

エビ友さんに感謝♪

こんばんは、リンム-です

最初に報告があります

ブロ友さんのたつのこえびさんのブログがランキング20位以内にランクインしました

そのお礼として、ただ今プレ企画開催中です!!

皆さんも是非ご参加下さいね


え~、昨日のリンム-ン5のサドンデスですが、お一人の方がまだ回答されていませんので、今日メ-ルしてみますので発表は明日する予定です。  既に回答をくれた方はもうしばらくお待ち下さいね

※追記※先ほど最後の方と連絡がとれましたが、記事が長くなりますので明日しっかり書きますね

ここで一息のポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本題に入りますが、僕はつい最近感動した事がありました

先日、和泉海老さんのプレ企画に当選し、「シャド-♂と掛かった抱卵ハイブリママさん」をゲットしました

6月3日に到着し、ブログ用に写真を撮った時に上手く撮れず、驚いたママさんが卵を1つ脱卵してしまいました

若個体だったため、卵は10個あるかないか・・・・・1つ脱卵したため、その時点で9個くらい(汗)

気持ちを切り替えて温度合わせ&水合わせをいつも以上に時間をかけてサテライトに投入しました。

ウキウキしながらも、僕はすでに次の事を考えていました。

「このママさんが稚エビを産んだ後、またシャド-♂と交配させたいけど、ウチにシャド-はいないしなぁ~

「あっ、そうだ!! 友達のakiやんがシャド-飼ってるから、譲ってもらおうかな?」と考え、akiやんに「シャド-の♂を譲ってくれない?」とメ-ルしました。

するとakiやんは「譲りたいんだけど、ウチも今即戦力の♂がいないんだよね(汗)」との事

う~ん・・・・・困った(汗)  ヤフオクで落札しようか・・・・・といろいろ考えてました。

結局保留という形に収まりましたが(笑)

そして次の日の朝にサテライトを覗いてみると、なんと更に2個くらい脱卵していました(大汗)

そして更に次の日も2個くらい脱卵しました(泣)

残り卵4~5個・・・・・僕はいたたまれなくなり、朝一で和泉海老さんにメ-ルしました

今から書くのは僕と和泉海老さんのメ-ル全文です(簡潔に書きますが)↓↓↓

リンム-「おはようございます、和泉海老さん。まことに言いづらいのですが、いただいたエビちんが日に日に脱卵して、今は5個あるかどうかです(泣)」  

「僕の水槽環境が悪いのか、若ママさんだから脱卵しやすいのか分かりませんが、せっかくいただいたのに増やす自信がありません(汗)」

「もしよろしければ幾らか払いますので、何匹か安くお譲り出来ないでしょうか?  ご検討下さいね

和泉海老さん「その子は初抱卵なんでストレスで卵落としたんだと思いますよ」

「あとは私が抱卵日を確認しておりませんでしたので、安定期じゃなかったかもしれません」

「リンム-さんの記事を見て本日シャド-♂を送らせていただこうと思ってたとこなんで、ちょうど良かったです」

「お金はいりませんので、もしたくさん増えた時は少し私に分けてください」との事。

・・・・・なんてお方だぁ~~~!!!

僕が脱卵させたにも関わらず、自分の責任とまで言ってくれるなんて!!

しかも僕がブログで「シャド-♂いないから、akiやんに譲ってもらおうかな?」と書いたのを覚えていてくれてて、シャド-♂を送ってくれようとしてたなんて!!

リンム-「うぅっ(泣)  そう言っていただけると本当にありがたいんですが、二度も送っていただくなんて気がひけるので、せめて気持ちだけでも払いますので、振込先を教えて下さいね

和泉海老さん「お金は本当にいりませんよ。  今月からオ-クションに出品するのでいい練習になります」

「また到着後の状態を知るいい機会なので、是非とも送らせて下さい」

リンム-「ホレてまうやろ~  本当にありがたいです。  ではお言葉に甘えさせていただきますね」

そう言ったやり取りがありました

そして和泉海老さんはその日にすぐ発送の手配をしてくれました!!

僕は和泉海老さんの優しさに癒やされながら、気分良く仕事が出来ました

するとその日の晩、母さんがポストから封筒を取り出してきて僕に手渡しました。

何と!! その封筒にはコレが入っておりました!!↓↓↓

えび彦さん網

えび彦さんの選別ネットです

「プレ企画お疲れ様」&「ステッカ-ありがとう」という事でプレゼントしてくれました

えび彦さん手作りで、僕がリクエストした「サテライト用ネット(長さ20センチくらい)」です。

持つところが今までと違うらしく、現在世界中で2本しかないシロモノです

そのうちの1本は同じ愛知のブラックショッカ-レンジャ-さんが持っています(笑)

握ってみると、スゴくハンドにフィットします(ル-大柴かっ!!)←ナゾのツッコミ

リクエストするにあたり、えび彦さんのHPの商品を拝見しましたが、オリジナル商品の多さにビックリしました!!

自分で何でも作れる人って羨ましいし、尊敬します

えび彦さん!! この度は本当にありがとうございました!!


そして翌日(6日)、お昼頃に和泉海老さんのエビちんが届きました

前回僕が心を鬼にして苦言をしたテ-プの貼り方も完璧に取りやすくなってました!!

まだ梱包2回目なのに余裕を感じられました

見てみると、黒シャド-キングコング♂とハイブリ♀5匹が入っておりました!!

またも念入りに水合わせをして水槽に入れました

小さい画像ですが・・・・・↓↓↓

和泉海老さん2

和泉海老さん4

和泉海老さん3

そして最初にいただいたハイブリママはコチラ↓↓↓

和泉海老さん1

今日は脱卵してませんでした(ホッ)

そんなワケでますます水槽を見るのが楽しみになりました

脱卵でへこんでいた僕にお二人の温かい贈り物に感動しました

和泉海老さん、えび彦さん、この度は本当にありがとうございました!!

僕もいつかエビちんやオリジナル品を送る事が出来るように頑張りたいと思ったリンム-でした

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「エビ友って本当にいいモンですねぇ~ポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

ブロ友さんからのいただきもの♪

こんばんは、読み逃げ常習者のリンム-です

なるべく多くのブロ友さんのブログに訪問しようとすると、時間が足りず焦ってしまい、コメする余裕がありません(泣)

黙ってポチして帰る事をお許し下さいね

連休明けからずっとバタバタしていて、書きたい記事も書けませんでした(汗)

今日はプレ企画の頃の話を書きますね

その前に一息のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


僕がプレ企画の件で大変だろうと思われた方達がプレゼントをしてくれました

今日はそのいただいたモノを紹介しますね

まずはコチラ↓↓↓

フルボっちん1

和泉海老さんの「フルボっちん」です

和泉海老さんは協賛者として5名の方にプレゼントして大変だったのに、僕にも「お疲れさま」と言う事でプレゼントしてくれました

和泉海老さん、この度は本当にありがとうございました!!

本来ならこれのみで使用感をレポしたかったんですが、現在他の添加剤と混ぜて使用しています(汗)

それにしても自分で添加剤を作っちゃうなんて尊敬します

続いてはコチラ↓↓↓

200hiaceステッカ-2

200hiaceさんの「オリジナルステッカ-」です

最初に200hiaceさんがメ-ルで「リンム-さんにもあげますよ」と言われて、気持ち程度の量が送られて来るかと思っていたら、封筒を開けたら出てくる出てくる!!(驚)

これだけあったら水槽にも貼れるし、あんなトコロ、こんなトコロにも貼れます

すでに何人かのブロ友さんにモノを送った際に箱や封筒に貼って送りました

ステッカ-が貼ってあると、受け取り側がすぐに気づくのでいいですよね

そして最後はコチラ↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さくらえび-子さん作の「エビ舞会&リンム-オリジナルバナ-」です

エビ舞会バナ-とリンム-あくびバ-ジョンは僕がお願いしたんですが、まさかおまけで「寝ころびバ-ジョン」まで作っていただき、感謝感激です

和泉海老さん、200hiaceさん、さくらえび-子さん、お礼記事がかなり遅くなってしまいましたが、この度は本当にありがとうございました!!

それにしても、エビ飼育をされている方は一芸に秀でている人が多いと思いませんか?

自分でHPや販売ペ-ジを作れちゃう方、バナ-などのイラストを上手に書く方、自作用品を格安で作っちゃう方など尊敬します

僕もオリジナル飼育法やオリジナル用品作りなどをしてみたいんですが、アイデアが全く浮かびません(苦笑)

あ~あ、何かみんなをアッと言わせる才能があったらなぁ~

今日は何の締めの言葉も浮かばないリンム-でした(笑)  それでは、シ-ユ-

皆さんの応援ポチで僕の才能を開花させて下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

ありがとうございました!!

こんにちは、リンム-です

前回の記事でつゆ焼きそばの作り方を書きました

そして早速嫁さんが作ってくれました↓↓↓

つゆ焼きそば

あげ玉やネギは入ってませんが。

食べてみると、とても美味しかったんですが、想像通りの味でした(笑)

う~ん・・・・・レシピ通りに作ってもらったんですが、本当にコレであってるのかわかりません(汗)

今度はえび吉さんが紹介してくれたバゴ-ンを使った作り方を試してみたいと思います!

でもバゴ-ンを探すのが難しいかも(汗)


さて話は変わり、新たにエビ舞会に一人加入されました

会員番号91番・・・・・禮(読み方:ライ)さん  ブログ名「諏訪榮研究所」

禮さんは何と!! 会員番号37番せぃさん彼女だそうです

皆さんよろしくお願いします

あ!ちなみに僕のリンクがこれで99人となりました

100人目は誰かな~!?

エビ舞会の方でブログをやられている方は全員リンクしてるつもりですが、もし抜けていたら教えてくださいね!!

さて本題に入りますね

エビ舞会の大型プレ企画を終えた後も、皆さんの元に景品が到着するまで見守っていました

そして続々と「送りました」&「到着しました」のメ-ル&コメントをいただきました

協賛者さん達も迅速な対応で、早いうちに到着を確認しました

そして三河えびさんのフルボ酸も今週続々と到着しホッとしています

もし「まだ届いてないよ~」と言う方がおられましたら教えて下さいね


協賛品が届いて安心したところで、ちゃんと皆さんにお礼を言わせていただきますね

まずは最初にプレ企画を開催したいと打ち明けた時にいろいろ相談にのってくれた&アイデアを出してくれた うめさん、三河えびさん、なぱさん、akiやん、ありがとうございました!!

そして最初に協賛品をお願いしたCさん(諸事情でやむなく協賛は出来ませんでしたが)、Cさんのおかげで「皆さんに協賛をお願いしてみよう」という気持ちが湧きました。ありがとうございました!!

そして次にお願いしたロ-キ-ズ三重店長さんには、僕の予想を遙かに上回った品数を協賛してくれて、ありがとうございました!!

その後ブログで協賛をお願いし、協賛を願い出てくれたakiやん、うめさん、ウルフガングさん、eitaroさん、ebikuwaさん、えび彦さん、桜心さん、水槽係さん、住吉めだか_ふじおさん、虎ウッズさん、200hiaceさん、なぱえびさん、野武士さん、ぷ~さん、ゆりえさん、リクさん、和団子さん(50音順)、本当にありがとうございました!!

そして特にお礼を言いたいのは、何の見返りもないのに協賛してくれたmadokaさん、ステラシュリンプさん、本当にありがとうございました!!

そしてえび彦さんにはエビ舞会HPの会員登録やプレ企画の協賛品の紹介など、毎日更新していただき本当に感謝しています

三河えびさんには多くのフルボ酸&全員分の送料負担までしていただき、ありがとうございました!!

プレ企画に応募された多くの皆さんのおかげで盛大な企画が出来ました。ありがとうございました!!


最近ブログに訪問していると、今まで交流がなかった方達がプレ企画を通じて交流する様になったのを見て、「少しはエビの輪を拡げるのに貢献出来たかな」と思っています

それにしても、エビ友さんって本当にスゴいなぁ~とあらためて思いました

協賛者さんのほとんどが景品にオマケをつけていました!!

エビちんのオマケや地元の名産等々・・・・・

そして協賛者だけではなく、当選者さんの中にもお礼の品を送っていた方もいました(催促しているワケではありませんので誤解しないでくださいね)

こういうのってホッコリしますね

実は僕も何人かの方に「プレ企画お疲れ様」と言う事でいろいろいただき、とても感謝しています

何をいただいたかは近々書きますね


ここで皆さんにアンケ-トをしたいんですが、よかったら答えて下さいね

Q1.またこんなプレ企画をやってほしいですか?

1.やってほしい  2.やらなくていい

Q2.もしまた協賛をお願いしたら?

1.協賛したい  2.協賛しない(出来ない)  3.どちらとも言えない

Q3.協賛するとしたら何を協賛しますか?

1.エビ  2.用品(網、ソイルなど)  3.水草、流木など

Q4.次回プレ企画ではエビ舞会限定?OR誰でも(エビ舞会以外でも)参加OK?

1.エビ舞会限定がいい  2.誰でも参加OK  3.どちらとも言えない

Q5.最後に面白そうな抽選方法があれば教えて下さい

・・・・・以上です

Q1から順に回答番号を羅列して下さいね(例:1123アミダくじなど)

よろしくお願いします  それでは、シ-ユ-

ブログを読み逃げばかりで苦悩しているリンム-に「癒しのポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます



あわてん坊のサンタクロ-ス

こんばんは、暮れも押し迫り、センチな気分になっているリンム-です

今日はエビネタも楽しい記事でもありません(グチでもないですよ)

早速お帰りの方はポチして下さいね↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


え~・・・前回の記事でナンバ-ズの用紙を無くしたと言う事を書きましたね

幸か不幸か、ナンバ-ズはハズれ、事無きを得たのですが、もう一つ無くしたモノがありました(汗)

それは、大事な手紙です

今日はコレについてお話したいと思います

あれは、12月25日のクリスマスの日の事でした。

僕が昼頃にブログを書いていると、娘の初音(小4)がそろばん塾から帰って来た早々こう言いました。

初音「パパ!! サンタさんって、ウチにはいつ来るの?」

リンム-「ヨソの家は25日だと思うけど、ウチは毎年24日の朝だよ。 来るサンタさんによって違うんじゃないの?」

初音「友達のトコには今日来たんだって!! 何でウチには来てないの?」

リンム-「??・・・・・だって前言ったじゃん。 今月初めに初音がダダこねて、パパ達がサンタさんの代わりに買ってあげたじゃん!! それで今年はサンタさんには『プレゼントいりません』ってパパから断っておくよって言ったよね?」

初音「そんなの聞いてないよ!! 聞いてないよっ!!」

・・・・・子供達3人の前で僕は言ったハズなんですが、本人は自分の事とは思ってなかった様です(苦笑)

その後もあまりにも言うので、僕が「とにかく!! 今年はサンタさんは来ないの!!」と怒り口調で言うと、寂しそうに子供部屋に戻って行きました。

そして翌日の26日の事・・・・・

朝から初音は昨日の事も何も無かったかのように、深夜に降った雪で遊んでいました

僕は仕事をしながら、ふと寝室に携帯を忘れた事に気づきました

寝室に行き、枕元の携帯を拾った時にあるモノが目にとまりました

初音が寝ている枕元に一枚の紙切れが置いてありました。 それに書かれていたのは・・・・・

「サンタさんへ・・・・・私はWiiのジャストダンスが欲しいです。 それと毛糸のカ-ビ-も欲しいです 初音」

・・・・・と書かれていました。

例年は、僕が子供達に欲しいモノを聞いて、サンタに連絡するんですが、今年は初音が僕に(嫁さんにも)内緒で手紙を書いた様です

僕はその手紙を見て思わず昨日怒った事を反省しました(泣)

そして外で雪で無邪気に遊んでいる姿を見て、泣きそうになりました

その時、僕の頭の中で大好きなB'zのクリスマスソング「いつかのメリ-クリスマス」が流れていました

そして僕はこう願いました

「サンタさん・・・・・クリスマスは過ぎたけど、どうか初音の願いを叶えて下さい!! 2個は贅沢なので1個でいいです!!」

その夜、僕はその初音の手紙にナンバ-ズを挟み、「僕がブロ友さんの力を借りて、ナンバ-ズで当てたら買ってあげるからね!!

その目論見は見事に泡と消えました(苦笑)

しかも手紙も消えました(未だ見つからず)

そして翌日27日朝・・・・・初音が飛び起きて僕に言いました。

初音「パパ!! サンタさんからプレゼントがきたよ!!

何と!! 初音の枕元には「毛糸のカ-ビ-」と手紙が置いてありました!!

その手紙にはこう書かれてありました。

「メリ-クリスマス 初音ちゃん!! 途中で道に迷って遅くなってゴメンね。 兄妹で仲良く遊んでね。 サンタより

僕はサンタさんに感謝しました(泣)

そして純粋な心を持った初音にも感動しました(号泣)

初音サンタ


僕にはプレゼントは来ませんでしたが、とてもホッコリした気分です

純粋な気持ちで来年を迎えられそうです

今年もあと明日1日です!! 飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

それでは、シ-ユ-

「ホッコリしたよポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

真夜中のイタズラメ-ルにご注意を(笑)

2つのサプライズプレゼント♪

こんばんは、水槽の立ち上げもせず、ダラダラしていたリンム-です

仕事で重いモノを運ぶので、少し前から右肩痛がひどくて(前々からだましだましやってたんですが・・・)、それに加え7日間仕事だったので、今日は肩を休める事にしました

なので水槽立ち上げが先送りになったため、記事も書けません。

そこで、最近starbeeさんと、うめさんにサプライズでいただいたモノを紹介します

starbeeさんのプレゼントは7月7日の記事に載せた「叙々苑3点セット」の感想を書きますね

ドレッシング

ドレッシングは、僕が普段使っているメ-カ-の薄味のモノとは違って、味がしっかりしていて濃いめでした

叙々苑には行った事がないので、「叙々苑で出てくるサラダはこの味なんだぁ~」と想像しながら食べました。

次の日に、ふりかけを食べました。

僕は平日のお昼ご飯は、ご飯とウインナ-としじみス-プと決まっていて、ウインナ-をかじりつつ、ふりかけご飯を食べようと思っていました

まずはとりあえずふりかけご飯のみで食べてみようと思い、一口食べてみると・・・・・ウインナ-いらないじゃん!!!と思いました(笑)

普通ふりかけって、パサパサしてて、僕はおかずが無いと食べないんですが、この牛肉入りふりかけは、しっとりしててパサつかず、おかずと一緒に食べたら失礼な気がして、ふりかけご飯だけでペロリと完食しました

のこりの1品のキムチチゲなんですが・・・・・まだ食べていません(汗)

もう少し涼しくなってからにしようかなと・・・・・

夏場に汗かきながら食べるのもいいのですが、真夏だけはカンベンして下さい

「叙々(ジョジョ)のキムチで冒険」はしたくありません(分かる人だけ笑って下さい

starbeeさん、このたびは本当にありがとうございました!!


さてお次のうめさんのプレゼントはこれです!↓↓↓

サイフォン

これ何か分かりますか!?

以前僕が、「サテライト循環水槽を立ち上げるのはいいけど、水量の違いで片方の水槽に水が増えないか心配です」と書いたところ、すぐに送ってくれました。

これは、詳しくは説明出来ませんが、「サイフォンの原理を利用した水量調整キット」だそうです。

画像付きで説明しますね

コップ1

水槽の変わりとして、2つのコップに片方は水を3分の1、もう片方に3分の2入れます。

そして先ほどのパイプをセットします↓↓↓

コップ2

そしてパイプに付いているチュ-ブで吸って、パイプ内に水を満たします。

チュ-ブで吸っていくと右側の水が減っていき、逆に左の水が増え、同じ水位になりました↓↓↓

コップ3

最後に真空にするためチュ-ブの先をどちらでも良いのでコップ内(実際は水槽内)に入れて出来上がりです

この状態で、どちらかに水を足すと、水が行き来して常に同じ水位になるというものです!!

うめさんは自作でコレを作りました

うめさん、僕の説明がイマイチでちゃんと伝わったか分かりませんが、実験はうまく出来ましたよ

1枚目のコップの水位を変える必要はなかったかも・・・・・(苦笑)


今回立て続けにサプライズプレゼントをいただき、ブロ友さんのありがたみを深く感じました

いやぁ~、ブロ友さんとの交流って、ホント~にいいもんですね

それではシ-ユ- シ-ユ- シ-ユ-

「気持ちわかるよ」という人はポチをモミッとして下さいね(パクリ)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも見てくださり、ありがとうございマスオさん

アクセスカウンタ-2222人目の方は誰かな~!?

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
