スポンサーサイト


自作エサ「100均サプリ♪」

こんばんは、自称「ブログ革命家」のモンキ-・D・リンム-です

「サル君!」と呼んで下さい(ミスタ-Xかっ!!分かる人だけ笑って下さい)

昨日のタイトル「私、脱いだら・・・」に多くのコメをいただき、ありがとうございました

僕はいつも、書く内容を決めてからタイトルを考えます。

昨日の夜に、「明日のテ-マ何にしようかなぁ~?」と考えていたら、娘が好きなテレビドラマ「マルモのおきて」が始まりました

子役には、「芦田愛菜ちゃん」が出ています。

前から思ってましたが、あの子・・・・・メチャ可愛いですね!!

特に笑顔がたまらない!!

ウチにもあんな子がいたら、超親バカになりますよ(笑)

え~と・・・・・話が逸れましたが、そのドラマを見ながら、「このタイトルをもじってエビ記事が書けないか?」と思いました

「う~ん・・・マルモ・・・マリモ・・・・・そうだ!!マツモがある!!  タイトルは、【マツモのおきて】にしよう」と思い、調べました。

・・・・・が、なぁ~~~んにもコレと言った収穫はありませんでした(泣)

どなたか、「マツモの事なら原稿用紙100枚は書けるよ」と言う人がいましたら、このタイトルを無料で差し上げます(爆)



・・・・・と言うワケで、今日は昨日書いたエサの事を書きます

昨日の記事を書いた後で、速攻で「カルシウム、マグネシウム、キトサン」のサプリを買いに行きました

ところで、昨日のコメでCoco-beeさんが、「100均でサプリが買えるの!?」との質問がありましたが・・・・・買えます!!

少なくともウチの近くのダイソ-には売っています

そしてそのダイソ-に行くと、「カルシウム&マグネシウムサプリ」は見つけました。

しかし、「キトサンサプリ」がありません(売り切れだったのか、そもそも無いのかも

どうしよう・・・・・と思った矢先、ひらめきました

以前キトサンを含んだエサ、「カニガラCB」があったじゃん!!

・・・・・と思い、「カル&マグサプリ」のみ買って(100均で1品だけ買うのって恥ずかしいですね)帰りました。

まずはミキサ-に、「カル&マグサプリ」を1袋まるごと入れました

カルマグ

そして、「カニガラCB」を2つまみほど入れました(多く入れすぎはNGらしいので)

PAP_0045.jpg

そしてスイッチオン!  すると、「白い粉」が出来ました(笑)

白い粉

お次に、爆走海老さんから購入した「フルボ酸」を粉に混ぜてみます!

フルボ酸

僕のイメ-ジでは、砂漠の砂に水をかけると、ジワッと吸収する様になると思っていました。

・・・・・が、予想外に粉とフルボ酸が馴染まず、結局割り箸で混ぜる事になりました(苦笑)

混ぜる事5分、何とか混ざりましたが、別に混ぜずにフルボ酸は直接水槽に入れた方が良かったかも・・・・・

これで完成しました!  制作費105円(仮にキトサンが100均で売ってたら計210円)、所要時間10分(フルボ酸の行程がなければ5分)で出来ました

早速今日の朝、全水槽に入れてみました

粉なのですぐに沈みはしませんでしたが、入れた途端何匹かのエビちゃん達は水面に向かってツマツマし始めました!

他のエビちゃん達も活発に動いてツマツマしてました

ウチの水槽ではあまり見ない光景に、「コレ意外にイケるんじゃね!?」とちょっと思いました(笑)

でももしかしたらエビちゃんは、「お~い!いつもと違うエサが来たぞ~!!」と興味本位なだけだったかもしれません

なので、このエサ(命名100均サプリ)をロ-テ-ションに組んで、しばらく様子を見ます

今日は以上ですが、実は僕は「人気記事1位」の他に、「シュリンプ部門」の20位以内を狙っています!

現在何と21位(僕が確認時点)です!!

1週間前は100位前後をウロウロしてたのが、もうすぐ手が届く所まで来ています!

決壊限界まであと5日・・・・・

ポチしてくれると非常に嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱皮不全には効果ありそうなものばかりでできたエサですね!
最初の食いつきは、なかなか良さそう♪
しばらくローテーションを組んで与えてみるということなので、
今後の報告を楽しみにしています^^
成分的には、色揚げ効果も、期待できそうですね!

シュリンプ部門、20位になってますよ~♪♪♪

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
わざわざランキングを確認してくれてありがとうございます♪
僕もブログを書き終わった後で見たらビックリしました(^O^)
ひとつ目標が叶いました(o^∀^o)
これも皆さんがポチしてくれたおかげです(^_^)v
100円サプリ、中々あなどれませんよ!(笑)
あと5日間頑張りますので、応援よろしくです(`∇´ゞ

No title

ツマツマしてましたかぁ~

これで、脱皮不全や色揚げにつながったら

最強!最安フード発見ですねっ!

結果、楽しみにしてまぁす(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
エビちゃんって初めてあげるエサにはスゴく食い付き良くないですか?
定期的にあげて、もし今日の様に喜んでたら確かに最安フードですね(笑)
尼えび旦那は現在5位ですね♪
5本の指に入るなんてスゴいお方だ!(^O^)
僕も頑張りますよ♪\(^ー^)/

No title

100均サプリでエサを作るなんてステキですね。
そうそう、さっきランキング見たら19位になってましたよ!これでランキング20位以内はクリアーですね!あとは人気部門1位ですね!
桜心さんの牙城は難攻不落の要塞ですからね^^;
リンムーさんがどんな作戦で登っていくのかも楽しみです♪

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
19位!?マジですか!(°□°;)
皆さん僕のランキングを気にしていただいて、ホントにありがたいです(^w^)
水槽係さんも好調ですし、僕も嬉しいです♪
残念ですがもう新たな作戦が思いつきません(汗)
上位の人達の記事って、一気に上がってその後も下がりにくいですよね!さすがです(^O^)

No title

凄いの思いつきましたね〜(^○^)
最安フード!
私も試してみたいですo(^▽^)o
結果UPして下さいね!

☆愛染えびさん☆

こんばんは、愛染えびさん☆
了解です(`∇´ゞ
出来れば100均にキトサンが売ってれば良かったんですが…f^_^;
でも100均だけに、成分が豊富な気はしませんが…(笑)
ところで、愛染えびさんの読み方は「あいぜん」だと思いますが、もしかして「あいぞめ」ですか?
またでいいので教えて下さいね!(b^ー°)

こんばんは^^

どうもです^^
ランキングまだまだいきそうですねvvv
私の最高順位は15位です。。。フフフ・・・並ぶまもなく抜かれるだろうな・・・^^;
サプリが100均で買えるなんて・・・100円のサプリって効果あるんですかね??? ちょっとしか入ってないとかですか???
調合の話。。。爆走海老さんのところで大爆笑してしまいました(爆)
リンムーさんの記事はほんまに面白いですv-426
えびへの効果も気になりますので、また面白おかしくご報告お願いします(笑)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
フルボ酸のくだり、別にウケを狙ったワケではないんですが…(笑)
でも爆笑してくれて嬉しいです(^_^)v
Coco-Beeさんは最高15位ですか!?
僕にはとても無理ですよf^_^;
僕が必死こいてポチをお願いしてるので、皆さんが押してくれてるだけです(笑)
サプリの成分は100均なので、もともと期待していませんが、もしこれで色揚げとかも出来たら格安ですね♪
どこかに100円でキトサンが売ってないかなぁ〜?(笑)

こんにちは、 凄く経済的ですね\(^O^)/

ダイソーは私もちょくちょく行きますので探してみます。


もうすぐトップ10圏内に入りますね♪

気合いのポチ百連射しておきますね(*^o^*)って、言っても一連射なんですが(笑)

☆えび百景さん☆

おはようございます、えび百景さん☆
トップ10入りなんてまだまだですよ〜(苦笑)
百景さんや、桜心さん、尼えび旦那さん、水槽係さん達の記事が2つ3つ上位に入ってますもん(^_^;)
僕の「私、脱いだら」や、「100均サプリ」もおかげさまで検討しています(^O^)
百景さん、100連射ポチの気持ちだけで嬉しいです(^_^)v
1連射は、連射とは呼ばないんじゃ…(爆)
あと少し応援よろしくです!(`∇´ゞ


プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
