スポンサーサイト


AKB10♪~あたし、きょう、バ-スデ-、10歳♪~

こんばんは、リンム-です

1週間前から、人気記事ランキングで1位を獲ったら、「美味しいモノのプレゼント企画をしよう!」と書きました

ここで一つ皆さんに確認の意味を込めて書きますが・・・・・

「応募者全員にプレゼントではないですよ!?(笑)」・・・・・分かっているとは思いますが(汗)

全員にプレゼントなんてしたら、僕のサイフが自己破産してしまいます(泣)

仮にランキング1位を達成したら、土曜日に企画案を書くので見て下さいね



ところで、肝心なランキングですが、今日の朝の7時の時点で、「100均サプリ」が10位、「リンム-と稚エビの~」が13位でした!

「これはもしかして・・・」と思いましたが、現在は徐々に落ちてきています。

ぶっちゃけ、もうネタがありません・・・・・と言うか、昨日が勝負記事でした

まあ、今日はもともとエビネタを書くつもりはなかったんですけどね(笑)

じゃあ何を書くか!!

そうです!!  タイトルにも書いた、「誕生日」です

今日6月1日は僕の娘、「初音」の10歳の誕生日です!!

「はつね」と言います!  決して、「ショ-ン」じゃありません(外人かっ!!)

ウチの初音は、僕の中のイメ-ジでは、ハクション大魔王の、「あくびちゃん」なんですよ!(笑)

あくびちゃんの歌って知ってますか?

可愛い顔して、色白で、知恵が回って、明るくて、笑い上戸もいいけれど、ハデないたずらたまにきず

・・・・・まさにこんな感じです

口が達者で、人見知りもしないので、初めての人とも仲良くなります。

僕ら夫婦は初対面の人には構える方なので、誰に似たんだか・・・・・

昔、こんなエピソ-ドがあります

娘が3、4歳くらいの時にデパ-トに行きました。

すると娘が欲しいオモチャを見つけ、「買って~」と言いました。

僕が、「誕生日でもないのに買わないよ」と言うと、娘はスネてその場に座り込みました。

僕は無理に娘を抱きかかえて、その場を離れようとした時でした・・・・・










      




          「助けてぇ~!!!



・・・・・娘が大声で叫びました

近くにいたお客さんが一斉に振り返りました(泣)

「ち・・・違・・・・・誘拐じゃないからね」と思いながら、その場から逃げ帰った記憶があります

今では笑い話ですけどね

そして、今日の朝・・・・・娘に、「今日の晩ご飯は何が食べたい?」と聞くと娘は、「何でもいい」と答えました。

なので僕は、「じゃあ、スシロ-のお寿司にするか!」と言うと娘は、「お寿司はヤダ!」と言いました。





     「じゃあ、何でもいいじゃないじゃん!!!」


・・・・・と心の中で思いました(笑)

この辺りは、嫁さんに良く似ています

結局、焼き肉になりましたが、ウチはお店に頼んで持ち帰って家で焼くんですが、好きな精肉店が休みだったので、明日焼き肉にしました。

ところで、ウチは豚タン(牛タンではありません)はポッカレモンをつけて食べるんですがおかしいですかね!?  

皆さんはタレですか?  それとも塩?  ぜひ教えて下さいね

そしてケ-キなんですが、娘のリクエストで、サ-ティワンアイスクリ-ムの、「ポッピングシャワ-」にしました

アイスケ-キの中に、お菓子のワタパチみたいなのが入っていて、口に入れるとパチパチするので、子供達は大好きです

でも、よりによって今日は寒いのに、なにもこんな日に食べなくても・・・・・と思いました(苦笑)



今日の話は以上です  それでは、シ-ユ-

運命のジャッジまで、あと2日・・・・・

誕生日ポチをしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!  あと少しお付き合い下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう!ですね^^
そして「今日も楽しい話題」ありがとうございます。
タンですが我が家もレモンですね!やっぱりタンにはレモンでしょ~!

No title

こんばんわ、お誕生日おめでとう!! って、変なおじさんが言ってたとお伝え下さい\(^o^)/

後二日ですか~ よーし 良いアイデアが思い浮かびましたe-329

もし私の記事が土曜日までに1位になっていたらタイトルを編集して私の記事のタイトルを【AKB10♪~あたし、きょう、バ-スデ-、10歳♪~】に書き代えちゃいますねe-350

って、こんなの駄目ですかe-263

因みに私は塩派です。


とりあえず本気のポチっと2連射しておきますe-271

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆

お祝いコメありがとうございます♪
おっ!レモン派が僕と合わせて2票ですね♪
ウチの周りはレモン派が少ないんですよ〜(笑)
そういえば、例の本を衝動買いしてしまいましたよ(^_^)v

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
ウチの娘は、変なおじさんより、バカ殿が好きですよ♪(笑)
百景さんの案ですが、それをやったらブログ村から2人とも追い出されますよ♪(爆)
1位どころか1桁も難しいですね(苦笑)
でも最後まで諦めませんよ!(b^ー°)

No title

初音ちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんと、私も今日は誕生日ネタを書いてますよ^^
アップは明日になると思いますが、見てくださいね~!

今日は、我が家も焼肉だったんですよ♪
タンはなかったですが^^;
タンは、塩&レモンで決まり!ですよ^^
我が家の今日の焼肉は、
コチュジャンつけて、チシャに巻いて、韓国風で食べました(^o^)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
え!マジですか!?誕生日ネタで焼肉なんて奇遇ですなぁ〜(笑)♪
塩は馴染みがないので、明日試してみたいと思います(^O^)
コチュジャンもいいですね♪
ウチにあったかな?
また後でお邪魔しますね(o^∀^o)

HAPPY BIRTHDAY♪

娘さん、お誕生日おめでと〜!!
ホントに今日は寒くてアイスケーキって日和じゃなかったですね(*_*)

それでも平気な若さが羨ましい…!

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
1世さんのトコもやはり寒かったんですか!
ケーキは風呂上がりに食べましたよ〜(笑)
しかもリクエストした割りに、毎回食べきれないので、今回も僕が食べました。
体はポカポカ、お腹はヒエヒエで変な感じです(苦笑)
土曜日は絶対見て下さいね♪

がんばれ!!

どうもです^^
ショーンちゃん初音ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
優しいお父さんですね^^
誘拐のところで、またまた爆笑でした(爆)
人気記事に2つも入るなんてそれだけですごいですよ^^v
牛タンはゼッタイにレモンですv-219
だれがそんなことギュータン・・・どお?

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
お祝いコメありがとうございます♪(^O^)
あの時はホントに通報されたらどうしようって、本気で焦りましたね!(笑)
初音には2人お兄ちゃんがいますが、2人いわく「パパは初音に甘い」と良く言います。
そんなつもりは無いんですが、無意識で出ちゃうんですかね?
口達者なので一番腹が立つんですけど、甘えるのも上手いのですぐ許しちゃうんですよ〜f^_^;
いわゆる「ツンデレ」ですね♪(笑)

No title

初音ちゃんお誕生日おめでとぉー(^^

只今、放心中のためポチだけしに参りました。。。。

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
わざわざポチの為に来ていただき、感謝感謝です(`∇´ゞ
放心中にも関わらず、その気配り…感心します♪
立ち直ったらまた為になる記事を書いて下さいねo(^-^)o

おめでとうございます

娘さんお誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
僕も子供は二人いますが中2の息子と小6の娘・・・
もう可愛さのかけらもありません(汗
昔はウチもそんなことあったな~と思いだしてました
僕は今日残業なんでリンムーさんが焼肉食べてるのを
気にしないよーにします(>_<)

☆BEE-FREEDOMさん☆

おはようございます、BEE-FREEDOMさん☆
朝早くから見てくれてありがとうございます♪(*^o^*)
ウチは他に中1と小6の息子がいます。
小さい時は、いろいろ連れて行ったんですが、最近は友達と遊んだり、部活やらで家族で出掛ける事が少なくなりました。
僕は自由が増えて喜び半分、寂しい半分と複雑ですね(^_^;)
残業決定なんですね!?ほどほどに頑張って下さいね♪o(`▽´)o

おめでとう

可愛いあくびちゃん十歳祝!
可愛いからっって誘拐はダメだよハクション大魔王リンムーさん(笑)
うそうそ。

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
お久しぶりです♪
姐さんの事だから、毎日見てくれてると思ってたけど、エビネタだったのでワケ分かりませんよね(笑)
もうすぐ今まで通りのブログに戻りますので、しばしお待ちを〜(^O^)
昨日は焼肉が中止になり、娘はおじいちゃんとおばあちゃんと誕生日プレゼントを買いに行ったついでに食べて帰ってきました。
僕が、「何を食べてきたの?」と聞いたら、「スシローでお寿司食べた」…だって!
結局寿司食べてんじゃん!(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
