スポンサーサイト


史上最大の下克上~アゲアゲ大作戦♪~

こんばんは、リンム-です

人気記事ランキングで1位獲りたい」発言の後、皆さんの励ましのコメや、桜心さんのブログの紹介ありがとうございます!

おかげで、僕のブログではありえないほどの閲覧がありました

しかし、冷静に考えると無謀な挑戦をしてると思います(苦笑)

特に現在の上位5人(現時点)・・・・・

頂点から絶景を見渡す漢・・・・・「えび百景さん」

常に3本の指に入る女帝・・・・・「桜心さん」

浪速シャド-のカリスマ・・・・・「saisaiさん」

名前の様には甘くない大御所・・・・・「尼えび旦那さん」

激闘から還って来た熱血漢・・・・・「爆走海老さん」

・・・・・そうそうたる婦人布陣です   注意※一部僕の妄想が入っております(笑)

ただ、やみくもに1位を狙って無期限でズルズル行くのもどうかと思うので、期間を決めます!






          期間は「1週間!!!」


つまり、今日の記事から来週の金曜日24:00までにします!

・・・・・って言うか、それ以上ネタが続かないと思います(苦笑)

さあ、それまでに1位を獲る事が出来るのか!?  こうご期待!!

皆さんのご協力お願いします!!


さて、今日のテ-マは「エビちゃんの色揚げ」です

人によって、エビちゃんの色、体形、柄、大きさなど、拘りを持って飼育されていると思います

その中でも、色の濃さは誰しもが憧れる事でしょう。

ここでは、レッドビ-の色揚げに効果があるモノを書きたいと思います。

まず白色の部分・・・・・これはカルシウムを摂る事で白くなるそうです(説明短っ!!!)

次に赤色の部分・・・・・エビ用品で効果があるのが、鉱物「モンモリロナイト」や、エサの「コペポ-ダ」などです

赤揚げの成分で有名なのは、「スピルリナ」、「カロチノイド」、「ベ-タカロテン」、「アスタキサンチン」です

僕はその中の「アスタキサンチン」に注目しました!

レッドビ-は体内でカロチノイド(カロテノイド)という成分から、アスタキサンチンを作るそうです。

カロチノイドは、ほうれん草などに多く含まれている成分です。

アスタキサンチンはカロチノイドと呼ばれる色素の一つで、主に魚介類の体の中に蓄えられています。

有名なところだと、「エビ、カニの甲羅」、「鮭」、「オキアミ」などです。

その他に驚くほど「アスタキサンチン」を多く含んでいるのは、「ヘマトコッカス藻」です

この藻は、サケが主食にしているそうです。

僕がパソコンで、「レッドビ-、ヘマトコッカス藻、エサ」で検索すると・・・・・1つだけヒットしました!!

それは・・・・・










     シラクラ製品の、「怪しい粉」でした!!



僕は使った事はないですが、もし使ったことのある人は感想を教えて下さい

言っておきますが、僕はシラクラ社の営業マンではございません(笑)

皆さんの中で、他に「この成分がいいよ」とか、「この商品がいいよ」と言うのがあったら教えて下さいね



最後に、今日のお昼にブロ友の、ロ-キ-ズ岡山ベ-スの「りか店長さん」から、スペシャルサプライズが届きました!!

PAP_0069.jpg

以前から僕が、たまらなく欲しかった商品「最強バクテリア」です

お金が貯まったら注文する予定が、まさか貰えるなんて・・・・・なんて心の広いお方だぁ~(笑)

しかも!コレも付いてきました

PAP_0068.jpg

これは、僕が嫁さんの実家の宮崎に行く途中のパ-キングで、パッケ-ジに惹かれて買った事があります!

岡山名物の「元祖きびだんご

おやつ用+お土産用に買ったんですが、メチャ美味しくて、お土産用にまで手を出してまで食べちゃったほど大好きです!

りか店長さん、本当にありがとうございました~



僕の命はあと1週間・・・・・(大げさなっ!!!)

生き残る為にポチをよろしくお願いします  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず、ネーミングセンスに敬服いたしましたm(_ _)m
『女帝』と名づけていただき、ありがとうございます(笑)

ヘマトコッカス藻、たしか、サケはコレを食べているから、
体が赤い・・・っていうヤツですよね?
あの大きな体を赤くするくらいだから、
エビさんを赤くするくらいへっちゃらかもしれませんね(^o^)/
シラクラさんの『怪しい粉』、たぶん使ったことあると思いますよ。
使っていたのはずいぶん昔で、私はまだエビ飼育に関わっていなかったので、効果の程はわかりませんが・・・
主人が帰ってきたら、聞いてみますね♪

記事ランキング1位目指して、頑張ってください\(^o^)/

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
タイトルを誉めていただき、ありがとうございます♪(^_^)v
えび百景さんのタイトルを見て、見たくなるなぁ〜と感心して、僕も目をひくタイトルにしようと思いました(笑)
ブログを書いてる時は、えび百景さんが1位だったので最初に書いたら、すでに桜心さんが1位になってましたね(苦笑)
流石ですね♪(^w^)
僕もちょくちょく10位内には入る様になったけど、落ちるのも早いですね(笑)
いつも一番コメしてくれてありがとうございます(*^o^*)

はじめまして!

はじめまして。

尼えび旦那と申します。

ブログを拝見してて、私の名前が出て来てるのを見てビックリっ!!

しかも、「ひよっ子」の私を「大御所」なんてっ!!

ブログを出来るだけ毎日更新して、皆さんの暖かいポチで、ランキング

を上げていけただけなんですぅ(^^

それにしても、最強バクテリアって気になりますっ!!

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、MUGA=尼えび旦那さん☆
初コメ&訪問ありがとうございます♪
本来なら僕の方からコメしたいのですが、ビビりなもので…(苦笑)
Coco-Beeさんのブログで見ましたが、書道がとてもお上手ですね♪
最強バクテリアは、りか店長さんがスゴく熱く語ってたので、絶対いいモノだと思います♪
またリポートしますが、僕は「違いの分からない男」ですので…(^_^;)
また僕からもブログに寄らせていただきますね(o^∀^o)

どうもです^^

怪しい粉。。。それ!持っています!
使っていました~^^ すっごい怪しいです(笑)
小瓶に入っているので、見た目も怪しいです^^
最近は。。。使ってないですが、また使ってみますね!
ちなみに、シラクラさんのシュリンプミネラルは愛用しています^^
私を一気に追い抜いて、てっぺん目指して頑張ってくださいね!
私だったらどんな紹介してもらえるんでしょうか???^^;

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
「怪しい粉」使ってたんですか!?
僕もずっと気になってるんですが、量が少ないわりに高いので、買いませんでした(笑)
Coco-Beeさんの代名詞ですか!?……… う〜ん…「子煩悩な色男」ですかね(笑)…注※僕の願望が入ってます(≧∇≦)

No title

1週間!!頑張ってくださいね!!
応援してますよ~^^♪

シラクラの怪しい粉はいいと思いますよ^^
あとは紅蜂シュリンプさんの「紅の素」なんかも赤揚げにはいいんじゃないでしょうか。

きびだんご、お好きみたいでよかったです^^♪
意外に賞味期限が近いのでお早めにお召し上がりくださいね^^

☆りか店長さん☆

こんばんは、りかちゅわ〜ん☆by サンジ
紅の豚ですかぁ〜(笑)
紅蜂さんもいろいろ出してますね(^O^)
きびだんご、子供も「なつかしぃ〜!」って言ってましたよ♪
明日食べる予定ですが、多分朝には終わるでしょう(^_^)v
早くも「最強バクテリア」に興味持った方がいましたぜ、あねご(ニヤリッ)

コメありがとうございます

コメントありがとうございます<(_ _)>
僕がブログランキングの事について書くなんて
無謀なことだと思いましたが
やはり上位の方は内容もスゴイし
何よりたくさんの人からコメントがあるというのは
みなさんが訪問したくなる記事やご本人の人柄が素晴らしいんだと思います。
僕も応援させていただきますので頑張ってくださいね(^o^)/
これからまた顔を出させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>
あとリンクさせてもらってよろしいですか~ヽ(^o^)丿

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんにちは、BEE-FREEDOMさん☆
早速の初コメ&訪問ありがとうございます♪
BEE-FREEDOMさんはビー飼育歴1年(でしたよね?)で、ブリーダーデビューしてるなんてスゴいと思います!(^O^)
僕なんてまだ9ヶ月のペーペーですよ(笑)
ブログも3ヶ月ですし、無謀な挑戦ですが頑張りますので、応援よろしくです♪\(^ー^)/
あと僕もリンク貼らせていただきますね!(b^ー°)

怪しい粉はたまに使っていますよ(^O^)/
・・・私も違いの判らない男なんで効果の方は?ですf^_^;
それでは1週間頑張ってください!しっかりと応援させていただきます(笑)

☆水槽係さん☆

こんにちは、水槽係さん☆
お!水槽係さんも「違いの分からない男」ですか♪(笑)
でもああ言う商品って、中々目に見えて効果が見えないし、エビちゃんの調子でも色が変わるので、分かりにくいですよね?(言い訳)
1週間応援よろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
