スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわてん坊のサンタクロ-ス

こんばんは、暮れも押し迫り、センチな気分になっているリンム-です

今日はエビネタも楽しい記事でもありません(グチでもないですよ)

早速お帰りの方はポチして下さいね↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


え~・・・前回の記事でナンバ-ズの用紙を無くしたと言う事を書きましたね

幸か不幸か、ナンバ-ズはハズれ、事無きを得たのですが、もう一つ無くしたモノがありました(汗)

それは、大事な手紙です

今日はコレについてお話したいと思います

あれは、12月25日のクリスマスの日の事でした。

僕が昼頃にブログを書いていると、娘の初音(小4)がそろばん塾から帰って来た早々こう言いました。

初音「パパ!! サンタさんって、ウチにはいつ来るの?」

リンム-「ヨソの家は25日だと思うけど、ウチは毎年24日の朝だよ。 来るサンタさんによって違うんじゃないの?」

初音「友達のトコには今日来たんだって!! 何でウチには来てないの?」

リンム-「??・・・・・だって前言ったじゃん。 今月初めに初音がダダこねて、パパ達がサンタさんの代わりに買ってあげたじゃん!! それで今年はサンタさんには『プレゼントいりません』ってパパから断っておくよって言ったよね?」

初音「そんなの聞いてないよ!! 聞いてないよっ!!」

・・・・・子供達3人の前で僕は言ったハズなんですが、本人は自分の事とは思ってなかった様です(苦笑)

その後もあまりにも言うので、僕が「とにかく!! 今年はサンタさんは来ないの!!」と怒り口調で言うと、寂しそうに子供部屋に戻って行きました。

そして翌日の26日の事・・・・・

朝から初音は昨日の事も何も無かったかのように、深夜に降った雪で遊んでいました

僕は仕事をしながら、ふと寝室に携帯を忘れた事に気づきました

寝室に行き、枕元の携帯を拾った時にあるモノが目にとまりました

初音が寝ている枕元に一枚の紙切れが置いてありました。 それに書かれていたのは・・・・・

「サンタさんへ・・・・・私はWiiのジャストダンスが欲しいです。 それと毛糸のカ-ビ-も欲しいです 初音」

・・・・・と書かれていました。

例年は、僕が子供達に欲しいモノを聞いて、サンタに連絡するんですが、今年は初音が僕に(嫁さんにも)内緒で手紙を書いた様です

僕はその手紙を見て思わず昨日怒った事を反省しました(泣)

そして外で雪で無邪気に遊んでいる姿を見て、泣きそうになりました

その時、僕の頭の中で大好きなB'zのクリスマスソング「いつかのメリ-クリスマス」が流れていました

そして僕はこう願いました

「サンタさん・・・・・クリスマスは過ぎたけど、どうか初音の願いを叶えて下さい!! 2個は贅沢なので1個でいいです!!」

その夜、僕はその初音の手紙にナンバ-ズを挟み、「僕がブロ友さんの力を借りて、ナンバ-ズで当てたら買ってあげるからね!!

その目論見は見事に泡と消えました(苦笑)

しかも手紙も消えました(未だ見つからず)

そして翌日27日朝・・・・・初音が飛び起きて僕に言いました。

初音「パパ!! サンタさんからプレゼントがきたよ!!

何と!! 初音の枕元には「毛糸のカ-ビ-」と手紙が置いてありました!!

その手紙にはこう書かれてありました。

「メリ-クリスマス 初音ちゃん!! 途中で道に迷って遅くなってゴメンね。 兄妹で仲良く遊んでね。 サンタより

僕はサンタさんに感謝しました(泣)

そして純粋な心を持った初音にも感動しました(号泣)

初音サンタ


僕にはプレゼントは来ませんでしたが、とてもホッコリした気分です

純粋な気持ちで来年を迎えられそうです

今年もあと明日1日です!! 飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

それでは、シ-ユ-

「ホッコリしたよポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

真夜中のイタズラメ-ルにご注意を(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。