スポンサーサイト


ブログランキング&脂肪フラグ~4週目~

こんにちは、リンム-です

トイレの神様」と言えば・・・・・何かのラジオ番組で言ってましたが、この曲のパロディがあるそうです

その曲の歌詞の内容は・・・・・

子供の頃、おばあちゃんと暮らしていて、ある日おばあちゃんは、こう言いました。

「トイレにはのぅ~、それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと何が住んでいるんじゃったかなぁ~?」

そう言ったまま、おばあちゃんは結局忘れてしまいました。

それから私はトイレに行くたび、「何が住んでいるんだろう!?」と思うと怖くなりました。

そして月日がたち、おばあちゃんが病気で入院しました。

私はふと、おばあちゃんにあの時の事を聞くと、おばあちゃんはようやく思い出しました。

「トイレにはのぉ~、それはそれはキレイな神様が住んでおるんじゃよ」

そう言って、おばあちゃんは眠りにつきました。






ありがとう・・・・・おばあちゃん・・・・・おかげで私は「便秘」になりました(笑)

そして、今でも私は病気が治ったおばあちゃんと、元気に暮らしています。





     「生きてんのかよっ!!(笑)」  by リンム-



・・・・・どうでしたか!?  僕、こういうの大好きです

こんな事を書いてるから、記事が長くなるんですね(苦笑)



さて、昨日の記事で、「人気記事ランキングで5位になった」と書きました。

そして先ほど見ると何と!!  3位になっておりました!!

ベ・・・・・別に順位を上げる為に、ブログを書いてるんじゃないんだからねっ!!(気持ちワルッ

これもひとえに、皆さんが閲覧してくれたおかげです(感謝)  ありがとうございます

その事もありまして今日は、「ブログランキング」について書きたいと思います

僕が日本ブログ村に入るきっかけは、多くの方がやっているし、どうせブログをやるならモチベ-ションが上がったほうがいいと思ったからです。

そして順位を見る様になり、疑問を覚えました

「このINやOUTポイントって何だ!?」

今まで意味が分からないまま見ていたので、この際だから調べてみようと思いました!

まず、ランキングは大きく分けて、「ブログランキング」と、「人気記事ランキング」があります

「ブログランキング」とは・・・・・日本ブログ村へのアクセス(INポイント)の1週間分(直近7日間)の合計値を集計して、順位を決めます。

「人気記事ランキング」とは・・・・・集計基準は非公開になっているが、主にブログ村から直接見に行かれた記事を中心に集計をしているそうです。  1時間毎に変動します。  過去に書かれた記事が、改めて注目され、ランクインする事もあります。

INポイントとは・・・・・あなたのブログから、ブログ村に入るクリック=要するにいわゆるポチです。  1ポチで10ポイントが入ります

OUTポイントとは・・・・・ブログ村から相手先のブログへ出るクリック=ブログ村ペ-ジから、行きたい先のブログに飛ぶと、飛んだ先のブログに10ポイントが入ります

注意点としては、1日で何回も同じ方のブログに飛んでも、10ポイント以上加算される事はありません。

そしてもう一つ・・・・・携帯やゲ-ム機からポチしても、ポイントは入らない様です(注※2010年7月時点の話で、今はどうか分かりませんが・・・

ちなみに今日の昼の時点で、ブログランキング1位の桜心さんのINは1490ポイント、OUTは8580ポイントです

僕はと言うと、INが90、OUTが1130です(苦笑)  合計して約10倍の開きがあります

これからも少しでも近づける様に頑張ります!

でも仮に上位に入ったら、プレッシャ-でエビちゃんの事しか書けなくなりそうですが・・・・・



またもや長くなりました(汗)

土曜日恒例の、「脂肪フラグが立ちました!~4週目~」を今から書いたらみんなが飽きてしまう・・・・・

なので、結果だけ書きます!!











     「先週より、マイナス0.6キロ減!ト-タルマイナス1.2キロ減!!」


・・・・・1ヶ月でこれでは、先が思いやられますなぁ~



ランキング記事が「タメになったよぉ~」と思った方は、ポチをお願いしますね

それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブロ友募集中です。コメントをお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです^^

おはよ~ございます^^
人気記事ランキング2位でしたよ!
おめでとうございます^^ すごいですよ!
今日はランキングについてですね。。。
私もあまりよくわかっていないのが正直なところです^^;
INポイントを多く頂くには、ブログリンクを多くの方に貼って頂くか、ヒットされやすいタイトルをつけるか。。。たとえば・・・AKB48なんとか・・・とか、えび関係だったら、みんなが気になっている単語を入れるか・・・^^;
OUTポイントは、タイトルが重要かな~と勝手に思っています。上位にいると皆さんに遊びに来てもらいやすいのかな~って思いますね。。。
私は、ポチっとしてもらえるか、もらえないかは、その方のブログに対する評価だと思っています^^
あまり上位に行きすぎると、かなりプレッシャーになりますので、ほどほどがいいですね^^; ・・・って贅沢言ってはいけませんv-421
でも、なにかランキングって気にしてしまいますよね~^^v
で、皆さんINとOUTは、どちらを重視されているのでしょうか???
あっ 私、パタリロ見ていましたよ^^ パタリロ・ド・マリネール8世ですね^^

Re: ☆Coco-Beeさん☆

> おはようございます、Coco-Beeさん☆
> 2位!?マジですか!(°□°;)
> 水槽係さんのブログで、「記念画像を撮った」と言うのを見て、「僕も落ちないうちに撮っとこ!」と思って朝に撮った時は3位でしたね。
> ご報告ありがとうございます♪
> 僕はランキングに執着しているワケではないですが、上位にいれば訪問してくれる人が増えるのが嬉しいです♪
> 僕のブログ内容ではブログランキングで上に行く事はないと思ってます(≧ε≦)
> パタリロって意外に皆さん知ってますなぁ〜(笑)
> フルネームまでは忘れてました♪

No title

ふむふむ、なるほど~!
ランキングの仕組みってすなってたんだ~^^;
私も仕組みを知らずに参加していた一人です・・・。

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
初コメ&訪問ありがとうございます♪
僕もブログ村の村民になったはいいけど、仕組みは知らなかったです(苦笑)
意外にそういう人が多いのかな?と思い調べてみました(^O^)
水槽係さんは人気記事&ブログランキングのダブル入賞おめでとうございます!(*^o^*)
僕も出来るだけ水槽係さんに追いつく様に頑張ります♪
これからもお付き合い下さいね(`∇´ゞケイレイ!

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
