

オークションでの入札について♪

こんばんは、リンムーです

前回の記事で、僕の事故の心配をしていただき、ありがとうございました

しばらくブログの出だしは僕の事故記事とさせていただきますね(笑)

緊張しないで見て下さいね

あれは僕が免許を取って1年くらいだったかな?

当時僕と友達の間でスキーが流行っていて、日曜日の朝に僕の車(プレリュード)で3人で出かけようという事になりました

そして日曜の早朝、家で待っていても友達2人が来ない(汗)

その日は豊橋市では珍しく雪が積もっていたので、「慎重に来てるのかな?」と思っていました。

しかし集合時間を30分過ぎても来ないので電話してみると、その子は寝ぼけた声でこう言いました。

「あ~、昨日○○(もう一人の友達)と話してて、行く気が失せたんで『やめるか』って話になったんだよ。電話しなくて悪いね」

ルーズな性格の子とは知ってましたが、普段滅多に怒らない僕でもさすがにカチンときました

僕は平静を装いながら「了解・・・・・じゃあまた今度ね」と言い、電話を切りました。

僕は前日からワクワクで準備していたので、半ばヤケ気味で「一人でも行ってやる!!」と車を走らせました

雪は積もっていましたが、まだチェーンをはめるほどじゃなかったので普通タイヤで走る事5分・・・・・S字カーブに差し掛かりました。

ここで僕はふと、「ここでちょっとハンドルをクイって曲げたら、ドリフトみたいに曲がれるかな?」と思ったのが運の尽きでした(汗)

クイッってやった瞬間、案の定滑ってタイヤが操作不能に!!(大汗)

その瞬間!!  木の電柱に真正面から追突しました

僕はテンパってしまい、警察を呼ぶ前に、シューシュー音がする車を乗って家まで帰りました

もちろん後で適正な処理をしましたが(苦笑)

ぶつかった木の電柱は運良く使われていなかったらしく、農協の所有物?みたいで、保険で直したのか撤去したのか覚えてませんが、僕がぶつけていない別の箇所まで直されてました(爆)

車屋さん曰く、「普通の電柱だったら死んでるよ」だそうです(汗)

これが僕の「はじめてのお事故」です(はじめてのおつかいみたいに言うな!!)←ナゾのツッコミ


さて、本題に入りますね

先日ブロ友のmadokaさんがコメントをくれまして、その内容は「リンムーさんの名前をブログに出してもいいですか? 内容を確認してもらい、もし気を悪くされたら削除します」と書かれてました。

僕は「ダイレクトに悪口を言われる以外は何を書かれても気にしませんよ」と返コメしました

でも正直何を書かれるかドキドキでした(爆)

madokaさんがその時に書かれた記事は→コチラ←

記事を読んでみると、僕が先日オークションで格安でターコイズを落札した件をあげ、「リンムーさんはとても割安感を覚えたと思います」と書いてありました

madokaさん!! 「気を悪くしたら・・・・・」なんて・・・・・逆に褒められて舞い上がってしまいましたよ~~~

そんなワケで、今日はオークションでの皆さんの入札でチェックする部分を聞かせてもらって、今後の参考にさせていただきたいと思います

僕はオークションで落札した回数は少ないですが、今まで素晴らしい出品者さん達ばかりでした

僕が毎回チェックしているのは・・・・・出品者さんの評価ですね

高評価の方が大前提ですが、僕は悪い評価での出品者さんの返コメにも注目しています。

落札者さんがクレーマーの場合もありますが、クレームにも冷静で丁寧な言葉遣いの方は信用出来ますね

他にもmadokaさんも言っておられた「リピート率」がいい方は安心出来ますね

満足したからこそのリピートだからです

僕がもし初めての取引の際にもしトラブったりしたら、次はその方との取引は不安になります(やむをえないトラブルなら別ですが)

今回落札したターコの出品者さんもリピート率が高かったです

あと僕が入札するうえでの裏技は・・・・・給料日の1週間前です(笑)

世間では25日給料が多いのかな?と思い、その前の週をチェックする様にしてます。

給料日直前は僕ならフトコロが寂しくなり入札をひかえます(僕だけ?)

それを利用すると、案外普段より割安になっている気がします(笑)

他には「ボーナス月を避ける」とかね

皆さんのチェック方法&裏技を是非教えて下さいね

極秘情報はメールでお願いします(大爆)

最後に一つ・・・・・出品者さんの評価の欄で出品者さん自身が落札した履歴が見れますよね?

その履歴がエビちんばかりとかならいいんですが、もしアダルトDVDばかりだったら・・・・・僕は不安になります(爆)

今日は以上です  それでは、シーユー

「裏技おせーてポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回は「ローキーズ愛知さんで購入したもの」の巻ぃ~~~!!

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
