スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩留まり順調?

こんばんは、女芸人では小泉エリか、おかもとまり、どちらと付き合おうか悩んでいる妄想野郎リンム-です

以前、※米問屋※さんのプレ企画の時にUNKOを踏んで以来、おかしなモノを見る様になりました

いくつかあるんですが、今日は昨日見つけた「ナニコレ!?」を紹介しますね

ウチは知っての通り、親が会社をやっていて、会社の敷地内にジュ-スの自販機があります。

昨日の仕事中、何気に遠目から自販機を見ると、いつもと違う違和感がありました!!

何故か商品が飛び出している様に見えました

「ついに自販機まで3Dの時代になったのか!?」と思い、近づいて見ると・・・・・↓↓↓

自販機

・・・・・ブホッ!! ナニコレ!?

オイッ!! 業者さんよ~!! コレは怠慢じゃないの(苦笑)

ちゃんと入れ替えてくださいよっ!!・・・・・

そりゃ3Dにもなるわ(爆)

ちなみに僕はサント○-派なので、あえて隣の会社のサン○リ-の100円自販機まで買いに行きます(笑)


さて本題に入りますね

以前僕はブロ友さんの+MUGA+アニキからこんなモノをいただきました↓↓↓

MUGAさんクロマ

アニキ自家製底面フィルタ-付きサテライト&今話題のクロマベビ-フ-ドです

ずっとリポ-トしようと思ってたんですが、結果が出るまで少し様子を見ていました

さかのぼる事、約2ヶ月前くらい(記録をとってないのであいまいですが)、このサテライトで孵化させました。

アニキに言われた通りに、ベビ-フ-ドを毎日耳かき1杯程度をあげ、数日毎にこまめな掃除を繰り返しました。

産まれた稚エビは16匹でした

それとは別にもう1匹抱卵ママさんがいて、孵化間近になったら同じサテライトで孵化させようと思っていました。

すると計算した日数より早く水槽内で産んでしまいました(汗)

「ヘタに掬わない方がいいかな?」と思い、その稚エビ(たぶん10匹くらい?)はそのまま水槽で育てる事にしました。

僕は今まで、サテライトでいい思いをした事がありません

エビちんを入れるたびに動きが悪くなり、全く動かないか、酸欠かの様に水面に苦しそうに泳ぐ光景ばかりでした(泣)

稚エビも同じく動かなくて、気づくといなくなっている

そんな事があり、サテライトを使っていませんでした。

それが何と!! 2ヶ月たった今でも16匹いた稚エビが、1匹しか☆になっていません!!

歩留まり率.938という数字は、僕としては驚異的な数字です!!

今までは多分2割くらいだと思います(泣)

このまま育ってくれれば嬉しいですね

そして、もう1つの水槽内で産まれた稚エビ・・・・・現在確認出来るのは1匹のみ(号泣)

サテライトでは無いので探しづらいだけなのか分かりませんが、いても数匹でしょう

今思うと、産まれた時にサテライトに移しておけば良かったと後悔しています。

今回のサテライトと今までのサテライトの違いを考えてみました。

・底面フィルタ-がついている  ・エサをクロマフ-ドにした  ・ソイルをフェニックスソイルにした  ・こまめな掃除をする様になった

相違点はこの4点ですね

何が良い方にむいたのかは分からないし、もしかしたら全てがかみ合って好結果が出たのか分かりません。

これからはサテライト恐怖症を克服出来そうです

現在あと4匹抱卵ママがいるので、孵化したらまた検証したいと思います

アニキ!! アニキの言った通りに稚エビが残りましたよ~~~!!!

アドバイスありがとうございました

今日はこの辺で・・・・・それでは、シ-ユ-

「良かったねポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。