スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは神を信じますか?

昨日のブログの記事「一番食べたいもの」でラ-メンを忘れてて、また迷いだしたリンム-です

でも毎食ラ-メンはキツいよなぁ~

ラ-メン大好きな小池さんならいけそうだけど・・・(笑)


さて、今日もエビログではありません

言い訳ですが、毎日エビの事を書こうとしても無理だという事を悟りました。

他の人達のブログを見ても、さすがに毎日は書いてないですね

皆さんネタが出来た時に書いてる感じです。

桜心さんは、毎日もしくは2日に1回はエビログを書いてるのでスゴいと思います

それに閲覧者が多いので、コメント数がハンパない!!

そんなふうに私はなりたい・・・

話がそれましたが、今日のテ-マ「あなたは神を信じますか?」です!

僕は普段は信じてませんが、切羽つまった時に限り信じます(苦笑)

まさに「苦しい時の神頼み」ってやつです

僕は基本うらないも悪いコメントは信じません

いいコメントは信じます(笑)  いいとこ取りですね

僕の知り合いの人は、手相やら運勢を凄く気にする人がいます。

僕が「○日あいてる?」とか聞くと、「その日は出かけると悪い事がおこるから行かない」と断られます。

他にも洗濯物を午前中に取り込まないと災いがおこるだとか・・・

そういうのって疲れないんですかね?

占いを信じる人って、行き過ぎると自分の意志で行動すらしなくなると思いませんか?

別に神様や宗教を信じるのは本人の自由なので、ご自由にして下さいって思います。

ただ、他人を引っ張り込むのは賛成出来ません

僕は数年前に納品先の従業員の子と仲良くなりました。

その子がある日、僕の携帯にかけてきて「今、用事でそっちに向かってるけどメシでもどう?」と言ってきました。

仕事の日以外で会う事もなかったので、楽しみでオッケ-しました

メシ屋で待っていると、その子が来て早々に「この近くに僕の友達がいるから呼んでいい?」と言うので、僕は「いいよ」と言いました。

すぐにその友達も来て3人で食事をしていると、2人が突然宗教の話をしてきました

書くと長くなるので手短に言うと、「良い行いをすると運が良くなる」・・・これは分かる気がします。

しかしその後、「この宗教に入らなかった人は痛い目にあっている」と言いだし、僕にも入る様に勧めてきました。

後から呼んだ友達も同じ宗教らしく、説得してきました

食事に誘っておきながらこれが狙いかよ!?と呆れました。

断っても断っても延々としゃべられて、3時間くらいそのメシ屋にいた気がします

最終的に僕がイラついて店から出ようとすると、「そんなに怒ると長生きできないよ!!」とその子が言うので僕は、




     「長生きできなくて結構!!!(怒)」


・・・と言い、店を出て帰りました

そういう部類の人は大嫌いです!!

それ以降はその子は会社をやめて、電話もかかってこなくなりました。

他には電話で勧誘するヤツ、もうけ話をしてくるヤツらがいます!

僕はそういう時、わざと相づち打ったり、いかにも興味ありそうに聞いておいて、相手が「入りませんか?」と言ってきたら、僕は「全く興味ないです(笑)」と言います

すると相手が絶句するので凄く楽しいです!!(爆笑)

最近は話に付き合うのもメンドイので、やってませんが・・・

皆さんも悪質な商売や勧誘には、くれぐれも気をつけて下さいね

でも祈る事は大事ですよ!

僕も震災にあった皆さんの無事を祈っております

稚ビ-が育つのも祈っております(笑)

では今日はこの辺で・・・それではシ-ユ-
スポンサーサイト

運に見放されたアラサ-

こんばんは、愚痴り隊副隊長リンム-です

今日は散々な一日でした

グチしか書かないので「見るな!危険!!」です(苦笑)

朝、会社で親会社へ渡す請求書をプリンタ-に打ち出そうとした時です。

パソコンから変な信号が送られたらしく、文字化けしたワケわからん字が出てきました。

まあ、これはちょくちょくあるのでいいのですが・・・

問題はその後・・・そのプリンタ-は最近変えたものですが、前回のものは電源を切ると印刷が強制終了するのですが、この今回のプリンタ-はパソコンからのデ-タを記憶してるらしく、電源を入れ直すと切った場所から始動するのです!

だから30分くらいずっ~と終わるのを待っていました。

ようやく印刷が終わり(終わったと言っても文字化けだらけなのでやり直し)用紙を手動のツマミで出していると、「バキッ!!」と音がしてツマミに連動している歯車が折れました

その時点で僕の心も折れました(苦笑)

しかし、気を取り直し最近新たに買ったプリンタ-をつなぎ印刷すると、今度は文字を打ち出す位置がズレていて失敗しました。

位置を調整し、トライすると今度は送りピッチが合わず失敗。

ピッチを合わせるには、説明書を読まなければなりません。  そんな時間はなかったので、仕方なく一番最初のプリンタ-に変えると、送りの時に用紙がツマり、クッチャクチャで失敗

あげくの果てに、請求書の用紙が足りなくなり「ジ・エンド」でした

そうこうしていると納品の時間になり、請求書は明日に持ち越しです(本当は今日持っていかないとマズイんだけど・・・)

そして出かけようとすると、長男がトコトコやってきて「納品帰りにドラクエ買ってきて」と言って、親戚からもらった中学の入学祝いを渡してきました(もっと有効に使えないものかね?)

そして納品が終わった帰りにゲ-ム屋に行ったところ、売り切れでした。

すぐ隣にもショップがあったので覗いてみると、そこも売り切れでした。

結局遠回りしながら6件行ったけど、全て売り切れでした

つくづく今日はついてない!・・・と思いながら家に帰り、ブログを書き始めました。

昨日予告した「アホだなネタ」を書き、全て終えて「保存」ボタンを押した瞬間、フリ-ズしてしまいました

おそるおそるブログ確認をしたら、やっぱり保存されてな~い!!!

その瞬間僕もフリ-ズしました

何とか持ち直し、ここまで書きましたが、もうアホネタを書く気にはなれないので、明日に順延にします。

楽しみにしてた人ごめんなさい  

たいしたネタでもないので、期待せず待ってて下さいね

最後にひとつだけ、良かった事を書きます!

昨日の夜、シャド-水槽のビ-がまた1匹抱卵しました!!

シャド-水槽にいるビ-10匹中、6匹が抱卵しています



皆さんも何やってもダメな時ってありますか?  良かったら教えてくださいね

それでは、シ-ユ-

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。