでポチしてくれたかね?(ニヤリ)
では明日ヨロシクです♪(`∇´ゞ

No title

どうも~我が家もエサだけはたくさん持ってますよ!現在12種類です!
1番はやっぱりスピナッチ・タブかな~、その次はどれでも一緒ですね!
我が家はほうれん草は与えたことありますが、ケールはまだ経験がありません!そんなに団子ができるんなら一度チャレンジしてみようかな!

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
12種類!?ウチはその半分かな?
スピナッチ・タブって使った事ないですが、スピルリナが入ってるんですか?
気になりますね(^O^)
僕は逆にほうれん草をあげた事がないので、どちらがいいかは分かりませんね(^_^;)

No title

リンムーさん
連コメ失礼!
スピナッチ・タブはほうれん草のタブレットみたいな感じですね!

☆水槽係さん☆

水槽係さん☆
連コメ全然大丈夫ですよ♪(笑)
お返事ありがとうございます(*^o^*)
そうなんですか!
名前は知ってましたが、成分は知りませんでした(^O^)
エサの説明書きとか見ると、良い事ばかり書いてあるので(当たり前)ついつい買いたくなるんですよ〜(笑)
またエサについて調べたくなりました(o^∀^o)

No title

うちのシャドーは、これまた私の大嫌いの赤虫が大好きで。。。

その次はケール!

ビーに関しての食いつきナンバー1はケールよりほうれん草です。

今日も仁義は通させていただきポチ(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
仁義ポチありがとうございます♪(*^o^*)
お元気になりましたか?
アカムシは見るだけで鳥肌が立ちますねぇ〜(^_^;)
ほうれん草人気ですね♪(^w^)
でも最初にほうれん草を入れた人は、何か根拠があって入れたんですかね?
気になりますね(^O^)

No title

今・・・ついにTOP10入りしてますよ~!
これでプレゼント企画開催ですね☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

☆水槽係さん☆

水槽係さん☆ありがとうございます!(*^o^*)
僕も目をギラつかせながら確認しましたよ!(o^∀^o)
11時のランキングポイントの時に前後の方の増減を確認して、「もしかして日付が変わったら…」と思ってました!
速攻で証拠写真撮りました♪
わざわざ確認していただき、ありがとうございました(^_^)v
水槽係さんも、人気記事ランキングが3位と好調ですね♪
僕も嬉しいです(^O^)

おめでとうございます^^

どうもです^^
すごいですね!!!
ほんとすごい!!!
100均サプリ。。。v-391プッ

トップ10入りおめでとうございます!!!
プレゼントありがとうございます^^
ところで、昨日のタイトル「AKB」・・・作戦ですか^^

我が家で人気ナンバー1は、「博多えび錦えびⅡ」です。
あと、「ビーエッセン」というエサもいいですよ^^
一週間お疲れ様でしたv-436

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
ホントにここまで来れたのは、皆さんのおかげです♪
ありがとうございます(*^o^*)
残念ながらプレゼントは自力で獲得して下さいね(笑)
実は、もし達成した時のために、予想問題を考えていました(o^∀^o)
ところで、Coco-Beeさんも1日生まれなんですね!
本当に何か運命的なモノを感じますね(キモッ!)

No title

おはようございます!

今、ポチっ として 順位見ると 9位でしたよ
トップ10入りとは凄いですねーーー

内の餌の食い付きトップ3は、
 1位 : ケール 又は ほうれん草
 2位 : 冷凍アカムシ
 3位 : クアトロ2
です、野生のタンポポの葉っぱも結構好きみたいです。(^o^)/

毎度です!

ウチもやっぱり1番はケールですね(^o^)/
自家栽培ですし安心だし♪
ポチいっときましたよ~(^_-)-☆

☆ベランダえびさん☆

おはようございます、ベランダえびさん☆
僕も今日の2時に見ました!(^O^)
ちゃんと証拠写真撮りましたよ♪
わざわざランキング確認をしてくれて、ありがとうございました(*^o^*)
まさか1日残して達成するとは思いませんでした!
でも何気にこの記事も8位に入ってるので、期待しています♪
プレゼント企画の受け付けは予定通り明日にするつもりです(^w^)
記事が長くなければ今日に発表します(`∇´ゞ
本当にありがとうございました(^_^)v

☆BEE-FREEDOMさん☆

おはようございます、BEE-FREEDOMさん☆
ポチありがとうございます♪(*^o^*)
おっ!BEE-FREEDOMさんもケールを栽培されたんですね!(^O^)
ウチは最近青虫に食べられ困っています(泣)
ところで話は変わりますが、おかげでブログランキングが9位になりました(^w^)応募受け付けは、今日か明日にする予定です♪
また確認して下さいね(^O^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
