

結果発表&脂肪フラグが立ちました!

おはようございます、リンム-です

早速プレ企画の結果発表・・・・・に行く前に、昨日の事を少々・・・・・

昨日ブログを更新した後、晩ご飯を食べてウォ-キングに行きました

ご飯を食べている間は雨がパラついていたので、「本降りになったら行けないなぁ~」と思っていましたが、外を覗くとほぼやんでいました

いつも嫁さんと子供が一緒に歩いてくれるので、僕が「歩きに行くよ~」と誘うと、昨日は何故か「えぇ~~~(嫌)」と言いました

僕は仕方なく、一人で歩きに行きました。

車の通りが多い場所を過ぎた頃から、外灯も少なく薄暗い場所に入りました。

普段は家族と話しながら歩くので気になりませんでしたが、一人だと静けさで怖くなりました

しかも晩ご飯の時に、録画しておいた都市伝説を見てたので、怖さに拍車がかかりました。

妙に後ろが気になりだし、「振り返って幽霊がいたらどうしよう」とか、「葉物刃物を持った不審者がいきなり背中を刺してきたらどうしよう」とか思いながら足早に歩きました

帰る途中にはお墓が2カ所あります(泣)  パニックです(苦笑)

1カ所目のお墓の前を歩いていたら、ちょうど車が横切ったのでホッとしました。

そして堤防を歩き、下った先にもう1カ所のお墓があるのですが、下る時に今度は自分の足音にビビリました

雨上がりで、さらにその道は足音が反射して聞こえました。

「ペタッ、ペタッ」  ヒイィ

そして下った先にはトンネルがあります。

余計に反響して、「ペタッ、ペタッ」  やめてぇ~~~!!!(自分の足音なのに・・・

トンネルを抜け、お墓を通過する頃には、すでにダッシュしてました(苦笑)

何とか家に着きましたが、夜中に一人で散歩するモンじゃないですね(汗)



さ~~~て!!!  お待たせしました!!!  結果発表です!!!

結局昨日の記事で応募を呼びかけましたが、追加応募はなく、11名様の応募となりました

そして今日の朝、計測しました!!

すると・・・・・

「えっ!? マジ!? ウソォ~!? フムフムそうきたか・・・・・」(早く発表しろやっ!!!)

・・・・・と言うワケで、当選者を発表したいと思います  増減キロ数は後で言いますね

まずはピタリ賞(特に何もありませんが)の発表です!!!

「今回・・・このプレゼント企画で・・・ピタリ賞が!・・・何と!!・・・この11人の中から!!!・・・・・















     「出ませんでした~~~!!!(ガクッ)」



・・・・・ちなみにニアピン賞(+-0.1キロ)もいませんでした!!!

さて11人の中で、一番近かった方は・・・・・(う~、ドキドキするぅ~~~















     「madokaさん!!!」



おめでとうございます!!!

madokaさんには、「クラブハリエ」の行列の出来る「バウムク-ヘン」をお送りします

残りあと2名は・・・・・この人だぁ~~~!!!















     「starbeeさん!!!」



おめでとうございます!!!

starbeeさんには、「たまごの絵」の、「薫製タマゴ&その他」セットをお送りします

残るはあと1人・・・・・このお方だぁ~~~!!!















     「たけたけさん!!!」



おめでとうございます!!!

たけたけさんも、「バウムク-ヘン」をお送りします



以上の3名様、ご当選おめでとうございます!

鍵コメ・・・・・コメントを書いたあとで、「公開コメント」をクリックして、「管理人への秘密コメント」にしてから送信して下さいね

鍵コメに、氏名、郵便番号、住所、出来れば電話番号、時間指定を書いて下さい

お待ちしております

ところで僕の減ったキロ数と言えば・・・・・-0.9キロでした!

僕の予想では、「-0.7か-0.8キロくらいかな?」、「出来れば1キロ減らないかな?」と思ってましたが、最初の2日間腰痛で歩けなかった事を考えると、良く減ったなと思ってます

ちなみにmadokaさんの予想は-0.7キロで、starbeeさんと、たけたけさんの予想は-0.5キロでした

正直、皆さんの予想が重なって、当選者が3名以上になるのが心配でした(笑)

またいつかプレ企画をやりたいと思います

その時も多くの方のご参加をお待ちしております

たぶんその時もエビちゃんではないですが・・・・・(苦笑)

では、今日はこの辺で・・・・・それでは、シ-ユ-

楽しめたよ、ドキドキしたよ、と言う人はポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

僕も楽しめました、ありがとうございました

ブログランキング&脂肪フラグ~4週目~

こんにちは、リンム-です

トイレの神様」と言えば・・・・・何かのラジオ番組で言ってましたが、この曲のパロディがあるそうです

その曲の歌詞の内容は・・・・・

子供の頃、おばあちゃんと暮らしていて、ある日おばあちゃんは、こう言いました。

「トイレにはのぅ~、それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと何が住んでいるんじゃったかなぁ~?」

そう言ったまま、おばあちゃんは結局忘れてしまいました。

それから私はトイレに行くたび、「何が住んでいるんだろう!?」と思うと怖くなりました。

そして月日がたち、おばあちゃんが病気で入院しました。

私はふと、おばあちゃんにあの時の事を聞くと、おばあちゃんはようやく思い出しました。

「トイレにはのぉ~、それはそれはキレイな神様が住んでおるんじゃよ」

そう言って、おばあちゃんは眠りにつきました。






ありがとう・・・・・おばあちゃん・・・・・おかげで私は「便秘」になりました(笑)

そして、今でも私は病気が治ったおばあちゃんと、元気に暮らしています。





     「生きてんのかよっ!!(笑)」  by リンム-



・・・・・どうでしたか!?  僕、こういうの大好きです

こんな事を書いてるから、記事が長くなるんですね(苦笑)



さて、昨日の記事で、「人気記事ランキングで5位になった」と書きました。

そして先ほど見ると何と!!  3位になっておりました!!

ベ・・・・・別に順位を上げる為に、ブログを書いてるんじゃないんだからねっ!!(気持ちワルッ

これもひとえに、皆さんが閲覧してくれたおかげです(感謝)  ありがとうございます

その事もありまして今日は、「ブログランキング」について書きたいと思います

僕が日本ブログ村に入るきっかけは、多くの方がやっているし、どうせブログをやるならモチベ-ションが上がったほうがいいと思ったからです。

そして順位を見る様になり、疑問を覚えました

「このINやOUTポイントって何だ!?」

今まで意味が分からないまま見ていたので、この際だから調べてみようと思いました!

まず、ランキングは大きく分けて、「ブログランキング」と、「人気記事ランキング」があります

「ブログランキング」とは・・・・・日本ブログ村へのアクセス(INポイント)の1週間分(直近7日間)の合計値を集計して、順位を決めます。

「人気記事ランキング」とは・・・・・集計基準は非公開になっているが、主にブログ村から直接見に行かれた記事を中心に集計をしているそうです。  1時間毎に変動します。  過去に書かれた記事が、改めて注目され、ランクインする事もあります。

INポイントとは・・・・・あなたのブログから、ブログ村に入るクリック=要するにいわゆるポチです。  1ポチで10ポイントが入ります

OUTポイントとは・・・・・ブログ村から相手先のブログへ出るクリック=ブログ村ペ-ジから、行きたい先のブログに飛ぶと、飛んだ先のブログに10ポイントが入ります

注意点としては、1日で何回も同じ方のブログに飛んでも、10ポイント以上加算される事はありません。

そしてもう一つ・・・・・携帯やゲ-ム機からポチしても、ポイントは入らない様です(注※2010年7月時点の話で、今はどうか分かりませんが・・・

ちなみに今日の昼の時点で、ブログランキング1位の桜心さんのINは1490ポイント、OUTは8580ポイントです

僕はと言うと、INが90、OUTが1130です(苦笑)  合計して約10倍の開きがあります

これからも少しでも近づける様に頑張ります!

でも仮に上位に入ったら、プレッシャ-でエビちゃんの事しか書けなくなりそうですが・・・・・



またもや長くなりました(汗)

土曜日恒例の、「脂肪フラグが立ちました!~4週目~」を今から書いたらみんなが飽きてしまう・・・・・

なので、結果だけ書きます!!











     「先週より、マイナス0.6キロ減!ト-タルマイナス1.2キロ減!!」


・・・・・1ヶ月でこれでは、先が思いやられますなぁ~



ランキング記事が「タメになったよぉ~」と思った方は、ポチをお願いしますね

それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブロ友募集中です。コメントをお待ちしております

脂肪フラグが立ちました~2週目~

またまたこんにちは、リンム-です

「オ-クションを考える」記事が予想通りに長くなったので、初の連続記事を書きます

先週始まったダイエット記事の「脂肪フラグが立ちました」をコチラで書こうと思います

エビブログではないのであしからず(笑)

偶然にも僕がダイエットを決意したと同時に、テレビドラマ「リバウンド」が始まりました

本当にビックリするほどのタイミングでした!

最近いろんな番組に「もこみちと相武紗季」がやたら出てるなぁ~と思ってたんですが、番宣だったんですね(笑)

ちなみに今、「あいぶさき」を変換したら、「愛撫先」になりました(ちょっと笑っちゃいました)

話が逸れましたが、今週行ったダイエットは・・・

1.娘とのウォ-キング

2.一人ジェイボ-ド(寂)

3.隣町の祭りに子供達&嫁さんと自転車で行く

4.ご飯の量を少なめにした

以上です!

正直この1週間は、パソコンの前にいる事が多かったので不安でした

では今週の体重はどうなったのか!?  結果は・・・・・・















          「マイナス0.3キロ!!!(微妙~)」



・・・微減ながらも減ってて良かった~

これで先週からの合計は・・・・・・










          「マイナス1.9キロ!!!」  ヒャッホ~イ!!

でもまだまだ始まったばかり・・・

今日から毎週土曜日に、ソフトバレ-の練習が始まります!

それでさらに減ればいいのですが・・・

手軽なダイエット料理を随時募集中です!!

皆さんの助けが必要です

ついでにポチも押してくれれば体重も減るかも(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では今日はこの辺で・・・  それでは、シ-ユ-

脂肪フラグが立ちました~1週目~

こんばんは、リンム-です

今朝、朝ご飯の時に何故かツムジの事が話題になりました。

ウチの次男はツムジが2つあります!

なので、寝ぐせが2カ所にトルネ-ド状になり、毎朝スゴい事になります

その事で嫁さんが「ツムジが2つあるのは、家族の中でもアンタ(次男)だけだよ」と言いました。

すると僕の親父が「そうだなぁ~、ツムジが2つもあると寝ぐせを直すのも大変だなぁ~」と言うと、すかさず僕の娘がこう言いました





     「大丈夫だよ!おじいちゃんは寝ぐせを直す必要ないから


・・・一瞬みんな凍り付きました(苦笑)  そりゃ髪はウスいけれど・・・

親父も笑顔が引きつってました

最近娘の「大丈夫」宣言は、大丈夫じゃない時が多々あります

本人は自覚してないのが厄介です(汗)



さて、今週から始めたダイエット日記「脂肪フラグが立ちました」の始まりです

これから土曜日はこのテ-マにしたいと思います

ダイエット初日から「ココイチ」のカレ-をたらふく食べて、どうなる事かと思いましたが、1週間目からプラスはマズイと思い、頑張りましたよ

まず実行したのは、以前記事にした「ジェイボ-ド」での散歩を始めました

ジェイボ-ド・・・実に面白い!! byみっち-

普通のウォ-キングだと苦痛ですが、これだと腰フリも行えて一石二鳥です!

娘と交代でやるので、コミュニケ-ションもバッチリ

しかし困った事もあります

僕は散歩1回でいいのですが、娘はジェイボ-ドをやりたいために僕を呼び出します

しかも僕がダイエットを始めたのを知っているので、口グセで・・・





     「あなたのタメだから・・・(笑)」


・・・と言ってきます

そう言われるとつい付き合ってしまいます。  クッソ-!いたいトコつきやがって!!

そして次に実行したのは、厨娘姐さんから教わった「豆腐ダイエット」です

晩ご飯のご飯の代わりに豆腐にしました

そして普段あまり食べないサラダにも豆腐を入れて食べました!

しかし、ここにも問題が・・・・・・家族分のサラダなのに、誰もサラダを食べてくれない

しかたないので「もったいない病患者」の僕が全て食べました。

お腹が苦しいです。  逆に増えそうです(泣)

そして昨日、休みを利用してケ-ル畑の作業を5時間ほどやりました

そして今日、娘が「お兄ちゃんの通ってる中学校まで自転車で行ってみたい!」とワガママを言いました。

僕は「昨日畑仕事で腰が痛いんですけど・・・」と言って断ると・・・

「前から約束してたじゃん!!」と言うので、思い返すと・・・言ってました

約束は守らないといけません!!  体にムチを打って往復1時間かけて自転車で行ってきました(疲)

そして昼から水槽の掃除をしていると、またも娘が「今度は友達と中学校まで行きたい!!」と言うので僕は・・・

「さっき1回行ったから、もう行かない!!」と言いました

すると娘の決めゼリフが出ました!!





     「あなたのタメだから・・・(笑)」


・・・あなたのタメじゃなく、自分のタメでしょ-が!!!

・・・と思いながら結局行きました

そんなこんなで1週間過ぎて、体重は減ったのか、それとも逆に増えたのか!?

先に言っておきますが、最初に体重を計ったのは火曜日の夕食後です。

今日は朝食前に計りました。

なので今日やった事は来週の計測に影響します。

来週からは毎日朝一で体重を計る事にします

結果は・・・・・・











     「マイナス1.6キロ!!!」(喜)


・・・とりあえずマイナスで良かったけど、食後からの基準なので減るのは見えてました(苦笑)

問題は次回からですね

ダイエットに有効な食べ物を随時募集中ですので、また教えて下さいね

最後に今朝ケ-ル畑のそばで見つけたコレを見てやっておくんなまし

yotuba.jpg

皆さんに幸福が訪れますように・・・

僕にも訪れるようにポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございまする  それでは、シ-ユ-

ジェイボ-ド

月曜日にケンタッキ-の「ゆず辛チキン」を食べて、未だに胸焼けでムカムカしているリンム-です

でも、チキンはサクサクでメチャメチャ美味いです!


昨日、嫁さんがPTAの懇談会(飲み会)で、ベロベロになって帰って来ました

突然ですが、タメになる知識をひとつ・・・PTAとは、Parent-Teacher-Associationつまり「父母と教師の交流」という様な意味ですね

それにしても、酒に強い嫁さんがあそこまで酔うなんて、どんだけ飲まされたの!?って感じです

そして今日、小学校のウォ-キング大会に、二日酔いの嫁さんに代わりに行って来ました

小学校に行くと、教頭先生が近づいてきて、「もしかして奥さんは、昨日飲み過ぎて具合が悪くなったんですか!?」と聞くので・・・・・・




     「そうです!!(笑)」


・・・とは言えず、「中学生の息子の調子が悪いので、看病してます」と言っておきました

実際、長男も体調不良で休んでたんですけどね(苦笑)



ところで話は変わり、皆さん「ジェイボ-ド」って知ってますか?

正式名称は知りませんが、スケボ-型で足を前後に揺らすだけで、勝手にスイスイ進んでいく乗り物です!

先週の土曜日に娘にせがまれて買わされました

娘はすぐにコツをつかみ、ウキウキで乗っていました。

僕はふと、「この腰の動き、ダイエット効果があるのでは!?」と思いました

すると娘が「パパも乗ってみたら?  面白いよ!!」と言ってきました。

僕は「う~ん、パパ乗れるかなぁ~?」と言うと娘はこう言いました。

「大丈夫だよ!!90キロまでなら乗っても平気って説明書に書いてあったよ!!」

僕「おおっ、そうか!!それなら安心だ」・・・ってなんでやね~ん!!





「乗れるってそういう意味じゃね-し、第一、90キロもネェよ!!」

・・・と心の中でツッコんでおきました(笑)

ちなみに月曜日に、試しに乗ったところ、案外乗れました

面白かったですが、次の日は体がバキバキでした(泣)

まあ、おかげでその日から夕食後、娘はジェイボ-ド、僕はウォ-キングで散歩する様になりましたとさ

今日の記事は以上ですが、ここで皆さんに問題です!

このブログの中に一体いくつ「2回続けた言葉」があったでしょうか!?

注意※パパは無しですよ(笑)  ではお答えくださいね





最近またエビネタがない、グダグダなリンム-に励ましのポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!  それではシ-ユ-

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
