

検索サクサク

今日、昼ご飯を買いにコンビニに入り、弁当のコ-ナ-を見ると、僕の好きな、「かた焼きそば」が売ってました。

レジの店員さんにレンジで温めてもらったのはいいが・・・長い!! 長すぎる!!  多分体感的に7、8分くらいかな?

普通2、3分じゃね!?   まあ、物によっては5分とかあるけど・・・・・・その間に2組レジ終わったからね(笑)

そして、ようやくもらい車に戻り、容器をさわった途端・・・




     「ア-チッチ!! ア-チッ!!!」


・・・と、「郷ひろみ」ばりにシャウトしました

しか~も、具と麺の間に敷いてある薄いビニ-ル(後で引き抜くためのもの)がズレていて、すでに汁が麺にしみていて、「かた焼きそば」ならぬ、「フニャ焼きそば」になってました




     「おい!! 店員!! 訴えてやるぅ~!!!」


・・・とは言えず、仕方なく食べました。

涙で「フニャ塩焼きそば」になりました(ウソ)

こういう時、皆さんならどうします!?



さて、最近エビ知識の勉強を怠っていたのを反省し、昨日夜中に気になるワ-ドを検索してました。

まず、「ケ-ル」を調べました。  すると、ケ-ルが大きくなるまでには結構な時間がかかるようです。

普通に芽が出るのに1~2ヶ月かかります。 それもいきなり畑に種まきは無謀みたいです(苦笑)

ちゃんとプランタ-などで育ててから、畑に植えるようです。

種をまくのも深さ2、3ミリの溝をつけ、種をまき、土をかけずに軽く押さえる程度で良いそうです。

ウチは畑のうねに深さ5センチくらいの場所に種をまきました  芽が出ずに終わりそうです

アレはアレでしばらく様子をみて、育てばラッキ-と思っておきます

フルボ実験もかねてるので、何とか成長して欲しいものです・・・

次に調べたのは、以前気になってたけど買わなかった、「サプリソイル」です

濃縮フミン酸、フルボ酸配合のソイルで、見たことも聞いたこともないと思ったら、何と今年の3月上旬に発売されたばかりのようです!

やっぱり買っときゃ良かったかな!?・・・と後悔しました

まてよ? そのソイルを使い、新たにケ-ル種を買って、プランタ-で育てたらどうなんだ!?

いやいや、それなら普通に水槽用に使った方が良くね!?・・・と考えがまとまらないうちに寝オチしてました

いろいろ検索すると面白いですね

皆さんも気になるワ-ドがあれば、調べますので教えて下さいね

最後に一言・・・




     「ブログをすると、友達増えるね」  シィ~ユゥ~ 

 

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
