

ココさんシャド-が来た~♪

おはようございます、水槽に手を入れると必ず手がかゆくなるリンム-です

前回の記事で長男がインフルになった話をしました。

薬のおかげで先週末には治りホッとしたのも束の間、今度は嫁さんが調子を崩しました(汗)

土曜日の夜に微熱が出たので一瞬「インフル!?」と思いましたが、症状は目の裏と鼻が痛いとの事

それでも嫁さんは日曜に我慢しながら仕事に行きました(僕なら確実に休みますが)

しかし流石にツラくて半日で帰ってきました(嫁さんが仕事を休むor早退するのは相当な事です)

病院は日曜休みで、救急も考えましたがひとまず様子見という事になりました。

しかし月曜になっても症状は変わらず朝一で耳鼻科に行って来ました。

診断結果は「急性副鼻腔炎」でした(よく分かりませんが)

診察で鼻からカメラを入れられ、治療でも細い棒のようなものを入れられ、メチャクチャ痛かったそうです。

僕も小学生時代に鼻の治療の経験があり、トラウマになる程だったので気持ちは分かります

そして一週間分の薬をもらい帰宅しました。

また明後日再診予定です。 嫁さん憂鬱です(汗) 頑張れ~!!

するとその翌日、インフルにかかった長男が今度は美術の授業で彫刻刀を誤って手のひらに刺したと学校から電話があり、嫁さんが学校に飛んでいきました。

手のひらの真ん中を1センチ深く刺してしまったそうで、病院で3針縫って帰ってきました(汗)

自転車のハンドルが握れないのでしばらくは学校まで車で送り迎えになりました。

その間の2週間は病院で消毒&包帯交換に通います。

う~~~ん、何かに憑かれてるんでしょうか?

今度は僕がやらかしそうです(苦笑)

何だか腰が痛くなってきました

まだまだ寒い季節ですが皆さんも体を壊さないように気をつけて下さいね~


さて話は変わり、2週間前の15日にエビ友のcoco-beeさん(通称ココさん)からブログ復帰祝いの黒シャド-さんが送られてきました(全然リアルタイムじゃなくてスイマセン)

その数何と15匹!!(驚)

カッコいいキングコング、フルブラックです♪

ココさんのシャド-は共通のエビ友の米問屋さん(通称コメさん)から譲ってもらったシャド-さんで、ココさんが大切に増やした子達が僕の元に来ました

ココさんは「米さんと私が愛情持って育てたシャド-なので、リンム-さんも愛情持って育てて増やして下さいね」と言われました。

何かハ-ドル上げられた感がありますが、もちろん愛情もって育てますよ~♪♪

これで青浪えびさんの11匹を含めて、計26匹になりました!!

※ただ、今現在2匹☆になりました(泣) どちらのエビちんか分かりませんがゴメンナサイ

しっかり水合わせをし、水槽へ投入~~~・・・・・の時に僕は目を疑いました!!






「抱卵個体がいる~~~♪♪」


まさか抱卵個体が入ってるなんて思ってもいませんでした!!

さすがココさん、見事なサプライズです!!

楽しみが倍増しました♪

そして水槽に投入すると、翌日またサプライズが!!

ココさん抱卵個体に触発されたのか、今度は青浪えびさんのエビちんが抱卵しました♪

嬉しさ倍増W・・・・・でしたが、後日思わぬ事が!!

この続きは次回or次次回に書きますね~

今日は以上です、それではシ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちなみに今日2月1日は僕の誕生日・・・41歳になりました~~~♪

スポンジ祭りじゃぁ~~~♪(笑)

こんばんは、リンムーです

「リムしば豆知識~第4話~」

「リンムーはヒゲを剃った後に鏡を見ては『アレ?二重あごがなくなった?』と錯覚するらしい」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※前回の記事予告「エビ友100人出来ました」は予定を変更して次回に書きますね

さて、先週の土曜日に娘の小学校の運動会が快晴で行われ、僕も3種目に出て、体がバキバキになりました(笑)

土曜日が無事に終わった事で、日曜日のハイエースさんのイベントにも行く事が出来ました

前回のイベントには行けませんでしたが、スゴかったと聞いていたのでワクワクでした

僕は嫁さんと買い物をしてから向かったので、昼の1時くらいに着きました。

着いた早々ZEROさんを見つけ挨拶し、接客に忙しそうなステラシュリンプさんアキチさんに挨拶していると、なぱさんが登場!!

なぱさんに海老の貴婦人さんを紹介してもらいました。
 
貴婦人さんは香さんと一緒にいて、香さんからはさくらえびー子さんデザインのアメを2袋もいただきました

その後ZEROさんから綾乃えびさんを教えてもらい、挨拶させていただきました

その後、ビンゴカードをゲットするために、僕はブラックシャドーパンダの若個体2匹を購入しました。

協賛者さん達のエビちんを買わなくて申し訳なかったんですが・・・・・(苦笑)

そしてビンゴ大会が始まる頃に、一度家に帰っていたうめさん、こころ家族さんが戻ってこられました。

なんでも、うめさんやこころ家族さんはハイエースさんが9時30分開店のところを7時30分頃に来て、並んでいたそうです

ビンゴ大会はかなりの大人数で、とても店内では出来なくて、ハイエースさんの外の一画を借りて行われました。

その場にはエビ舞会会員のモリエンテスさん、スピノさん、くま子さん、そして東京から電車で前日から名古屋に来られたでんでんさん、そして何と!!つい先日エビ舞会に入られた北海虎蛯さんが北海道から来られていました!!

そしてビンゴの景品はと言うと、一番目をひいたのは水槽セット(45キューブ?、ヴォルテス、ブラックブルソイル、エーハイム外部フィルター)でした!!

もう、すぐにでも立ち上げられますね!!

他にも協賛者さん達のエビちん達、水槽複数、エサ、ライト、スポンジフィルター等々、全員に行き渡るんじゃないかというほどありました!!

僕は2枚のビンゴカードを両手に用意し、ビンゴ大会開始!!

5回ほど数字が読まれただけでリーチする人が現れ、その人が見事最初にビンゴし、目玉景品の水槽をゲットしました!!

次々にビンゴが出る中、エビ舞会会員になかなかビンゴが出なくて、ステラさんから「エビ舞会どうした~、欲が深すぎるんじゃないのぉ~?」と言われてしまいました(笑)

しかしその後、こころ家族さんが当たり、子供達に当ててもらったなぱさん、うめさんが当たっていました

僕はと言うと・・・・・1枚はリーチなし、もう1枚は4リーチ

「4リーチもあればいつか当たるだろう」と思ってたんですが、その前にビンゴ終了~~~(泣)

2枚ともハズレ(泣)  今までビンゴでハズれた記憶がない僕の自信がもろくも崩れさりました(苦笑)

しかし!! 当たらずに残念がる僕達にアキチさんが愛の手を差し伸べてくれました

「当たらなかった方は、ハズレカード分の景品を持って行って下さ~い」

僕はすぐさま残っていたLSSのスポンジフィルターを2つゲット出来ました

これで参加者全員が何かしらの景品をゲット出来たんですが、景品はまだ残っていました。

すると「残った品は早い者勝ちで持って行っていいですよ~」との事!!

僕はちょうど景品のそばにいて、僕の好きなスーパースポンジをゲット出来ました!!

そして盛大なイベントは終わり、僕はホクホクで帰ろうとすると、スピノさんが近づいて来て、「スーパースポンジ信者のリンムーさんにコレあげます」と言って、スパスポ(略)を下さいました

スピノさん!! 本当にありがとうございました!!

そんなワケで、4つのスポンジをゲットし、僕にとって大満足なスポンジ祭りでした(爆)

最後になりますが、大々的なイベントを主催されたステラシュリンプさん、アキチさん、ZEROさん、綾乃えびさん、海老の貴婦人さん、ブルカンパニーさん、香さん、その他名前を伺えなかった協賛者さん、本当にお疲れ様でした!!

そしてありがとうございました!!

もし第3回があったら、朝一に並ぼうと思ったリンムーでした(下見もしないといけませんね

今日は以上です  それでは、シーユー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回予告・・・・・「エビ友100人出来ました」の巻ぃ~~~!!

また思わずポチってしてしまいました(汗)

こんばんは、リンムーです

今回の「リンムーの事故報告」のコーナーは作者取材のため、お休みさせていただきます(爆)

楽しみにしていた方は申し訳ありませんが、コチラを押してお帰り下さいね↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

・・・・・って言うか、単に今日の記事が長くなりそうなので、次回書きますね

言っておきますが、事故の事は作り話ではなくノンフィクション(事実)です(笑)


先日、桜心さんのクイズプレ企画で見事当たった噂のブラックシリカが土曜日に届きました

小粒を希望していたら何と!!オマケで中粒を3個も付けてくれました↓↓↓

桜心ブラックシリカ

小粒は5ミリ程度で、中粒は思ったより大きくて4センチくらいでした

僕の使い道は当初シャワーパイプの排水付近にネットでぶら下げようと思いましたが、外部フィルターに入れる方も多いと聞き、外部に決定しました。

ただ、まだ外部が用意できなかったので近いうちに入れてみたいと思います

そしてオマケでいただいた中粒は直接水槽にドーン!!・・・・・と、よゑこ濱口優の様には入れず、スルッと入れました(笑)

桜心さんシリカ

画像が暗くてスイマセン(汗) 奥側の水流が強めの場所に置きました

入れた途端、ブラックシリカから気泡がプクプクと出てきて、「多孔石だからかな?」と思いました。

違いが分からない男で有名な僕でも、「確実に良いモノだ!!」と直感しました(直感かよっ!!)←ナゾのツッコミ

桜心さん!! この度は本当にありがとうございました!!


ではお次の話・・・・・

先日の記事で、「コレは何でしょう!?」とこの画像を出しました↓↓↓

ソイルナデルヤーツ

何人かの方が「スライド式ライトスタンド」と答えてくれました

う~ん・・・・・残念でした

僕は「誰も作らない様なモノ」と書きました。

ライトスタンドは結構自作されてますね

ちなみにこの画像で下に小さな穴が一つ開いてますが、間違えて開けた穴なので無視して下さい(苦笑)

では、画像を出しながら発表したいと思います

後で「ガッカリだよっ!!」と言う、桜塚やっくんみたいなツッコミは却下します(爆)

まずはスライドさせてない状態↓↓↓

ソイルナデルヤーツ2

上の横棒の長さは40センチです。

下の横棒の長さは29センチです。

縦の長さは約25センチです。

この長さは主に30キューブに使いますね

では次の画像は目一杯スライドさせた状態↓↓↓

ソイルナデルヤーツ3

縦の長さは約38センチです。

実際は目一杯使わず、もう少し短めにすると60規格水槽に使用出来ます

さて分かりましたか?

それでは発表です!!

これは・・・・・






























リンムー命名・・・・・








































「ソイルナデルヤーツ」です(笑)!!!


僕は立ち上げの際にソイルを平行にするのが苦手で、いつも波々もしくは傾斜が出来てしまいます(苦笑)

それを綺麗にまっすぐならせないかと考えました。

一応使い方はこんな感じの予定です↓↓↓

ソイルナデルヤーツ4

上の板を水槽のフチに置き、フチに沿って移動させたら均一にソイルがならせるんじゃないかと!!(笑)

スライドにしたのは、薄敷きや普通敷き、厚敷きに対応させるためです

スライド部分の縦穴を切るのが手間取りましたが、30分くらいで完成しました

材料は木材なのでメチャ安です。

廃材をホムセンなどで安く買えばもっと安くなります。

本当はアクリルか何かでやれば、水を張った水槽でも使えるのでそうしたいんですが、値段が高くなります(汗)

まずはコレで上手くいけるか試してみます

今回は残念ながら水槽を立ち上げた後にコレを作ったので、まだ試せていません

さあ、うまくいくかどうか!? 「ソイルナデルヤーツ」に幸あれ!!(爆)


ふう・・・・・今からようやく本題です(笑)

前々回の記事で入札について書きましたが、そのブログを書き終えた後のお話・・・・・

ブログを書き終えた僕は、何かに誘われる様にヤフオクに行きました(買う予定なんかないのに)

すると!! 僕が前から気になっていた出品者さんがキレイなターコを出していました!!

先に言っておきますが前回の出品者さんでもエ○屋さんでもありません。

落札時間は21時過ぎ!!  僕がブログを書き終えたのが21時!!

多くの出品者さんは22時半とか23時が多いので、僕はその時間帯はすでに眠りモードに入っております

21時終了時間だと意外に競らずに落とせたりします

僕はつい戦闘モードに入り、終了時間10秒前にお金も無いのに入札しました(苦笑)

入札した途端、我に帰って「どうせ競ってくるだろう。一回でも競ってきたらやめよう」と思っていると・・・・・すんなり落札となりました!!

さてここで問題です

画像のエビちん(ターコイズ)は一体いくらで落札出来たでしょうか?↓↓↓

濃いターコ2

一番右にいるターコ↓↓↓

濃いターコ3

真ん中にいるターコ↓↓↓

濃いターコ

出品個体の詳しい情報を書きますね

「即戦力ターコイズ♂2匹」の出品

2匹とも頭が濃いブルーで体長は約2、2センチ。

はっきりと○○血統とは書かれてませんでしたが、「大阪でターコイズで有名なショップで購入しました」とありました。

ちなみに画像2と3に写っている他のターコは前回僕がペアで5300円で落札した個体です。

別の出品者さんなので全く参考にならないと思いますが・・・・・(苦笑)

僕のサイフ所持金はマイナスに・・・・・どうするぅ~~~!?(汗)

正解は次の記事に書きますね

多くの方の回答をお待ちしています

今日は以上です  それでは、シーユー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回タイトルは「僕はコレで支払えました」の巻ぃ~~~!!

オフ会でいただいたモノ♪ ヒャッホ~イ♪

こんばんは、リンム-です

昨日の記事の続きを書きますね

僕のテ-ブルには僕と嫁さんと和団子さん夫妻とKさんが座っていました。

Kさんは早々と隣の「屁ん態グル-プ」と呼ばれるテ-ブルに移動して行きました(笑)

僕は和団子旦那さんとエビト-クをしていると、旦那さんが「コレあげるよ」と言ってくれました↓↓↓

和団子さんクシ

和団子旦那さん特製「葉物刺し」&「架台」です!!

葉物刺し(リンム-命名「ハモノサスヤ-ツ」)は字のごとくほうれん草やケ-ルなどを刺してソイルに突き刺すアイテムです

しかも先端のワッカの部分でソイルをならしたり、つついて空気抜きも出来るそうです!!

そしてもう一つの架台(リンム-命名「ミズクサオクヤ-ツ」)は、上の部分に流木モスなどを置いて下側の空間を止水域にしないためのアイテムです!!

和団子旦那さんありがとうございました!! ありがたく使わせていただきますね

そうこうしていると、隣のテ-ブルから僕を呼ぶ声がしました。

行ってみると、なぱさんが突然「リンム-さん家でバ-ベキュ-って出来る?」と聞いてきました。

僕は「ウチは田舎だから場所だけはあるからいいよ」と言いました。

そんなワケで近々?僕の家でBBQをやる事になりました(笑)

ただし、アルコ-ルは各自で買ってきて下さいね  割り勘だと割に合いませんから(爆)

そんな話をしていると、ふとテ-ブルを見ると見覚えのある袋が・・・・・

僕は隣にいた屁ん隊長DIVAさんに「コレって・・・・・誰かにあげるんですか?」と聞くと、「余ったヤツだから欲しかったら持っていっていいよ」と言われました。

そして厳選してコレをいただいちゃいました↓↓↓

DIVAさんエサ

左から「ステラプロテイン」、「秘伝の餌」、「ステラパ-フェクトフ-ド」、「エビ玉シュリンプフ-ド」です

僕は全て使った事がなかったので、周りの方達にオススメを聞いて決定しました

DIVAさん、これでウチのエビちん達が餓死せずにすみます(笑) ありがとうございました!!

もうこの時点で満足していると、うめさんが「ビンゴ大会をハジメマ~ス」と言いました

ビンゴカ-ドを自分達で選んで取る方式で、僕は「嫁さんも参加していいの?」と聞くと、うめさんはスリムクラブ真栄田風に「え~よ~」と言いました(ウソ)

たまたま嫁さんがトイレに行っていたので、僕は自分の分と嫁さんの代わりに2枚引きました。

ビンゴ大会の景品は「ピントシャド-F0個体」を1名、「黒シャド-&赤シャド-ペア」×2名、ブセ多数、用品では水槽セット、ブラックブルソイル、そして今愛知ブロガ-で話題沸騰のエサ「TYPE-0」です

そしてビンゴスタ-ト!!

ガラガラを回すのはうめさん!!

次々に番号が発表されましたが、なかなかリ-チがかからない!!

そう思った矢先にリ-チしたのはなぱさん!!

僕達のテ-ブルは嫁さんが結構開いていて、和団子さんはそこそこ、僕と和団子旦那さんは目もあてられない状態でした

そして一番最初に当選したのは、なぱさんでした

なぱさん、当たりすぎでしょ(笑)

景品は当選した方から好きなモノを選ぶ方式でした。

みんながピントに注目する中、なぱさんは何と!! 予想通りピントをゲットいたしました(爆)

そして次に当たった(たぶん)DIVAさんはシャド-ペアをゲット!!

その次に当たった(たぶん)くま子さんもシャド-ペアをゲット!!

僕はもう諦めの境地にいました(苦笑)

すると今度は嫁さんがリ-チし、それから僕も急に穴が開く様になりました

そして僕もリ-チがかかり、ドキドキしていると・・・・・嫁さんが当たりました!!

嫁さんは「私じゃ分からないから代わりに商品選んでいいよ」と言うので、僕は嫁さんに自分のカ-ドを渡し景品を選びに行きました

エビちんは終了したので、僕は「ソイルもいいし、エサもいいし、水槽もいいし・・・・・」と迷っていると、「水槽セットにはソイルもついてるよ」と言われたので、躊躇なく水槽セットにしました

そして自分の席に戻ろうとすると、うめさんの「75番!!」の声が聞こえました。

何と!! 僕のアタリ番号でした!!

連チャンで当たってしまいました

遠くの方から「奥さんと連チャンで当たってるよ~」と声が聞こえたような、聞こえなかったような・・・・・(笑)

「よし!! エサをゲットしよう」と思っていたら、ステラさんが「ブセもいいでぇ~」と言ってくれました。

僕は当選した興奮でブセがある事をすっかり忘れていました(苦笑)

ステラさんのブセは良いモノだから高いと評判ですからね  

僕が「ブセにします」と言うと、ブセの善し悪しが分からない僕に代わり、ステラさんが直々にブセを選んでくれました

帰った後に水槽に入れたブセをどうぞ↓↓↓

ステラさんブセ


そしてその後もビンゴは続き、結果的に全ての方が景品をいただきました

一段落ついてテ-ブルに戻ると、和団子さんがTYPE-0のエサを持っていたので、「おぉ~!!エサをゲットされたんですね!! 僕も最後まで迷ってたんですよ~」と言うと、「少し分けてあげよっか?」と言ってくれました。

ちょうど嫁さんがジッパ-付きの袋を持っていたので、お裾分けしてもらいました

すると、その直後うめさんが「景品がまだ5人分くらい残っていますので、僕とジャンケン大会しましょう!!」と言いました。

うめさんに勝った人が当選(あいこと負けはハズレ)という事で、全員ジャンケンが始まりました

僕はこういう時、いつもパ-を出すんですが、何故かその時はうめさんがチョキを出す気がしました。

そして「ジャ-ンケ-ン・・・ポン」と出した手は、うめさんがチョキ、僕はグ-でした!!

僕は「シャ-オラ-!!」とそのグ-をガッツポ-ズの様に振り上げ、得意げに嫁さんの方を見たら、嫁さんもグ-を出してました(爆)

どこからか「リンム-さん夫婦、どんだけ景品持ってくの!?」と言う声が聞こえた様な聞こえ・・・・・いや、間違いなく聞こえました(笑)

残っていた景品は「ブラックブルソイル」と「TYPE-0」でした。

そして僕は両方いただきました

ついさっき和団子さんからエサをお裾分けしてもらったので、ちょっと複雑でしたが、旦那さんが「返さなくていいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えました

その後、僕はホクホクでスピノさんと話していて、スピノさんが「いいなぁ~、そんなに当たって。僕なんて当たるワケ無いよ」と言いました。

そしてジャンケン二回戦目が行われました。

当たった僕は観戦していて、うめさんは今度はグ-を出しました。

スピノさんはチョキでした。

スピノさんは「ほらね、やっぱり当たらなかった」とうなだれてると、うめさんが「チョキの方いませんかぁ~?」と言いました。

そうです!! 二回戦目は負けた方が当選だったようです

僕とスピノさんは説明を聞いてなくて、当選と言われメチャ喜びました!!

スピノさんも念願のエサを手に入れて大喜びでした

そんなワケで大満足の中、お開きになりました。

僕の今回の戦利品はコレ↓↓↓

オフ会景品

ハイエ-スエサ


水槽セット、ソイル×2、ブセ、TYPE-0、和団子旦那さん架台&クシ、DIVAさんのエサセットと、エビちん以外全ていただきました

帰りは両手に花ならぬ、「片手にソイル、片手に水槽」状態でした(爆)

こんな豪勢な会は初めてでした!!

幹事のなぱさん、抽選役のうめさん、景品を提供してくれたステラさん、アキチさん、ZEROさん、本当にありがとうございました!!

またいつかこんなオフ会をやりたいなと思ったリンム-でした

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

いやぁ~、オフ会って本当にいいモンですね

び-子さん!! 届きました~♪

こんばんは、エビ舞会ナンバ-3のリンム-です

今日も最後までしっかり読んで下さいね

昨日は「ポチ押さないで下さい」と言ったんですが、何故か過去最高の170ポイントが入っておりました(爆)

皆さん、押すなと言われると押したくなるみたいですね(僕もそうですが)


さて、今日の出だしですが、エビ舞会に新たに3人の方が入会してくれました

会員番号57番・・・・・百式さん

会員番号58番・・・・・あくBeeさん ブログ名「あくBeeのビ-シュリンプ日記」

会員番号59番・・・・・でんでんさん ブログ名「でんでんの日々マッタリ」

注※ あくBeeさんの名前の前後の「歯」の様な漢字がウチのパソコンで出ないのでご了承下さいね

皆さんよろしくお願いします


お次は「プレ企画協賛品ちょい出し」のコ-ナ-です

その前に2つほど訂正があります(汗)

先日紹介した中で、なぱエビさんの協賛品が「有名ブリ-ダ-MIX水槽」と書きましたが、MIXではなく「有名ブリ-ダ-水槽」だそうです

そしてもう一つ・・・・・ゆりえさんが協賛してくれた本間商店無印ソイルの出品の数が逆だったようです(汗)

本当は「細目を1名様、パウダ-が2名様」だそうです

僕の勘違いでした。 スイマセンでした

皆さんの中で「ここ違ってるよ」と思われた方は教えて下さいね

では今日の協賛者さんは・・・・・madokaさんです!!

madokaさんは先日ご自分のプレ企画の大抽選を終えたばかりなのに、「協力してくれた桜心さんが入会しているエビ舞会に協力したい」との事でした

さすが「イケメンですね」のmadokaさんです

注目の協賛品は・・・・・

「ライト~ミドル黒ビ-5匹セット」もしくは「即戦力サイズの黒ビ-ペア」のどちらかを1名様にプレゼント!!

当選された方にどちらがいいか選んでもらう様にします

madokaさん!! この度は本当にありがとうございます!!


ここで皆さんにお伝えしたい事があります

僕の予想以上に多くの方が協賛してくださり感謝しております。

ただ、「協賛したいけど出すモノが無い」とおっしゃられる方達もいます。

その「出したいけど・・・」と言う気持ちだけで充分感謝しております

だから気になさらないで下さいね


ではお次の話は・・・・・

今日の昼過ぎに、家の台所にこんな封筒が置いてありました↓↓↓

えび-子1

ハッピ-エレファント・・・・・幸せの像ですね(笑)

「コレはまさかっ!?」と思いながら裏面を見ると、さくらえび-子さんからでした

そうです!! 僕はさくらえび-子さんの20000アクセス記念のプレ企画に応募し、当選したんですよ~!!!

ドキドキしながら開けると・・・・・↓↓↓

えび-子2

び-子さんの独特のイラストで、まるで「ありがと~って、伝~えた~くて~」と歌っている様でした

袋の中身を開けると、ラブレタ-・・・・・ではなく、コマ割りアニメが書かれた紙が入っていました(コレは見せませんよ

中身のブツを取り出すと・・・・・↓↓↓

えび-子3

ジャ~ン!!  エビランドさんの「水槽のたれ」に、び-子さんが作成したラベルが貼ってありました!!

レア過ぎて、このまま使わずにとっておこうかな(爆)

ではもっとアップでどうぞ!!↓↓↓

えび-子4

う~ん・・・・・ギザカワユスなぁ~

それにしても・・・・・思ったよりかなり小さくてビックリしました

タテが5.15センチ(測り方細かっ!!)×ヨコが2.76センチ(ウゼェよ!!)でした。

ホントもったいなくて、オブジェになりそうです(笑)

び-子さん!!  この度は本当にレアなものをいただき、ありがと~~~!!!

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「押すな危険!!ポチ」を押して下さい(どっちやねん)↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます






























ササッ・・・・・キョロキョロ

ヨシ!! 小さい子はいなくなったかな!?

さて・・・・・この記事に何人が気づいてくれるかな?

これぞ「終わったと見せかけて、まだ終わってないよ」作戦だ!!(まんまじゃん)←ナゾの声

今日は趣向をこらして、最後にいつもの出だしのつかみネタを書きますね

今日僕は一日中、頭の中で流れていた曲があります。

皆さん、「金太の大冒険」って知ってますか?

名古屋では知らない人はいないと言われる、CBCラジオのパ-ソナリティ-のつボイノリオさんが昔歌っていた歌です!!

今日は全部で10番まである歌詞の1番を紹介したいと思います

ある日 金太(キンタ)が歩いていると 美しいお姫様が逃げてきた

「悪い人に ねぇ 今 追われているの お願い 金太 守って!!」

金太 守って  キンタ マモッテ  金○持って

・・・・・以上です(爆)

コレ・・・・・全国区じゃないですよね!?

知ってる方は教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「2番を聞かせてくれぇ~ポチ」をよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

誰か気づいてくれるかなぁ~?

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
