

Q2・・・あなたが○○した話は?

こんばんは、エビブロガ-さんにコメントした時に認証番号がゾロ目だと何か嬉しくなるリンム-です

今まででゾロ目は3回くらいかな?


アンケ-ト結果の前に2日前の金曜日の話を・・・・・。

水槽を立ち上げて約1週間になったので、高校の友達でエビ友のakiやんの家にラムズや水草をもらいに行きました

そして帰って来てから水槽にラムズ達をドボンしようと思ってましたが、念のため水合わせをしようと思いました。

ただ帰ってきたのが遅かったので、もらってきた袋ごと水槽に浮かべて、翌日に水合わせしました。

じっくり3時間かけて水合わせしていざ豆乳投入!!

網で掬いながら入れていると、一匹だけ殻が白っぽくなっていて、しかも殻が欠けてしまいました

そしてラムズ10匹+水草を投入完了し様子見です

半日たって見ると、殻欠けラムズの上に他のラムズが乗ったまま動きません。  何かイヤな予感・・・・・

そして今朝見たらおそらく☆になってました(まだ確定ではないですが)

もともと弱っていたのかも知れませんが、☆にしてゴメンよakiやん&ラムズ君


さて気を取り直して、先日の記事のアンケ-トに答えてくれた皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!!

予想外に皆さん詳しく書いてくれて大変参考になりました♪

12名もの方が答えてくれて、そのうち何と4名の方が初コメだったのに驚きました!!

「エビ友さん参加型ブログ」を目指している僕には会心の出だしです♪

アンケ-トの内容は「Q1・・・貝系をパイロットに使う時、水合わせをしているか?」でした。

回答結果は・・・・・誰もしておりませんでした!!

まぁ、予想はしてましたけどね(笑)

正直皆さんが何かしらのパイロットを使っていると思ってましたが、最初からパイロットを入れる方と、水の様子を見ながら本隊を投入される方と半々くらいでした

入れるパイロットはグラミ-、ヤマト、ビ-、ラムズと人それぞれでした。

コメントの中には「エビ水槽に使うパイロットにはエビを」と聞いた方もいました。

その辺りも興味深いところですね!

引き続き「私はこのパイロットを使ってるよ~」と言うコメントをお待ちしてま~す!


ではでは今日のお題を発表しますね!!

またくだらない質問ですが、予想外のコメントをお待ちしてます

それでは今日のお題は・・・・・




Q2・・・「あなたが今までにエビ飼育で『やっちまったなぁ~!』と言う出来事は何!?


僕は大した失敗はやった事ありませんが、強いて言うなら・・・・・


「水槽の水を飲んだ事」くらいですかね?

水合わせの時や、外部フィルタ-を真空にする時にホ-スをくわえて吸い込んだ時にやらかしました(汗)

今でもその時のバクテリアが胃袋の中で増えてるかもです(笑)

ね? 大した事ないでしょ?(笑)

では皆さんのやっちまったコメントをお待ちしております!

更なる新たなエビ友さんの初コメも待ってますよ~

エビ友の輪を広げていきましょう♪

一つ注意ですが、「コレをしてエビが全滅した」とかの重い失敗談はご遠慮下さい[ねemoji:v-435]  

それではシ-ユ-♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、動かなくなったラムズ君の様子でも見てきま~す!

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
