

ココさんシャド-が来た~♪

おはようございます、水槽に手を入れると必ず手がかゆくなるリンム-です

前回の記事で長男がインフルになった話をしました。

薬のおかげで先週末には治りホッとしたのも束の間、今度は嫁さんが調子を崩しました(汗)

土曜日の夜に微熱が出たので一瞬「インフル!?」と思いましたが、症状は目の裏と鼻が痛いとの事

それでも嫁さんは日曜に我慢しながら仕事に行きました(僕なら確実に休みますが)

しかし流石にツラくて半日で帰ってきました(嫁さんが仕事を休むor早退するのは相当な事です)

病院は日曜休みで、救急も考えましたがひとまず様子見という事になりました。

しかし月曜になっても症状は変わらず朝一で耳鼻科に行って来ました。

診断結果は「急性副鼻腔炎」でした(よく分かりませんが)

診察で鼻からカメラを入れられ、治療でも細い棒のようなものを入れられ、メチャクチャ痛かったそうです。

僕も小学生時代に鼻の治療の経験があり、トラウマになる程だったので気持ちは分かります

そして一週間分の薬をもらい帰宅しました。

また明後日再診予定です。 嫁さん憂鬱です(汗) 頑張れ~!!

するとその翌日、インフルにかかった長男が今度は美術の授業で彫刻刀を誤って手のひらに刺したと学校から電話があり、嫁さんが学校に飛んでいきました。

手のひらの真ん中を1センチ深く刺してしまったそうで、病院で3針縫って帰ってきました(汗)

自転車のハンドルが握れないのでしばらくは学校まで車で送り迎えになりました。

その間の2週間は病院で消毒&包帯交換に通います。

う~~~ん、何かに憑かれてるんでしょうか?

今度は僕がやらかしそうです(苦笑)

何だか腰が痛くなってきました

まだまだ寒い季節ですが皆さんも体を壊さないように気をつけて下さいね~


さて話は変わり、2週間前の15日にエビ友のcoco-beeさん(通称ココさん)からブログ復帰祝いの黒シャド-さんが送られてきました(全然リアルタイムじゃなくてスイマセン)

その数何と15匹!!(驚)

カッコいいキングコング、フルブラックです♪

ココさんのシャド-は共通のエビ友の米問屋さん(通称コメさん)から譲ってもらったシャド-さんで、ココさんが大切に増やした子達が僕の元に来ました

ココさんは「米さんと私が愛情持って育てたシャド-なので、リンム-さんも愛情持って育てて増やして下さいね」と言われました。

何かハ-ドル上げられた感がありますが、もちろん愛情もって育てますよ~♪♪

これで青浪えびさんの11匹を含めて、計26匹になりました!!

※ただ、今現在2匹☆になりました(泣) どちらのエビちんか分かりませんがゴメンナサイ

しっかり水合わせをし、水槽へ投入~~~・・・・・の時に僕は目を疑いました!!






「抱卵個体がいる~~~♪♪」


まさか抱卵個体が入ってるなんて思ってもいませんでした!!

さすがココさん、見事なサプライズです!!

楽しみが倍増しました♪

そして水槽に投入すると、翌日またサプライズが!!

ココさん抱卵個体に触発されたのか、今度は青浪えびさんのエビちんが抱卵しました♪

嬉しさ倍増W・・・・・でしたが、後日思わぬ事が!!

この続きは次回or次次回に書きますね~

今日は以上です、それではシ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちなみに今日2月1日は僕の誕生日・・・41歳になりました~~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
奥様と子供さん、大丈夫ですか~!
嫌なが続いてますが、次はきっと良いことがあると信じてますよ~♪
誕生日おめでとうございます(^-^)

ハッピーバースデー♪
早生まれの41才ということは、僕が中1の時の中3ですね。(笑)
シャドーがそんなにたくさんなんて超羨ましいです!!
頑張って増やしてくださいね。
でも次回に続くが気になります!(笑)

♪藤エビさんへ♪

こんばんは、藤エビさん♪
ご心配ありがとうございます!!
おかげ様で嫁さんと長男は順調に回復しております!
ここから昇り調子になるといいんですけどね♪
次男の受験も控えてますしね。
お祝いコメありがとうございました♪

♪エビシオンさんへ♪

こんばんは、エビシオンさん♪
お祝いコメありがとうございます!!
僕の方が若干年上ですが、エビ友としてフラットでフレンドリーなお付き合いをよろしくお願いします♪
僕は以前シャド-飼育で嬉しかった記憶がありません(汗)
今回お二人のご厚意でシャド-を飼えるようになり、増やすことが恩返しになると思っています。
飼育に自信がないので、☆になってないか毎日確認しています(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメさんへ♪

こんにちは、鍵コメさん♪
昨日は突然電話してビックリさせてスイマセン。
初めてお話させてもらいましたが話しやすくて良かったです♪
緊張しいなので正直電話は苦手なんですが・・・(苦笑)
また何かありましたらいつでも言って下さいね~♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
