

緊急事態発生!(汗)

こんばんは、最近お腹の調子が悪いリンム-です

先に言っておきますが、僕のお腹のロクナモンジャネ-状態が緊急事態ではございません(爆)

先日、餃子の王○に行って、いつも頼む台湾ラ-メンを食べました

そして食べた翌日、必ずお腹がゆるくなります(泣)

昔よく通っていた甘い味噌味のラ-メン屋がありましたが、ラ-メンを食べた後にコ-ヒ-を飲むと即効にお腹が痛くなりました(食べ合わせが悪いのかな?)

でも2軒とも美味しいから食べてしまう  皆さんも「後がツラいけど食べたくなる」モノってありますか?(笑)


話は変わり、ただ今ブロ友さんのたつのこえびさんが「ブログランキングで20位以内に入ったら豪華な(そこまで言ってない?)プレ企画をするそうです!!

皆さんも是非協力して下さいね

たつのこえびさんのブログは→コチラ←です

よろしくお願いします


では本題に入りますね

緊急事態とはブロ友さんの禮さんの水槽で連続☆が出ているそうです(泣)

それも不思議な現象で・・・・・

禮さんはレッドビ-は飼っていなくて、イエロ-シュリンプやグリ-ンシュリンプなどのカラフルなエビちんを飼っています。

この度、底砂を大磯から無印ソイルに変えてからバタバタし始めたそうです(汗)

注※無印ソイルを否定しているワケではございません※

水合わせは4時間したとの事ですが、問題は死に方です

普通☆になると横たわりますよね?  それが、普段通り生きているポ-ズのまま変色して☆になっているそうです(汗)

そして網で掬おうとすると、水流が当たっただけでボロボロと崩れていくそうです(驚)

禮さんは☆を放置している事もなく、ほぼ毎日確認しているそうです。

僕は今までそのような経験がないのでアドバイス出来ませんでしたが、同じ様な経験をした方、原因を知っている方、そしてどう対応した方がいいか教えて下さい

詳しくは禮(ライ)さんのブログを見て下さいね

禮さんのブログは→コチラ←です

皆さんよろしくお願いします!!  それでは、シ-ユ-

「禮さんの水槽立ち直れポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
