

リンム-解体新書3♪

こんばんは、リンム-です

先日コンビニに寄った時に、ずっと気になっていたモノを見つけて買ってきました↓↓↓

マルちゃん焼きそば1

何でも北海道では定番の焼きそばらしく、タカトシがテレビで話してたのを見て気になっていました

この焼きそばは何と!! ス-プの素なるモノが入っていて、焼きそばを作る時に捨ててしまうお湯を使い、ス-プも作れると言う画期的なモノです!!

さっそく作ってみました↓↓↓

マルちゃん焼きそば2

ちょっと得した感がありました

ただ一つ残念なのが、湯切りに使ったお湯を150ccに測る事です(笑)

どうせならお湯全部ス-プに使い切って欲しかった(苦笑)

それなら湯切りに台所まで戻る必要もないのに・・・・・(どんだけナマケモノだっ)←ナゾのツッコミ

まぁ、全部ス-プにしたら、お腹タポタポになりますね(爆)

皆さんが気になる焼きそばの味ですが・・・・・庶民的な味でした(それ誉め言葉?)


さて、今日は自分の事を書きたいと思います

僕が好きなのは「人間観察」です

この人はどんな事が好きなんだろうとか、いろいろ考えるのが好きです。

ブログのやり取りではなかなかどんな人柄か分かりませんよね?

以前はブロ友さんの記事を最初から読んで、「この人はこんな人なんだ」と想像出来ましたが、最近はブロ友さんも増えてなかなか読み切れません

最近知り合ったブロ友さんにしても僕の事はあまり知らないと思います。

そこでまずは僕の事を知ってもらおうと思ったワケです

では簡潔に書きますね

これで少しでも僕の事を知ってくれたら幸いです!!

ニックネ-ム・・・・・リンム-(高校の時の中国語の授業で僕の名字の発音から生まれた)

出身地・・・・・愛知県豊橋市

誕生日・・・・・1974.2.1(38歳)

家族構成・・・・・祖母(入院中)、父母、リンム-、嫁、長男(中2)、次男(中1)、娘(小5)

趣味・・・・・エビ飼育、プロ野球観戦(ドラファン)、ガンプラ作り(ケロロかっ!!)

好きなミュ-ジシャン・・・・・コブクロ、いきものがかり、最近はミスチル熱が復活しました

好きな女優・・・・・釈由美子

好きな芸人・・・・・パンクブ-ブ-、ハライチ、アンジャッシュ

愛読書・・・・・週間少年ジャンプ

好きな漫画・・・・・ブリ-チ、ワンピ-ス、サイコメトラ-(ヤングマガジン)

長所・・・・・滅多な事では怒らない事、好きになった事はとことんやる事

短所・・・・・好きじゃない事は全くやらない事(苦笑)、ケチなところ

特徴・・・・・メガネ男、70キロ前半、天パ-

お酒関係・・・・・家ではほぼ飲まない、飲み会ではビ-ルのみ、飲んでも3杯まで。 他のお酒とチャンポン(いろいろ飲む事)すると吐くという暗示にかかっている

下ネタ関係・・・・・下ネタを聞くのは好きだが、話をふられると困る

エビ飼育歴・・・・・1年9ヶ月、そのうちの1年半は増えも減りもしない様な状態。 ようやく増えだしたがブログに載せるのは恥ずかしい

よく会うエビ友さん・・・・・aki(高校の同級生)、うめさん、なぱえびさん、三河えびさん

会った事のあるエビ友さん・・・・・たぶん20人くらい

行った事のあるエビショップ・・・・・マルヨシさん、アクアテイラ-ズさん、ロ-キ-ズ本店さん&三重さん&岡山ベ-スさん、長久手クリムゾン&ヒ-リングクリムゾンさん等々

思いつくのはこんなところですかね?

少しは参考になりましたか?

皆さんが聞きたい事があったらご質問をお待ちしていますね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

名前のマル秘報告♪

こんばんは、エビ舞会ナンバ-3のリンム-です

今日も早速エビ舞会ニュ-スから書きますね

昨日の夜に立て続けに新入会コメが入り、バタバタして頭の中が「リンム-脳内・ドット・混む」状態でした(爆)

今日何とか整理出来たので発表しますね

会員番号60番・・・・・藤エビさん ブログ名「藤エビのブログ」

会員番号61番・・・・・沖えびさん ブログ名「沖縄えび日記」

会員番号62番・・・・・高知の勇者さん

会員番号63番・・・・・DIVAさん ブログ名「黒影飼育日記」

一気に一日に4名も入会してくれました

しかも沖縄と高知と言えば、僕の「ブロ友さんで全国制覇」の都道府県で埋まってなかった県です!!

皆さんよろしくお願いします


お次は「プレ企画協賛品ちょい出し」のコ-ナ-です

今日紹介するのは・・・・・野武士さん&ぷ~さんです!!

「GI錆♀1匹」を1名様にプレゼント!!

画像の持ってきかたが分かりません(汗)

画像は野武士さん&ぷ~じさんのブログでご覧下さいね

GIはゴ-ルデンアイの略ですかね?(違ったらゴメンなさい)

野武士さん&ぷ~じさん、ご協力ありがとうございました!!

ここで一息のポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて、今日は「名前の由来」を書きますね

実は昨日、「あくBeeさんのブログに付く『歯』の様な文字が出ない」と記事に書きました

僕はその字が読めなくて、辞典で調べたところ、「ろ」と読むそうです。

意味としては、「塩分を含んだ土」と書いてありました。

僕は、「何でこんな意味の字を使うんだろう?」と思いつつ、「ろ」と打ち込み漢字変換しましたが出ませんでした(泣)

そして諦めてアップしたところ、数人の方が「あの字が気になってた」とのコメをいただきました

「気になった事はすぐに調べる」タイプの僕は、直接あくBeeさん本人に名前の由来を聞いてみました!!

僕の名前の由来を公開するのを条件に・・・・・(爆)

そして返ってきた答えは・・・・・

「『鹵』は歌手のゆずのファンである事を表すマ-クです」

「ゆずっ子(ゆずのファン)がペンネ-ム&屋号を見ただけで、ゆずっ子である事が分かるように付けるんですよ~。 だからコレは読まないんですよ

「屋号&ペンネ-ムに『鹵』を付けている人は99.9%ゆずファンです!」

僕は、「へぇ~そうなんだ!! でもなんでこの字がゆずと関係あるんだろう?」と思ってたら・・・・・

「『鹵』をよ~く見たら、葉っぱ付きのゆずの実に見えませんか?」だそうです!!

なるほどぉ~~~!!!

ちなみに今回『鹵』が出せたのは、あくBeeさんの助言(コピペ)のおかげです

ここで皆さんも納得のポチを!!!↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、あくBeeさんの名前の由来が分かったので、お次は僕の名前の由来ですが、僕のはとてもショボイです(笑)

僕は高校の時に中国語の授業を受けていました。

その一番最初の授業で先生が、「あなた達を呼ぶ時は中国語で呼ぶ事にします」と言いました。

そして一人一人の名字が呼ばれ、僕は「リンム-」と呼ばれました

すると何故かクラス中で笑いが起こり、それからずっとリンム-と呼ばれる様になりました。

中国語があだ名になったのは僕だけです(笑)

リンと言えば、ほぼあの字しかないですね(苦笑)

僕の名字を知っている方は「ウンウン」とうなづいている事でしょう(爆)

皆さんのブログ名の由来など興味がありますね

またよろしければ教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「へぇへぇポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます








































ハァハァ・・・・・ここまでくれば誰も来ないだろう

昨日は最初のコメからバレバレだったのには驚いたな(汗)

しかもほとんど「金太コメ」だし・・・・・

逆に気づかなかった人は「何?この金太って!? そんなワ-ド出た?」って思っている事だろう

あ! 申し遅れたが、私のニックネ-ムは「金太マニア」だ!!

変なトコロで区切るんじゃないぞ!!

では早速今日は2番の歌詞を書くぞよ!!

しかし 金太はけんかが弱く 友達とやっても負けてしまう

腕力に自信のない金太君 けんかはいつも負けが多い

金太 負けが多い キンタ マケガオオイ 金○毛が多い

今日は以上だ!! 解散!!

「危険!! ポチ押すな!!」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた会おう!!

私の自己紹介♪

※この記事はフィクションです、警察に通報しないで下さい

お久しぶりです・・・・・珍竹林です

久しぶり過ぎて忘れてしまったかもしれませんね。

「えび友の会パ-ティ-」の脅迫状以来ですね

リンム-はと言うと、今朝私がリンム-を遠くから観察していると何かブツブツ言っていました。

「お~!! ポチが今までで一番多い130ポイントもあるぅ~」と・・・・・。

ポチ? 犬? 私は意味が分かりませんでしたが、なんか調子に乗ってそうでしたので、今は電気イスに座らせています

よ~く眠っていますよ

眠る前に「何か言い残す事はない?」と聞くと彼はこう言いました。

「エビ舞会の新入会者を発表して・・・・・。それとあと、ケ-ルが・・・(ビリッ)グハッ

・・・・・アレ!?  途中で寝ちゃったわ。  よほど疲れてるのね

・・・・・と言う訳で、入会報告をしておきますね。

エビ舞会の新たな入会者は104さん・・・・・会員番号26に決定いたしました

エビ飼育を始めたばかりで、ブログは無いそうですが皆さんよろしくお願いします。

そしてもう一人はひささんです。  ブログ名は「★えび好きのいろんな日記★」です。

番号は27(仮)の予定です。  皆さんよろしくお願いします。


ところで私のいない間にお名前を知らない方達が増えていますので自己紹介をしますね。

コ-ドネ-ム・・・珍竹林(ちんちくりん)※ちんたけばやしではありません。

住んでいる所・・・山林、師匠(雲竹斎)と住んでいます。

職業・・・簡単に言うと探偵ですね。AHO(エ-エイチオ-)と言う団体に所属しています。

趣味・・・毎日遠くからリンム-を観察する事、リンム-の安全を守る事、リンム-とジャレる事。

性格・・・冷静

好きなモノ・・・リン○○

嫌いなモノ・・・ニヤけたリン○○

特技・・・リンム-を寝かせる事

こんなところですかね。

仮にも探偵なので、あまり多くは書けません

あ!それとラチル(リンム-を拉致しようと企む謎の組織)の件ですが、リンム-が旅行で兵庫に行った際に接触してきたようです!!

私とした事が・・・油断していました

リンム-はナゼかニコニコで帰ってきましたが・・・・・。

あっ!!  リンム-が起きそうですので、私は退散します

リンム-風に、それではシ-ユ-

「また私に会いたい人は下のイラストをクリックして下さいね」

夢で会えるかも・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※この記事はフィクションです、くれぐれも警察に通報しないで下さいね

リンム-解体新書

こんばんは、リンム-です

先ほど娘が友達の家に植えてある、サクランボの収穫に行って来ました。

1粒もらい、食べましたが甘酸っぱくて美味しかったです

僕は口の中のタネを出しながら、ふと思いました

「このタネを畑に植えたら芽がはえてくるのか!?」

「そう言えば昔、スイカのタネをそこら中にプップッしてたけど、アレもはえるのか!?」

「じゃあ、梅干しの種は!?」等々、疑問になりました

知っている方はお返事をお待ちしてます



さ~て、今日から仕事も始まり、ギアを入れ替えますよ~(半ばヤケ気味)

最近はお陰様で、新しくコメント&訪問をしてくれる方達が増えたので、改めて自己紹介をさせていただきます

最初から見て下さってる方も、新情報があるかもね(笑)

「アンタの事なんて興味ないし・・・」と言わずに聞いて下さいね

まずは生年月日ですが、ただストレ-トに書くのは面白くないので、ヒントを書きます

僕と同じ生まれ年の有名人・・・・・岡本真夜、有吉弘行、草薙剛、国分太一など

僕と同じ誕生日の有名人・・・・・30代木村庄之助(マニアック過ぎるわっ!)、中村雅俊、布袋寅泰、磯野貴理など

全く同じ生年月日の有名人・・・・・船山陽司アナウンサ-(誰!?

生息地(笑)・・・・・愛知県

家族構成・・・・・父、母、僕(リンム-)、嫁さん、子供(長男中1、次男6年、長女4年)の7人家族

好きな食べ物・・・・・大体何でも好き、雑食(笑)。特に好きなのは寿司、肉、ラ-メン(つけ麺、僕太MEN、ダイエット中

嫌いな食べ物・・・・・ナス、白子、オクラ

好きな男性芸能人・・・・・サンドウィッチマン、ナイツ、陣内智則、はらいち、渡辺陽一など(お笑い系?)

好きな女性芸能人・・・・・戸田恵梨香、新垣結衣、小泉エリ、おかもとまり、大島優子、吉瀬美智子

好きなエビ柄(笑)・・・・・シャド-ならパンダ、ビ-ならモスラ

好きな音楽グル-プ・・・・・コブクロ、いきものがかり

夢・・・・・ブロ友とオフ会をする事、店に卸せるくらいのブリ-ダ-になる事

口癖・・・・・「とりあえず」

自慢できる事・・・・・20歳くらいの頃、清水アキラと一緒に草野球をした事



とりあえず(笑)こんな事くらいですね

もし他に聞きたい事があればどしどしコメントして下さいね

では今日はここまで・・・  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
