スポンサーサイト


通信簿13

こんばんは、リンム-です

突然ですが、「便秘」と言えば、こんなネタがあります。

そのネタを僕の好きな深夜番組の「ほこ×たて」風に書きたいと思います

ある商人はこう言った・・・「この下剤を飲めば、どんな頑固な”うん○”も出す事が出来る!」

別の場所で、その商人は、「この下痢止めを飲めば、どんなユルい”う○ち”も止める事が出来る!」

その両方を聞いていた客が、「では、その下剤と下痢止めを同時に飲んだらどうなるんだ!?」

・・・・・商人はうなだれた

さて、くだらない問題ですが、どうなると思いますか!?

お食事中の方、失礼しました

コメントでご回答をお待ちしています(笑)



さて、今日は日曜日恒例の、「通信簿」です

初めて見る人の為に説明します。

ウチにある水槽&ビ-関連の事で、この1週間で起こった出来事を書いて、僕の基準で点数をつけると言う内容です

それでは今週の変化を書きます!

抱卵中個体は、ビ-が3匹、スノボ(スノ-ボ-ルシュリンプ)1匹、シャド-×ビ-1匹です

そして!何と!!赤シャド-♀が一昨日の満月で抱卵しました!!!

シャド-水槽には、大人黒シャド-♂が1匹で、残りは今言った赤シャド-♀1匹と、ビ-の♀が10匹が入っているので、黒シャド-とかかったしか考えられません

僕が間違えてオスビ-を入れてたら別ですが・・・・・でも、産んだメスビ-しか入れてないハズです。

ウチとしては、初めてのシャド-同士の交配で興奮しております!

無事に脱卵せずに産まれてくれれば良いのですが・・・・・

あ!あとチェリ-水槽でレッドチェリ-も1匹抱卵しました

その他の変化は、オ-クションで購入した、「濃厚レッドビ-3匹+おまけ1匹」と「黒シャド-若エビ1匹」が仲間入りしました!

あとケ-ル畑の状況ですが、スクスクと成長して体長20センチくらいになりました。

しかし!虫にかじられ始めました。  それも結構な量を・・・(泣)

あれだけ「ひささん」に虫に食べられない様に・・・と言われてたのにぃ~

ケ-ルもしくは葉物を育てている方、虫対策はどうされてますか?  教えて下さい


今週はこのくらいですね

では、採点は・・・・・















          「88点!!!」



・・・・・あいかわらず☆は出ましたが、その他で嬉しい事がありました!!

それは、人気記事ランキングで2位になった事です!!(記事は「TDSについて」です)

今日の朝に確認した時は3位だったので、記念に携帯で撮ったのですが、その後Coco-Beeさんのコメントで「2位になってたよ」と聞きました!

僕は慌てて用事を済ませ、昼過ぎに確認すると・・・・・31位に落ちてました(苦笑)

その件も考慮に入れて、「末広がり」の88点にしました(願)

ランキングにこだわるワケではないですが、記事が注目されてコメントをもらえる事がスゴく嬉しいです

ブログランキング上位の方達の様に、毎回エビネタがあるワケではない僕の記事が、上位に来るとは思っていません

でも出来るだけ面白い記事を書いていきますので、応援よろしくお願いします

共感できた方はポチを押してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも記事が長くてスイマセン(汗)  それではシ-ユ-


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

商人さん、何と答えたんでしょう?
正解はあるのかな?
私は・・・わかりません^^;

今週の88点は、なかなかですね♪
抱卵祭じゃないですか~^^
特に、シャドーさんの抱卵、楽しみですね!

記事ランキングも、おめでとうございます^^
たくさんの方に見ていただいていると思ったら、
記事を書く励みになりますよね♪
これからも楽しい記事を、よろしくお願いします(^o^)/

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
初めてシャドー同士がかかって興奮&心配しています(≧∇≦)
まさか赤シャドーがメスとは思ってませんでした(苦笑)
シャドーはオスメス判断が難しいですね〜(´⌒`)
桜心さんはブログランキング1位ですが、プレッシャーと感じるのか、嬉しいと感じるのか、どちらですかね?
桜心さんの事だから、後者ですよね?
ちなみに僕は前者ですかね(もちろん嬉しいですが…)

愛染えび

面白い答えが浮かびませんe-443
難しいですねe-444
記事ランキング2位とシャドー抱卵、
これはテンション上がりまくりですね!
ダブルでおめでとうございますe-454

☆愛染えびさん☆

こんばんは、愛染えびさん☆
おめでとうコメありがとうございます♪
出だしの答えは明日のブログに書きますね(^w^)
シャドー同士の抱卵は初めてなので、ドキドキです♪
愛染えびさんの様に綺麗なシャドーが出来るよう頑張りますよ!(^_^)v

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
