スポンサーサイト


○○効果について

この前のバレンタインデ-に、娘(小学生)が友達の男の子にチョコをあげたら、その子が

次の日にお返しを持ってきました。それを見てた僕と母の会話・・・

僕 「やけに早くお返し持ってきたね!?」

母 「そりゃ、もらったならすぐお返しするもんじゃないの?」


・・・そりゃ普通はねっ!?

   ならホワイトデ-の意味なくね!?

・・・と思ったリンム-です(ホント)

ちなみに、その子は去年もバレンタインデ-の翌日にチョコ持ってきました(笑)。  友チョコのつもりかな?


ところで、昨日はパンダのニュ-スで持ちきりでしたね

パンダと言えば、水槽生物にもパンダが付く生き物が多々いますね

例えば・・・エビで言えば、「ブラックシャド-パンダ」、「レッドシャド-パンダ」がいます。

ブラックは体の柄が黒白なので分かりますが、レッドシャド-(赤白柄)にパンダって・・・

      赤白でパンダって!?(笑)

・・・なんか違和感があります

他には、コリドラスパンダ、あと記憶違いかもですが金魚にもパンダが付くのいませんでした?

知ってる人いたら教えて下さい


さてパンダと言えば笹! 笹と言えば竹!! 竹と言えば・・・そう!!

今日のテ-マは・・・「竹炭」!!! (えっ!?もうバレてる!?)

皆さんは、MY水槽に炭を入れてますか?

僕は入れてます(効果は???ですが)

今日は、竹炭の効果を書きたいと思います

竹炭の特徴として、気孔が多く、それにより浄化力、殺菌力、活性力は

炭に勝るものは無いとまで言われるほど効果は絶大だそうです

そして竹炭は、木炭「備長炭」の約10倍の吸着脱臭力があるそうです。

さらに良い事に、竹炭からミネラルが溶け出し、ビ-の活性も上がり、

気孔が多い為、「分解バクテリア」が多く住み着きやすいそうです!!

この記事を見て、あなたはだんだん竹炭が欲しくな~る

あくま(悪魔)でも、僕は竹炭会社の使いではありません(笑)

あと、話は変わりますが、

僕に送りたい疑問、質問、難問、イチャもん(泣)がありましたら、

どしどしコメントお送り下さい!出来るだけ調べて答えられる様、頑張ります!!


「ビ-は、熱帯魚に入るのか!?」とか「ビ-はカテゴリ-分類でペットに入るのか!?」

などなど、お寄せ下さい

それでは、シ-ユ-


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもコメントを仕事中に書いてしまってるひさです★

欲しくなりましたよ〜‼笑

娘さんませてますね☆
チョコをもらった男のコはすぐにでも返事をしたかったんじゃないですか⁇

うらやましぃ〜♫

☆ひささん☆

こんにちは、ひささん☆
実は僕も仕事中に書く時あります(笑)
運転業務なので、ちょっとした待ち時間にコメします。
ウチの娘は、誰々が 好きであげるのではなく、完全にお返し目的です(笑)
娘のクラスは全員で11人しかいなくて、そのうち10人にあげてました。
残った1人カワイソォー(ToT)
今日のテーマは、いつもより力入れる予定なので、是非見て下さいね♪

No title

炭はなんか良くないのも吐き出すんですよね??

☆stupidjさん☆

こんばんは、stupidjさん☆
おっ!勉強されてますね(^O^)
痛いところをつかれました(笑)
そうですね、炭は一定期間は不純物を吸着しますが、時間がたつと吐き出すみたいですね。
そうなる前に、古い炭を出して新しい炭を入れるか、煮沸して乾燥させれば、また吸着するそうです。
stupidjさん、これからもどんどん疑問を送って下さいね♪
m(_ _)m

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
